Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


美味しかった…けど…


美味しかったけど、きっとカロリーは高いだろうなぁ。
精進揚げ(野菜の天ぷら)。

庭の、ふきのとうと、うどの若芽をあげていただきましたの。
今年はなぜかふきのとうが少なくて、4つしか出ませんでした。
ふきみそ、作れるほどじゃないよぉ。
……で、仕方なく天ぷらに。
うどの若芽は、育ちすぎちゃって、芽というより葉っぱでしたが美味でした。

ほかに、ジャガイモと、かきあげ(タマネギ、ピーマン、サクラエビ)、
生麸をあげました。どれも美味~♪

まだ残ってるので、明日は、天ぷら蕎麦にしようっと♪

もうしばらくすると、柿の葉っぱも食べられるな♪
柿の葉の天ぷらも大好きだよ。


それにしても。
揚げ物はカロリーが高いので、今夜寝る前の体重測定が
とっても不安、どきどきー。

アバター
2011/04/27 22:33
>ぺこさん
柿の葉っぱ、若いうちはやわらかくて美味しいのよ~。
かたくなってからは、お茶にもできるんだよ。
栄養豊富なのです。
アバター
2011/04/27 16:06

柿の葉って食べられるの!?
知らなかった~・・・
食べてみたいけど
柿の木がない・・・(;´∀`)
アバター
2011/04/27 14:32
>パクチーさん
たしかに素材はヘルシーだけどねぇ。
揚げ物っていう時点で、やっぱりカロリー過多です。

たらの芽、美味しいよねー♪
今年はまだ食べてないや。
たまにスーパーに並んでるけど、そういうのってイマイチ風味が弱いのよねぇ。
アバター
2011/04/27 07:55
おおおおおおいしそう・・・・・・。

精進揚げなら素材がヘルシーじゃない!
私、たらの芽のてんぷらが好きなんだけど、今年も去年も食べ損ねちゃった~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.