Nicotto Town


コラム好き


まわれまわれ・・・

今日は会社をお休みして、バリウムを飲んできました・・・・

本社の駐車場で検査の予定ですが・・・

車が壊れたとのこと・・・

急遽別の検診所へ、行く事に・・・・
(車で送ってもらったので楽チンでしたが・・・)

連れて行かれた所が、なかなかの設備・・・

なんと、寝巻きに着替えるんです・・・・・

体重を図ったら去年の体重に戻ってました・・・・
(おなかには、何も入ってないからね・・・)

部屋は豪華で、ちょっとしたセレブ気分です!

そして、お約束どおり、炭酸とバリウムを飲んだら・・・

いきなりゲップをしたくなりました・・・

我慢しながら、「はい、こっちに回ってください、はいうつ伏せになって・・・」
ってやりはじめました・・・・

「はい、力を抜いて・・・」ってゲップ出ちゃうよ・・・と心の中で思わず突っ込み

最後のほうは、うつ伏せと仰向けを間違える始末・・・・

ゲップ我慢するだけで精一杯なのに・・・・

ともあれ、無事に検査は終わり、最後に「口をゆすいでくださいね」

????

鏡をみたら、子供のように、口の周りにバリウムの液がついておりました・・・

帰り際下剤を頂戴して、検査場をあとにしました。


今日は、「よってこや」の坦々麺を食べようと思っていたので食べました。

んー幸せ・・・

床屋へ行き、それから通勤の靴を買って戻ってまいりました・・・・


そして、今僕は何かと闘っておりますが、放送コードにひっかかるので自粛いたします。


ちょっとのんびりしたら、これから、自称「誕生日会」その1にいってまいります・・・・。

プライベート充実な今日の1日でした!

アバター
2009/04/18 17:05
朋香さん
お出かけですか!
朋香さんは行動派なので、写真を撮りに行ったんでしょうか?
アバター
2009/04/18 15:44
ゲップ我慢できたんですねー。
よかったよかった^^
昔、我慢できなくて、思わずゲップしちゃった私は尊敬しちゃいます。
もう一度飲むことより、人前でゲップした事実が恥ずかしかった(´♋ฺω♋ฺ`)

検査の後のプライベート、楽しそうですねー。
私も久々にのんびり1人でお出かけしたくなりましたー(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)
アバター
2009/04/18 11:06
のんびりさん
胃カメラは、特別な人しかダメのようです、会社が費用出してくれるので・・・

トンコさん
胃カメラはその場で処置してくれるので良いですね・・・・

マメさん
一度に沢山の事を考えるのは、おっさんの僕には厳しいです・・・・

ばくさん
そうです自称でございます・・・・
今月は飲み会が以上に多いんです・・・・

山鳥さん
結果が悪かったら・・・・
ご家族の方とか言われたら・・・・
ショックかも・・・・

黒猫手毬さん
何かとの戦いがあった時点で最悪の状態は回避されましたよ!
その3まであります・・・・

りんごさん
大変でしたが、年1回ですから・・・・
充実しまくりでしたよ!
良い一日でした!

すもも♥さん
バリウムを飲めば、何の戦いか分かるようになりますよ!

ぷーちゃんさん
味はなかったです・・・・
でも、飲み易かったです・・・
そう!とても有名なモノです・・・・

仁和さん
敵は自分自身のお腹ですから・・・・
無事勝利しましたよ!

さゆささん
炭酸は胃を広げる為です・・・
だから、ゲップもダメなんですよ!

なつ花さん
そうですね!
「力を抜いて」「息をぬいて」ってゲップ出ちゃいますよね!
アバター
2009/04/18 10:43
数ヵ月後、バリウムを味わいに行ってきま~す!
あ~イヤだよぉ(T_T)

炭酸飲んで、係りの人に「そのまま我慢して~」と言われ、
「はい!」と返事をしようと口を開いたらガフッ・・・w
アバター
2009/04/18 07:50
バリウムって炭酸と一緒に飲むんですか!!
それだけで私には非常に苦しい・・・。
炭酸飲めない人なのです。しくしく。

何事も無く、健康だと良いですね。
お疲れ様でした。
アバター
2009/04/17 22:58
検査お疲れ様です!!
ゲップ我慢できたんですか?僕できないんで素直に尊敬します!!
その後も色々大変そうですけど、敵に無事に勝利して楽しんできて下さいvv
アバター
2009/04/17 22:43
検査お疲れ様です。
バリウム飲んだことないですが、聞いた話だとみんな苦労してますよね。
最近はいろんな味があるって聞きましたが、コロさんはなに味でした??
戦ってるもの・・・・・・・バリウムを飲むと大変になるって有名なものですか???
アバター
2009/04/17 22:16
検査お疲れさまでした^^;
いったい何と闘ったのか気になるところですがw

「自称誕生日会」楽しんでくださいね♪
アバター
2009/04/17 21:42
バリウムは前に飲んだことあります。
同じくゲップを我慢と、空腹でくるくる回るのが大変でしたww

お疲れ様でした!!
美味しい昼食を食べ、充実した一日でしたね♪
アバター
2009/04/17 21:41
バリウム、胃の中で固まってしまうと大変だから^^;

「自称誕生日会」その1ですか^^
その2もあるのね^^
アバター
2009/04/17 20:20
やはり、こみあげてくる気体との戦いが大変ですよね~
無事終えたようで、あとは結果が良好である事を願うのみですね
アバター
2009/04/17 20:11
他称ではなくて、自称なんですかw
バリウムは大変そうですね。
がんばって、闘ってくださいね!
アバター
2009/04/17 20:10
バリウム飲んでくるくる回るとゲップ我慢するのに必死でどっち向けばいいのか
わからなくなるときがあるんだよね(^_^;)

でも、お疲れさんですww
アバター
2009/04/17 19:38
事後処理も大変で、お疲れ様です。
3年前から、胃カメラにしてもらっていますので、ちょっとは楽になりました。
前回は、ポリープが見つかり、その場で切り取る処置をしてもらいましたよ。
アバター
2009/04/17 19:05
バリウムは、事後処理が大変ですね。
ゲップの我慢もかなりきついですよね。
慣れれば、胃カメラが楽になりますよ・・・
アバター
2009/04/17 18:25
yuriyuriさん
確かに事後処理は大変でございます・・・・
結局スロット回しながら寝てしまいました・・・・
アバター
2009/04/17 18:22
お疲れさまでした!
戦いも見事勝利されたようで・・・・。
夫がバリウム飲んだあとは、トイレのお掃除がちょっと・・・・ね!(笑)
アバター
2009/04/17 17:50
悠華さん
ゲップ出まくりました・・・・
一応人にわからないところで出しましたよ!
何かとの戦い!無事勝利いたしました!
アバター
2009/04/17 17:46
バリウムは、飲むのはまだ何とかなるんですが、後のゲップと処理が・・・。
何かとの戦いは勝利しましたか?! (*^.^*)・・・シツレイ。
アバター
2009/04/17 17:36
ミッキー☆
ありがとう!
これから、野球仲間が働いているもつ鍋屋に行ってきます。
特別料理だって、ワクワク!
アバター
2009/04/17 16:20
バリウムは苦しい~。
ぐるぐるまわったり、お疲れ様でした。
誕生会は一週間遅れ?おめでとうございます。
充実の一日で、良かったですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.