Nicotto Town



東京都薬用植物園


一度書いたブログが〜 消えてしまいました〜〜

気を取りなおして・・・
かりんの会4月企画で、東京都薬用植物園へ行って来ました。
当初は雨の予報が出ていたきょう・・
晴れましたが、
風が強くて、花吹雪となりました。

花にいじわる 花散らし

花咲案内人ことガイドボランティア:キンダイチさんに
教えていただいた言葉です。
いつ知れず...私たち3人についてくださって、
とても詳しい説明を聞くことができました。
ラッキーでした!!

アバター
2011/04/30 06:20
そうそう、うっかり八兵衛さんもいますよね〜^^
アバター
2011/04/28 13:12
十兵衛さん
この季節、目に青葉・・で、心身癒されました。
薬草園:小石川植物園は〜 花好きの私・・なぜかまだ行ったことがありません。
今度ぜひ訪ねたいと思います。

全然関係ない話ですが・・
昨日のお出かけ先のランチは、「六兵衛」というところで
釜飯をいただくと、聞いていました。
でも...これは私の聞き違いで...「六左衛門」の誤りでした^^
しかし...道路が渋滞のため、六左衛門はあきらめて...
釜揚げパスタのお店、「五右衛門」に行って来ました。
十兵衛さん、数字つながりで...おかしなエピソードをお話しました^^
アバター
2011/04/28 12:53
出すぎず・・控えめながら・・
豊富な知識をさらりと教えてくださる方でした^^

アバター
2011/04/28 00:23
小石川とか、会津の御薬園なんかもそうですが、
園内にいるだけで浄化されて身体に良さそうですね^^
アバター
2011/04/27 22:54
花咲案内人 なんか、、いいですねぇぇ~(*^。^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.