Nicotto Town


ちょっとしたお話


初タコット

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+129

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
タコット(ピンク)
11
27.31cm
タコット(グレー)
3
24.90cm
タコット(ブラック)
5
27.79cm
2011/04/28 00:18

初めてタコット釣りをしました。
最初のピンクは持ち帰りました。
部屋に…、飾るのかなあ…、私…?

アバター
2011/06/01 07:56
ゆんなさんへ

アニメの主題歌ってインパクト強い曲が多くていいですよね。
…歌ってみると、早くてついていけないこともありますけど^^;

最近、忙しくて、録画した番組も駆け足で見ているので
曲までじっくり聞けていないのがさみしいです^^;
アバター
2011/05/31 23:55
いえいえ、そんな事ないですよ。

なんか、ここの記事と全く関係のないコメばかりで、すみません…

私の場合は、基本はまず見ているアニメの主題歌とエンディングを必ずチェック
しています。
それから、それが気に入ると携帯に着歌フルをDW。
そして、それでも物足りない場合は、アニメショップに行き、
その人のシングルCD(もしくは、アルバムCD)を購入しますね。

今、一番お勧めは、アンジェラ(angela)という、男性と女性(ヴォーカル)
の二人組みのユニットの作品です。

いろんなアニソンを手がけていますよ。
アバター
2011/05/30 22:20
ゆんなさんへ

難しい質問をすみませんでした^^
初CDって、誰に限らず本人らしいところが出ているといいますから、気になりますし
やっぱ、売り上げの大きいものよ、という見方もあります。
また、口コミなどを見てみたいと思います。
ありがとうございました^^
アバター
2011/05/30 15:32
私も、どの曲がどれなのかは不明です。

アニメ「リリカルなのは」の初期かエースのときの
主題歌もしくは、ホワイトアルバムの主題歌「情愛(?)」がお気に入りです。

私も買おうかな?と思った事があったのですが、あまりの多さに
挫折しまったクチでしたので…

あんまりお役に立てなくてすみません…
アバター
2011/05/29 16:46
スタ・スカのエンディングは豪華ですねえ^^
夢のような共演です◎

水樹奈々さんのウワサはよく聞いていまして
一度、CDなど買ってみたいと思うのですが
どれから買っていいのか分からず
今に至ってます^^;
おススメがあったら教えて下さいませ^^
アバター
2011/05/29 13:37
スタ・スカの現在のエンディングはチェックされましたか?
緑川さんが、他のメンバーと一緒に歌っていますよ。
どこの部分を歌っているかは、不明ですが…。

さすが、今の声優さんは、歌唱力もポイントですよね。
あの、水樹奈々さんのように…
彼女は、めっちゃ上手いですよね♪
アバター
2011/05/14 23:08
好きな声優さんの、珍しいタイプの声って
別の魅力を見つけた、って感じでイイですよね。

私的には緑川さんの、ちょっと違う感じは
前にも書いた、スパロボのマサキです。
珍しい、熱血の緑川さん^^
マサキが主人公のロボットゲームもあるんですが
そっちはまだしてないんです^^;
アバター
2011/05/14 16:01
プチ・アニオタの私なので、私こそ、自分の趣味の話が合う方がいて

嬉しいですよ^^

それに、緑川さんのファンっていう部分がとっても嬉しいですね。

昨日、アニメ『夏目友人帳』を見ていて、『にゃんこ先生』というキャラ

の声を井上和彦さんがやっていたのには驚きました。全然違うんですよ(@O@;
アバター
2011/05/10 22:44
こんばんわ。AIRは初めて聞くタイトルです。
今度探してみますね!ありがとうございます!

マンガやアニメやゲームの話をして頂ける友人が減ってきているので
情報が本当に嬉しいです♥
今後ともヨロシクお願いいたします^^
アバター
2011/05/10 16:53
こんにちわ^^
そそ!!コナンの白鳥刑事の声もいいですね。
美味しんぼのアニメを見て、思わず原作を買ってしまったミーハー
ですが(笑
ナルトのカカシ先生もステキですね。

井上さんはブログをやっているので、そちらは覗いたこと
ありますか?

「AIR」ってアニメご存知かしら?
劇場版とPS2のゲームソフトの主人公の声を、緑川さんが
やっています。
テレビシリーズでは、小野大輔さんですが…
ただ、これは話の内容がとても良いので、お勧めしますよ^^
ちなみに主人は、呆れてます(笑

映画の吹き替えで私の中で一番は、声優さんの名前は忘れてしまい
ましたが、「ショーン・コネリー」の吹き替えの方が、一番ですね^^

あぁいう渋い声の方って好きですね(*^△^*)
アバター
2011/05/09 11:44
こんにちわ^^
声優さんで好きな人、いっぱいいますよ!
井上さんもイイですね。コナンの白鳥さんの声!塩沢さんの時とえらく違うところがイイ^^b
遥かなる時空の中で(恋愛ゲーム)の人は結構みんな好きです♥(井上さんいます!)
美味しんぼのアニメは主人公の声のおかげであの絵がイケメンに見えますよねえ^^

でも一番は緑川さん♥

ちょっと癒し系の声だと広川太一郎さんとか、滝口順平さんとかも好きです。
最近のゲームだとレイトン教授も良かったですね。声優さんご本人のお顔はアレですけど^^
アバター
2011/05/09 09:41
おはようございます^^

他の声優さんでお気に方はいらっしゃるのかしら?

私は「井上和彦」さん。
サイボーグ009(1979年版)の島村ジョーからの大ファンです。
それ以降、どのアニメを見ていても、すぐに解りますね。
(顔もステキですし…)

ま、緑川さんの顔を見たときは、ちょっと声を一致しないかも?
ってまじめに思ってしまいました(笑
怒られちゃうかな?

そうそう、緑川光情報!!

ふしぎ遊戯の鬼宿役。
テレビシリーズとOVAがあるからね
ちょっと、今のような声ではないけれど
緑川さんの声が楽しめますよ*^^*
アバター
2011/05/08 13:51
世界一初恋は、もちろんDVD予約してますよ^^v

そして、連ドラ終わったら、ソフトにおとします。
そうすると、私の宝物が増えるんですね^^
アバター
2011/05/07 22:52
ゆんなさん、コメントありがとうございます。
Starry ☆sky ただいま連ドラ予約いたしました。
次回は15話だそうです^^b ありがとうございます!
今はニコタ友達に教えてもらった 世界一初恋を見ています。
…あんまり出てきませんけど、いいんです^^ (脇役ですので)

ガンダムWは他の声優さんたちもすごくて、良かったですねえ◎
コードギアスは、未体験です^^;
そうそう、ゲームだとテイルズのリオンが良かったですねえ^^
…主役じゃないですけど…
アバター
2011/05/06 23:23
こんばんわ☆

前クールで放映していたアニメで、緑川光さんが主役の声をやっているアニメがありますよ。
関東では、今も放映しています。
「Starry ☆sky」というタイトルです。
久々のちょっとか弱系のキャラです。

でも、私にとっては、もう「きてきて♪」って感じです(*^▽^*)

伯爵と妖精でもいましたね。

とりあえず、テレアニメはほとんどチェックしてます。
とくに、深夜アニメに重点をおいてね。

ガンダムWやゴードギアスとかは、ご覧になりましたか?
アバター
2011/05/05 23:01
ゆんなさん、コメントありがとうございます。
新しいときメモは前と違うところがあるのですね!

最近、忙しくてまとめて時間があまりとれないので
ゲームからちょっと遠ざかってます^^;
古い話ですが、スパロボのマサキとか
サモンナイトのネスティとかにハマりましたねえ…
アニメだと、伯爵と妖精…、ふ・古い…
アバター
2011/05/05 22:56
♡アリス♥さん、コメントありがとうございます。
タコット持って帰ってもおかしくありませんよね。
ちょっとほっとしました◎
アバター
2011/04/28 21:43
私もピンク グレー ブラック
のタコット持って帰りました^^
アバター
2011/04/28 13:57
こんちゃ☆

今度、つりトライしてみますね^^

ところで、声優の緑川さんの話ですが、DS版だと、スタートする時に、
その時間帯によって一言が違うんですよ。

例えば、朝だと「おはよう・・・・・・」って感じで。

もう、それも嬉しくて、お馬鹿みたいに、
「うんうん」って応えております。
それを絶対聞き逃すまいと、耳を本体のスピーカーに近づけてね(*^^*)

それから、ご存知かもしれませんが、携帯ゲームのモバゲーにも
緑川さんの声が聞けるゲームがありますよ。

もちろん、そのサイトは登録済みのゆんなでした^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.