Nicotto Town


ヤツフサの妄想


桶狭間古戦場跡

今日は寄り道して帰ってきました!

寄り道した先は・・・

タイトル通りの桶狭間古戦場跡ですw

戦国時代の信長の話には結構出てくる場所なんですけど、

正直今まで行った事が無かったので、行って来ました!

そこは、緑と静けさの・・・

って、でっかいスーパーがあるし、車がブンブン走ってるし、

「義元公首洗い泉」とか、今川義元馬つなぎの朽木とか、

結構怖そうな場所が公園の中にあったりして、

周りは普通にマンションで、結構うるさいかも・・・ Orz

そんな場所で、何故か四葉のクローバーを見つけて、帰ってきました。

うーむ・・・

歴史ロマンの好きな人には、それなりに楽しい場所だったと思います。

まだ夏じゃないけど、それなりにいいネタを仕込んできましたよw

ヒッヒッヒwww ^m^


アバター
2009/04/21 18:01
>にゃふふ様
20秒ですかw
1つでも見つけられたかな?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/04/21 17:19
20秒で目が疲れ・・・・・(ノ∇≦)りたいあ ←へっぽこ
アバター
2009/04/20 23:24
>にゃふふ様
10枚まで葉の意味があるのかな?
ギネス記録を出した人が、
今度31枚葉のクローバーを作ると言って居るらしいですねw
どれだけ増えるのでしょう?www

気になったので僕も調べたらこんなの見つけましたw
実際の四葉のクローバーを探すよりは、カーソルで射すと縁取りされて
結構簡単ですけど、密集している分だけ遠目での発見は難しいですw

良かったら四葉のクローバー探しゲームにチャレンジしてみてくださいw
制限時間は360秒ですw 私は7つあるうちの4つまでしか見つけられなかったですw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

URL
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=16099
アバター
2009/04/20 23:00
しあわせひとつみつけた♪

クローバーの三つ葉はそれぞれ
愛と希望と信仰を表しているそうです
四つ葉はクロイツに似てるところから、幸福

調べてみました


1,困難に打ち勝つ
 始まり
 開拓
 初恋

2,素敵な出会い
 平和
 調和

3,愛・希望・信仰

4,幸福

5,経済的繁栄
 財運

6,地位と名声

7,無限の幸福

8,縁結び
 無限の発展

9,高貴

10,完成
 成就

だそうです♪
アバター
2009/04/19 17:05
>亀吉様
はい、とってもつかれました・・・ Orz
元々「ぶしょう」なのは私の方でしてw
無精者が疲れたと言うかんじですwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/04/19 13:29
なんか、武将が見えるけど・・・・
憑かれたのかな?
アバター
2009/04/18 22:43
>♬*にゃんこ*♬様
今日お出かけした公園で、
なんと!
四葉のクローバーを3本も見つけましたwww
一人でニヤニヤしていたら、犬の散歩している人に睨まれちゃって、
ちょっと怖かったけど、実はその犬が吠えてる所を探したら見つかったので、
文句は言えませんねwww


>しょぼっち様
ちょwww 失礼しましたwww
住み安そうなところでしたけど、交通の便が結構大変そうですね ^^;
車が有れば万事解決な訳ですかw ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
それにしても・・・
もしかしてそう言う力がお有りなのですか?
いろんな意味で凄いですwww


>草原様
ヒッヒッヒwww
夏になる前にネタを忘れそうですwww
草原さん・・・
えーっと、そこでは見つけることが出来ませんでしたw
確かにクローバーは有ったのですけど、流石にちょっと怖くて
止めましたwww
日陰になってたので、元気いっぱいと言うより、
ぼちぼち生えていましたよw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/04/18 19:41
四葉のクローバー♡
幸せが訪れますねッ!
にャんこも寄り道、してみます♪
アバター
2009/04/18 14:25
8年ぐらい前近くに住んでました☆

次は血洗い峠…という所の近くに…二年ほど…

怖いところばっか??
アバター
2009/04/18 00:58
ぼくのブログにあったヤツフサさんのコメントと合わせると
・・・ヒッヒッヒ 夏の夜に是非配信で。


そういえば最近とある場所でクローバーを植えてみました。
元気に育ってるかな。近くにいた人が昔洗浄がどうとか言ってたなぁ。
アバター
2009/04/17 23:40
>べーた様
そう言われて見れば、日本は戦場だらけですねぇwww
幕末の志士も、経済発展には勝てなかったという感じですねぇ・・・
と言うか、日本は国土が狭いから経済区に遺跡があっても、
埋められちゃいますね ^^;
でも、うちの近くには竪穴式住居が有ったりしますけどwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


>紫寧様
桶狭間の戦いって、日本では歴史物のドラマや映画では時々出てくる
んですけど・・・ 私も忘れてます。 Orz
それにしても、高校の時に日本の歴史を本で読むとは、凄過ぎですwww
僕は三国志を漫画で見たような奴なので、歴史は疎いんですよねぇ・・・
また勉強しなおしますw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/04/17 23:21
我が故郷函館は市内全部が箱館戦争の跡地と言っても過言ではない土地です。
こんな所で土方歳三が死んだのか?って思える場所ですし。
さすがに五稜郭はそのままですが、千代ヶ岡陣屋(付近)なんか今や球場と陸上競技場ですし。
箱館戦争とは関係ないですが、ペリー第一歩の地も品祖です。
時の流れなんかそんなもんですよね。w
アバター
2009/04/17 23:08
うん~~~1560年5月の戦争ですね・・・
高校の時、本で読んだことありますが、
今はもう忘れました・・・Orz



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.