Nicotto Town



頭痛


昨日、2時半頃学校から電話がかかってきた。
保健室だ。
末っ子が給食の後頭痛を訴え、一人では帰れないほどだと言っているという。
手を離せない用があったので少々後に行くと、口をあけて寝ている。
もしかして疲れているだけだったんじゃ・・・? という風情。
起こそうとしてもぐっすりで、保健の先生と一緒にしばらくマッサージしたりして何とか起こし、自転車の後ろに乗せる。
坂を下りているとき後ろから「早いと吐きそう」と声がして、本当に具合が悪いんだと思う。

ゆっくり自転車をこいでいると、次男が走ってきた。
「末の具合が悪いんだよ」というと「俺も頭が痛い」。
え、あんた走っているじゃないの。
今日は少年サッカーがあるのだが、じゃあ休めば? と聞くと「友達と約束しちゃったから、行く」。
案の定、夕食は好物だったのに箸をつけずに「頭痛いから寝る」。
入れ替わりに家に帰って散々吐きまくり、後は昏々と寝ていた末っ子が置きだして「元気になった」と食べまくる。

朝になると次男も復活。
今、私の隣で肉を貪り食ってます。
復活の早さはあやかりたいほどです^^;

アバター
2011/04/27 22:38
それは心配だったでしょうけれども、回復が早くて良かったですね(^-^)
アバター
2011/04/27 16:25
`Dadaさん
ありがとうございます。
本当にあの回復の早さは見習いたいです。
私なんて一度引いたらなかなか治らないのに・・・自分の子供の頃を考えても、ここまで回復が早くはなかったような気がします。

こきりこさん
兄弟そろって頭痛とは、変なものですよね。
だんなには食中毒じゃ!? と言われましたが、おなかが弱い長男が平気だし、腹痛になるまでに細菌をやっつけてしまったのでしょうか^^;
アバター
2011/04/27 09:41
回復してよかったー。

でも兄妹でなんだったんでしょうね。
アバター
2011/04/27 07:26
おはようございます 心配したけど回復も早いね よかった
母のグリコさんも体気をつけて



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.