Nicotto Town



イメージカラーは何だろう?

イメージカラーは、自分の持つ色というか、何色だと思うか?っていう感じでしょうか?
私は、色で現すとなんだろう?
まぁ、基本的に、好きな色とか、自分の色とかって、そのときの気分によって違うかもしれません。

服とかの好みが白なので、白をあげておこうか?って思うんですよ。
ただ、白というのも難しくて、たとえば、色の白いは七難隠すといったことわざでは、黒人はどうなるのだろう?って感じもあるし……。
それで、やはり、黒を色調にするイメージというのも、尊重していかないといけないと思うんですよ。ブラックイズビューティフルという運動もあったそうですし……。それに、肌の色が自分の持つシンボルだとは限らないという点もあるかな?って思います。
日本では、黄色人種のが肌色って思われているけど、これも、人によってちがうし……。

えっと、イメージカラーについていうと、保育実習(たぶん、その中の絵画)でお勉強があって、色の要素によって成り立っているといったお話が書かれていたりします。
色相・明度・彩度、によって表現できる、とかで、その図を出して説明したりも、します。
パソコンでイラストを描いている方にとっては、もうおなじみかと思うのですけど。

別のサイトで、ロイヤルブルーが自分のシンボルとして出たんですよ。それで、たぶん、つぎにあげるのが、青系になるかも。どちらかというと、服装も地味な感じです。
ちょうど、宮司の服もそんな色に近いです。また、服をもらうときに、青い服が増えてくるという点もあるんですよ。まぁ、ブルーカラー(←えりの色)というと労働者のようで、ホワイトカラーとは逆になるようですけど、まぁ、色の中でも落ち着いた感じになるので、防犯用の電灯にも使われたりするようです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.