Nicotto Town


企業秘密の日常


一日遠足

遠足でした(1年生だけ)雨降ってました。
学科ごとに行く所が違って
特進は山登り・・・のはずだったけど雨だったらどこへ行ったか知りません。
医療福祉もどこか花がすごくきれいな公園・・・のはずだったけど雨だったのでこちらもどこへ行ったか知らない。
看護科は女子大に見学。
16名の男子生徒がちょっとかわいそうだなと思いました。(女子は80人)

そして私の所属している科(34人。2人くらい欠席が・・・)とあと1つの科(37,8人)はバスで2時間かかる水族館と歴史施設に行きました。
水族館は遠足の小学生でいっぱいでした。
お小遣い2192円持っていきました(なんだこの微妙な価格は)
クッキーとあさって来るいとこ(1歳)へのお土産を買いました。
妹たちにも200円のその水族館限定のガチャガチャをしてその中身をあげました。

途中でちょっとショッピングモール??みたいなところによりました

歴史施設(室内型。あんまり広くはない)。ここはグループ行動でした。
先生が適当にわけたグループで回ったのですが
グループに歴史が嫌いな人が多く(6人グループ)
わりかし好きな私は一番見たかった所が見られませんでした・・・。

バスの中で担任の先生に
「何でグループ行動だったんですか?」
ときいたら
「え、会話のきっかけを作るため」
と即答されました。
ぜんぜんなってない。
「でもそのせいで行きたかった所にいけなかったんですよ」
といったら副担任の先生に
「自分の気持ちをしっかり言わないとだめだよ」
といわれました・・・
それができれば苦労しないと思います。
でも、学校で無口キャラ演じてた私(同じクラスに同中出身いないため。ほんとうはとてもおしゃべりです)は今日かなり久しぶりにけっこうしゃべりました。(今までの3週間ほぼ必要最低限しかしゃべらなかった私)
明日はまたもとの無口キャラに戻るだろうけど。

アバター
2011/04/28 21:53
男子としゃべったらクリアですよ
まあ、のんびりと^^
アバター
2011/04/28 17:34
やっぱり今日は無口キャラに戻りました。
あ、でも男子と少ししゃべったな。
アバター
2011/04/27 22:37
遠足お疲れ様でした。
いい思い出になりますよね~
希望どおりにいかなかった部分もあったみたいですが、それでも楽しかったみたいですね
高校は楽しい!^^
これから1枚ずつ皮を脱いで行くんですか(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.