Nicotto Town



未熟者





歌ってみた


http://www.youtube.com/watch?v=4BTsOSCGwJU






アバター
2011/05/04 23:38
「 良い意味での、開き直り 」って、前向きに積極的に生きていくうえで
とても大きな力になりますよね!

僕は、中島みゆきさんの曲は、ヒット曲しか知らないのですが
「 宙船 」を聞いた時に、特にそういう応援歌的なモノを感じたのを覚えています。

ちなみに、僕はケツメイシが大好きです。
歌詞は下品なモノも多いのですが、優しい応援歌的な曲はかなり元気がでます。
お薦めは、「Life is beautiful 」 と 「 涙 」。 あともう1曲、タイトルが思い出せません・・・(笑)

アバター
2011/05/04 01:55
未熟者で、良いじゃないか。

うんうん

良い意味での、開き直りと
自分への、労わり的、慰めと
応援歌。

中島みゆきさんの歌って

応援歌的なもの
多い
と、思っています。
アバター
2011/05/03 17:17
この曲、歌詞が圧倒的にすごいですね!

どう解釈すれば良いのかもわかりません。

僕は、どっちかというと「未熟者」であることを嘆くよりも
「未熟者で良いじゃないか!」とか「未熟者で悪いか!」
みたいなモノを感じたんですが、とまとさんはどう解釈されていますか?

良かったら教えてください♪ では☆




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.