Nicotto Town



ひとりでできるもん



今日は昨日とはうってかわって寒かったです。
朝から雨でストーブも大活躍です^^;

夕方旦那から電話が来まして、今日は遅くなるとのこと。
夕飯はいらないから、一人でもちゃんと食べなさい。
とまで言われてしまった^^;
やっぱりできれば旦那と食べたいと思って、
いつも旦那が帰ってくるまで待ってることが多いので^^;
そしてその後、結局帰りは深夜になりそうだ、
ということなので先程一人でごはんにしました。

ええ、別に一人で食べられないわけじゃないんです。
一人で食べるのが嫌なだけで。
外食も別に平気です^^;

と思ったところでふと考えてしまいました。
確かに一人で外食もするのけど、一人ラーメンはしたことないなぁ。
一人牛丼(吉野家とかすき屋・松屋などなど)はしたことあるけど。
一人カフェとか一人ファミレスも平気だけど、
一人焼き肉は行ったことないな~。
と、今までの一人外食をつらつらと思い出してました。

別に一人でラーメン屋さんに入れないわけではなく、
一人で食べたいほどラーメン好き、というわけではないだけだと思います^^;
ラーメン屋さんで時間つぶしはできないですしね。
それをいうなら吉野家系もそうなのですが、
一時期キムチ豚丼にハマってまして^^;
結構行きましたね、しかも渋谷とかでも orz
オサレ女子には程遠い光里でした。

まあ、基本的にはテイクアウトできるものは、
おうちに持って帰ってのんびり食べるのが一番好きですが^^

明日は美容院に行く予定ですが、
今日旦那が遅くまで残っているため、明日は夕方5時出勤。
ええ、うちはGWなんて都市伝説ですの。
それはさておき、
美容院の予定を入れると旦那が夜勤になるのはなぜなんでしょう orz

今日は昨日出たCショップのレインコートで^^
カエルの傘も結構合うのがちょっとうれしいです。
最初はやっと合成できたカーネーションの花束を持っていたのですが、
サークルの方でプレゼント企画をされていた方がいまして、
応募させていただいたところ見事当選!
ですので、今日はイチゴ入りのかごを持たせていただきました^^
わ~^^ やっぱりかわいい~^^




アバター
2011/04/29 21:27
重爆撃機さん>
ありましたね~^^
私はそれは見ていなかったのですが^^;

確かに男性一人でパスタランチ、というのはあまり見ないですね~。
そう考えると女性は選択の幅が広いですよね。
アバター
2011/04/29 21:23
こんばんワですぅ

タイトルからして、某公共放送の番組かと妄想してしまいました。
まぁ、私は男なので、一人ラーメンとか牛丼は問題ないですが、一人イタ飯はツライものがあります。
男一人でパスタランチ!?
想像しただけで…(。。)...
アバター
2011/04/29 20:51
ひーたまさん>
片づけもいっぺんに終わるし、
やっぱりひとりごはんは寂しいですしね。

あ~、私もひとり旅はしたことないです。
コンサートの一人遠征はしたことありますけど^^;
往復夜行バスなのでちょっと違うと思いますが^^;
アバター
2011/04/29 19:49
旦那さん、待ってた方が
片づけが、いっぺんに、終わるから、その方が、いいな~とかだと、思いましたが
光里さんは、どうなのかな?

一人日帰り旅行は、してことあるけど、一人旅してみたいな



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.