Nicotto Town



ツバメのヒナ


 もう何年も前になるんだけどツバメの巣があり
子育てに励んでるツバメを発見した。
早朝にはヒナにエサを与えるべく親ツバメは
忙しく飛んで廻ってました。
当時、小さかった私は可愛さあまりにヒナをさわったら、
親鳥は育児拒否ばかりか隣に新たな巣を作り
卵まで生みました。当然ヒナ達は餓死です。(>_<)
 そう!私がヒナをさわって臭いがつき・・・。
親鳥は不信に思ったんだと思う
野生の生き物は優しく見守るのが一番だと痛感しました。

アバター
2009/04/18 19:55
パンタロンさん:育ててもいいけど野性だからエサを与えても食べないかもぉ
アバター
2009/04/18 09:12
餓死か〜。
自然は残酷だと思える事有るね〜。

落ちたヒナは戻してもダメだね〜。
見つけたら育ててあげるしかないかな〜。


アバター
2009/04/18 01:28
ラムさん:ほんと!残酷です。(>_<)
当時、子供の頃の私にはキツイです。
アバター
2009/04/17 23:26
うにゃー餓死か・・・・
自然の法則はきびしいね。
アバター
2009/04/17 21:08
iruminさん:巣立ちする前のヒナが
巣から落ちたらどうすればいいんだろうねぇ~(>_<)
臭いが付かないように工夫して巣に戻せばいいのだろうか
アバター
2009/04/17 20:34
(o;ω;o)ウゥ・・・
結構そういうのあるよね。人間の匂いって強いのだろうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.