Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


自分のカラー


子供の頃によく言われていたのは

オレンジが似合う! と 本当に誰からも言われてました。

あまりオレンジの服は持ってなかった気がするんですけど

イメージなんでしょうか? ( ・ω・)モニュ?


若い頃 好んで着た服はモノトーン

洋服ダンスは見事に黒、白、グレーの3色でした。

現在はベージュ、茶系が多いでしょうか。

花柄やパステルカラーなんかも好きなんですが

買ってしまうのは地味なカラー

私の母はものすごく派手で 赤紫や金やラメ 赤系や紫系

ドが付く派手な服を若い頃から好んで着ていました・・・(-`ω´-;Aフキフキ

まさしく大阪のおばちゃんw (九州生まれの大阪育ち)

それを見ていたせいか どうも派手派手には手が出ない・・と言うか
 
引いてしまう私ww・・・・。

私も大きくなるとあんなの着るのだろうかと ちょこっと思ったりもしましたが

なりませんでしたねーw  

地味カラーを着ていると時々明るいカラーを着てみたくなり

子供の頃によく似合うと言われたオレンジの服を着てみたりします。

寒いなと感じる時にも オレンジのトレーナーを着ると 温かい

やっぱり 私のカラーはオレンジかな と思う今日この頃  (●´人`●)


アバター
2011/05/28 19:53
shadowさん>バタリアン あそこから来たんですよね オバタリアンww
      あれは怖くないですよぉ 笑えます!
      結構 昔のB級ホラーは突っ込みどころ満載ですw
アバター
2011/05/27 23:56
バタリアンあったねぇ〜子供ながら怖かったイメージが。
今見たら安物ホラーみたく笑ってみれるかな?
アバター
2011/05/17 18:43
かわいいですね★
アバター
2011/05/17 18:42
タウンであいましたよね?
よかったらともだちになってください(●^o^●)
アバター
2011/05/16 05:59
MC202さん>あまり香水がきついと嫌ですよね~
      微かに香るのがいいのに どうしてどんどんキツクなるのか・・
      
      
アバター
2011/05/15 23:31
今年の冬季は エレベーターでの 香水のキツイ オバチャマと遭遇しなかった\(^O^)/
アバター
2011/05/10 21:03
たまごちゃん>着こなせてたかはどうかよく分かりませんが
       あの頃は大人っぽい服が好きだったんですよねーw
       オレンジはどうしてなんでしょうか・・みかんばかり食べてたから?・・(・ω・` )かもw
       
アバター
2011/05/09 22:20
女性で黒とかのモノトーンを着こなせるのはおしゃれだとおもいます^^。
私は暗くなってしまい黒に負けてしまうのであまり着ないように皆に言われてましたww。
ぱおんさんは、きっと、みんなが着せてあげたくなるほどオレンジがよくお似合いになっていたのだと思います♪。
アバター
2011/05/05 20:09
みあ船長>若竹色! 有難う御座いますw 清々しい色♪
     好きなカラーです グリーン系は美人じゃないと似合わないんだよと聞いて
     あまり着た事がないんですがw 好みの色と似合う色は違うんですよね~
     因みにブルーとグリーンとホワイトが好きな色♪
     
アバター
2011/05/05 19:53
船長のぱおんさんのイメージは何となくだけど若竹色?

青空が似合うーみたいな。(プロフの印象かも…
アバター
2011/05/04 22:00
セクシーちゃん>私もその組み合わせの小物が好きですw
        
        ぱおんは 一時 呼ばれた事がある愛称・・・かな?ひとりに・・
        なんとなく気に入っててw 意味はきっと象の声?なんでしょうが
        あえて言ってた本人に聞きませんでしたw
        正確に言うと ぱおぱお♪なんですが(爆)
        ( *´艸`)クスッ♪
アバター
2011/05/04 17:17
オレンジとグリーンの組み合わせが大好きです♪
特にオレンジは夕日の色で~あーたまんなぁ~い☆


ところで~
どうして
☆ぱおん☆さんは
☆ぱおん☆さんっていうのですかーハハハハハ~

地味に
素朴なしつもんでしょ
デショ♪



アバター
2011/05/03 10:35
shadowさん>関西のおばちゃまはオレンジなんですか?w
       オバタリアン・・・そういえばゾンビにバタリアンってありましたねぇ (o´∀`o)
アバター
2011/05/03 10:33
猫どんちゃん>秋はオレンジ、茶系を着たくなりますよね~!
       JKのオレンジ素敵ですね!
       財布もオレンジですかw 私も1つ持ってますよん❤
       
アバター
2011/05/02 09:13
…オレンジ
関西系のきついオバタリアンのイメージが(死語ぇ
アバター
2011/05/01 23:44
オレンジ色好きです(*^O^*)ノシ
秋物のジャケットwオレンジです~♪財布もw中身は寒いけど><w
アバター
2011/05/01 19:50
にこりんちゃん> おー! オレンジの車♪ 目立つでしょうね! そう言えばオレンジの車
         ぱおんは見た事がありません! 朱色なら大昔 よく見ましたがww
         確かに 派手な服の人は明るく元気な人が多いですよね! (●´人`●)
アバター
2011/05/01 19:46
アバターさん>母の服・・・・wwwwwwwwwwww 着れませんw
       オレンジは暖色って言われる位ですもんね。
       最近は文房具 ホッチキスとかテープとかこのカラーで揃えてみましたw
アバター
2011/05/01 09:40
オレンジ・・・・昔付き合っていた人が乗っていた車がオレンジ色でした^^

オレンジって暖かみがありますよね。

派手な服好む人って行動的な多いような気がします。
アバター
2011/05/01 00:31
お母さんの服まだ残っていて着れるのでしたら
着てみてはどうですか…^^

確かにオレンジは暖かく見えますね
アバター
2011/04/30 14:50
拓斗さん>そうなんでしょうかね?とかく子供の頃は家にじっとはしてなかったのでw
     拓斗さんも派手なの苦手なんですね。
     私も地味カラーが多かったですが今思えば色々挑戦すれば良かったかな?
     今更 真っ赤なミニスカートははけませんもんね( 艸`*)ププッ
アバター
2011/04/30 14:40
ちゃいろやさん>あら!ちゃいろやさんもモノトーンですか!
        きっと格好いいんだろうなぁ~♪
        私はこれからは明るめのカラーも試してみようかな?と思っています。
        若い頃は何故か恥ずかしくてピンクとか着れなかったので。。
アバター
2011/04/30 14:35
MC202さん>やはり大阪のおばちゃんは今でも派手なんですね~!
      実家の母ももう60も半ばですが変わらず派手ですよぉ
      服の趣味って変わらないものなんですね きっと! (o´∀`o)
アバター
2011/04/29 12:04
ぱおんさんは元気な明るいイメージがあるからオレンジなのかなぁ^^
俺も派手な服は着ないなぁ(^^;
アバター
2011/04/28 22:26
ああ、色の趣味が一緒だぁ
私も若い時はモノト~ン
ス~ツはグレ~
ジ~ンズは黒
それは今も変わらなかったりする。
トレ~ナ~は茶色だったりするけれど。
アバター
2011/04/28 20:55
心斎橋付近のオバチャマは 今でも 冬は 派手やでぇ(;゚ロ゚)
若い頃は 真っ赤っか 着てたわ(^0^;) バブル期の色はクッキリ色が多かったもんなぁ(^0^;)



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.