Nicotto Town


明日は明日の風が吹く~♪


ただいま~^^


本日、無事に退院致しました~(●^o^●)
お休み中も訪問していただき、ありがとうございました^^
そしてたくさんの温かいコメントをいただきとっても嬉しかったです❤

予定通り腹腔鏡手術で胆嚢摘出しまして、傷も小さく痛みもそれほど
なかったので良かったです。
取り出した胆石は大小20個くらいあって、そのうち大きい物が3個ほど
ありました^^;(石は記念にもらってきましたw)

術後の回復も順調で食事ももう普通の食事が出来るようになりました。
あさってから仕事にも復帰できそうです。

久々の二コタではまず、タウンが様変わりしていたのでおお~っと
一回りしてきました~♪鯉のぼりがたくさん泳いでますね!手持ちの
鯉のぼりもあるのかな?と思ったら新作はわらしべで可愛いですね^^

気になっていた黒ガチャも2回だけ回したら欲しかった洋服が2つとも
出てくれたのでラッキーでした^^
みなさんは目玉の猫ちゃんゲットできたのかな~?

ちょっとだけ覗くつもりが新しい釣りインベントも気になったので早速
やってみました~♪
でも、しばらくは無理せずのんびりペースで楽しみたいと思います。
5月もどうぞよろしくお願いします^^

アバター
2011/05/10 08:24
<りたこさん
どうもありがとう~^^
どうして体の中で石が出来るのか不思議ですよね~!
私の場合20個ほどだったけど砂みたいに小さいのが何百個も出来る
症例もあるみたいですよ~。

生活も仕事ももうすっかり元通りに出来ていて本当に医療の進歩に
感謝したくなります。
病気は早期発見も大事だから普段から自分の体の異変には敏感にならないと
いけないな~と思いました。

りたこさんはGW中楽しい思い出できましたか^^
私はのんびりと二コタに浸りすぎてたかもですww

アバター
2011/05/09 10:41
大変遅くなりましたが^^;
退院☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚おめでと~☆彡
大小20個って^^;すご・・・;;
記念にお持ち帰りも・・・すごwww
石って、本当に石なのかな・・・と、いつも不思議に思ってしまう私です(〃゚艸゚):;*。プッ
もうお仕事も復帰してるのかな?
そーゆーの考えたら、今の医学って素晴らしいね~~~!!
無理せずにね❤゛

やっとGWも終わり普通の日々が戻って来て、
のんびりニコ出来る幸せ・・・(爆)
アバター
2011/05/06 09:01
<ちーちゃんさん
どうもありがとう~^^

手術は開腹することなく無事に終わりましたよ~^^
腹腔鏡手術の素晴らしさを実感しました!
手術から今日で9日目ですがお腹の痛みや違和感はほとんどありません♪
昨日も朝、娘と軽くジョギングしちゃいましたw

そうそう、ちょっといない間にイベントやらガチャやら始まっていて
復帰初日はハイテンションになっちゃいましたww
これからもBL仲間ということで楽しく遊びましょうね~^^
アバター
2011/05/05 16:52
マリエさぁぁぁ~ん(*^。^*)
遅くなっちゃったけど。退院おめでとう~!!
無事に手術も成功したのね。
良かった良かった!!!
しかも、もうお仕事も復帰しているの!?
無理しないでね。。。

ニコタはちょっとお休みしているだけでもガラッと変わっちゃって
ついて行くのが大変だよねぇ~
これからも一緒にたーくさん、楽しんで行きましょ(^_-)-☆
また元気なマリエさんとBLできるのを楽しみにしていまーす♪
アバター
2011/05/03 22:31
<みきっちさん
ありがとうございます^^

コーデも褒めてくれてありがとう❤嬉しいです~♪
胆石は胆嚢から出る胆汁の成分バランスがおかしくなると
結晶化して出来ちゃうみたいですよ。
火山灰ではありませんから~ww
アバター
2011/05/03 15:45
退院おめでとうございます。
入院していちだんと「コーデ」の腕が上がったんじゃないですか!
すっごいかわいい~んですけど~!
でも、石ころ、なぜ出来るんでしょうね。不思議だな~。
やっぱり、鹿児島ならではの「火山・・・?」
アバター
2011/05/02 23:35
<ゆきりんさん
ただいま~^^

私の母のように回復手術だとお腹の傷がしばらく痛いみたいだけど
腹腔鏡手術の私は随分楽なんですよ^^
運動のOKも出たぐらいなので仕事も問題なしです。
あんまりのんびりしすぎると怠け癖がついちゃうかも~w

連休過ぎまでのんびり過ごしたいと思います^^
アバター
2011/05/02 23:31
<さくやさん
ただいま~^^

そうなの、私も手術した日は5日後に仕事出来るかな~って
心配だったんだけど全然平気でしたよ^^
傷口も本当に小さいのでちょっとだけテープを貼ってるだけなんです。
笑っても多分大丈夫ww
のんびり連休を過ごせば大丈夫そうなので今月もよろしくお願いしますね~♪
アバター
2011/05/02 23:28
<mon_chatさん
そうなの、術後もぐんぐん回復してもうすっかり普通の
生活できてます^^
今日も先生に運動もOKって言われたので仕事も大丈夫よ~^^
腹腔鏡手術って本当に負担が少なくて素晴らしいのね!
でも、もう少し連休の間はゆっくりしますね^^
アバター
2011/05/02 23:24
<友さん
ただいま~^^

本当に無事に終わってホッとしました^^
術後も日に日に元気になってます。
これからもよろしくね~♪
アバター
2011/05/02 23:22
<凛さん
ただいま~^^

どうもありがとう❤
手術って終わるまでは心配よね。
今は病気を教えてくれた母に感謝しています。
少しゆっくり休みますね^^
 
アバター
2011/05/02 23:18
<とろりんさん
ただいま~^^

どうもありがとう❤
無理せず連休にゆっくり休もうと思います^^
アバター
2011/05/02 23:16
<xiaoさん
私も甘いもの大好きだから同じですね~^^
毎日のように甘いもの食べてたからな~w
でも、やっぱり病気になると食生活の見直しが必要ですよね。

胆嚢をとってるので胆石は出来にくいとおもうけど、胆管などに
出来ることもあるそうなので、これからも十分に気をつけたいです。
でも、たまには甘いものも食べないとストレスで病気になりそうなので
たまにはおもっきり甘いものを食べてもいいですよね^^
アバター
2011/05/02 23:09
<かれんさん
ただいま~^^

取り出した石は記念に持ち帰れますがどうしますか?と聞かれたので
しっかりともらってきちゃった~^^
石の形も数も人それぞれで私のは大小混ざって思ってたより多かったですw
明日からの連休でゆっくりしますね~^^
アバター
2011/05/02 23:06
<ミウミウさん
ただいま~^^

本当に無事に手術できて良かったと思います^^
担当の先生は腹腔鏡の手術をたくさんやられてるベテラン先生だったので
安心して任せられたのですが終わるまでは何が起こるかわからないもんね。

お仕事復帰と言っても今日は連休の谷間で忙しくなかったので大丈夫でしたよ^^
ご心配ありがとう^^
残りの連休はゆっくりしま~す。



アバター
2011/05/02 18:50
おかえりなさい♪ 退院おめでとうございます(#^.^#)

あさってからお仕事復帰とは、びっくりです(@_@;)
しばらくは無理をしないで、休める時にはゆっくり
休んでくださいね^^
アバター
2011/05/02 17:25
マリエちゃんお帰りなさい。
もう仕事していいなんて早いですね。
無理しないでね、笑い過ぎると傷口が開くかも^ ^。
今月もよろしくです。
アバター
2011/05/02 12:52
術後順調そうで安心〜〜
でも…もう、お仕事復帰?!
大丈夫なの??
無理しない方がイイお年頃なんだからさー、ご自愛よろしこ♪
アバター
2011/05/02 12:40
おかえりー,,,(((( *≧∇)ノノノ♫♩♬
無事に戻ってきてて良かった~
またこれからもよろしくな~☆
アバター
2011/05/01 22:05

おかえりなさい!!!

無事終わったみたいで安心ですw
ゆっくり休んでくださいね♪

アバター
2011/05/01 21:17
おかえりなさい^^
退院おめでとう♪
無理せずのんびり過ごしてくださいね
アバター
2011/05/01 20:30
私のはコレステロール系の胆石で
ケーキとか甘いものが胆石になっちゃったみたい><
だってケーキ大好きなんですよww
術後、消化液の胆汁が上手く機能しないとか言われたけど
全然OK、あの痛みが嘘みたいww
でも、良く噛んで消化を助けてあげるのは大事
全快まで後一息ですよ(*^^)v
アバター
2011/05/01 20:09
マリエさんへ

お帰りなさい(^-^)退院おめでとうございます。良かったです。
石は記念?貰えるの?なんで石ができたんだろうね~~
でも、無事に手術も終えられて良かったです。
まだまだ、ゆっくりゆっくりしてくださいね
無理しないでね(^^ゞ
アバター
2011/05/01 17:28
マリエちゃん、お帰りなさーい(≧▽≦)

無事終わって良かったね☆
しかし、胆石20個も入ってたなんて…Σ(☉ω☉ノ)ノ!!!! そりゃ痛いわなぁ。
お仕事復帰、もう1週間くらいお休みしちゃえばいいのにぃーw
マジメさんなんだからー!無理しないで(*´・д)(д・`*)ネー
アバター
2011/05/01 15:29
<美咲さん
ただいまです~^^

手術が終わって無事に帰ってこれて本当にホッとしました^^
体の不調は一人で放っておかない方がいいですね。
私は早く気付けて良かったです。
体への負担も少ない手術で済んだので、術後もそんなに変わりなく
生活できていますが、皆様のおっしゃるように無理しないでしばらくは
ゆっくりしたいと思います^^

アバター
2011/05/01 15:24
<波奈さん
ただいま~^^

おかげさまですっかり退院二日後ですが二コタにどっぷり?!
でも、明日から仕事も再開するので5月はちょっとゆっくりペースで
楽しみたいと思います^^
胆石症ってけっこう多いみたいなのですが自分がなるまで全く考えもしなかった
けど、体の中にあんなのがあったなんて…本当に驚きですww

波奈さんはアルコールで浄化されてるから大丈夫かしら?ww
しばらくはゆっくりさせてもらいますね~^^
アバター
2011/05/01 15:19
<Hぼーずさん
ただいまです~^^

手術も術後の回復もおかげさまで順調で本当によかったです。
皆様のお気遣いがとっても嬉しく思います。
無理せずゆっくりさせてもらいますね^^
アバター
2011/05/01 15:16
<遥さん
ただいま~^^

ありがとう❤
出産以来の入院はのんびり出来たけどやっぱり退屈でしたw
家でのんびりする方がいいですね^^
無理せず少しずつ元の生活に戻して行こうと思います。
アバター
2011/05/01 15:12
<xiaoさん
同じ手術されたんですね~。
本当に傷は小さいので数年後にはほとんど目立たないでしょうね。

そっか、油断は禁物ですね!
私もとんかつとか天ぷら好きなのですがしばらくは我慢しますw
今回の入院のあとは食事でよく噛むようになりました^^
無理せずゆっくりしますね^^
アバター
2011/05/01 15:08
<れいれいちゃさん
ただいまです~^^

本当に順調な回復でよかったです!
皆さんのいうようにしばらくはゆっくりしたいと思います^^
れいれいちゃさんはその後どうかな?
お互いマイペースで楽しみましょうね~♪
アバター
2011/05/01 15:05
<天皇御璽さん
ただいまです~^^

手術のすぐ後は動く度にお腹が気になってたけど、おかげさまで
もうだいぶ回復してきています。
でも、仕事も再開すると疲れちゃうと思うので家ではなるべくゆっくり
休みたいと思います。そのうち、こき使われるだろうから今のうちに
家族に頼らないと~ww
アバター
2011/05/01 15:01
<LUNAさん
ありがとうございます^^

そうですね。傷は大したことなかったのでよかったけど
しばらくの間、食生活も気をつけて無理しないようにしたいと思います^^

アバター
2011/05/01 14:58
<舞さん
ただいま~^^

そうですね。5月はちょっとゆっくりさせてもらいます^^
ガチャ、コンプ出来たんですね!おめでとう~♪
私も今回は今のところ欲しいアイテムしか出てないのでここで
辞めた方がいいような気がしてますw

アバター
2011/05/01 14:54
<teresaさん
ただいま~^^

過ぎてしまえばあっという間なのよね~。
術後の1日はベッドの上で身動きできずとっても長かったですw

5月はなるべく無理せずゆっくりさせてもらいますね^^
楽しいブログ読んで元気もらいにお邪魔すると思いますのでよろしく~♪
アバター
2011/05/01 14:50
<としさん
ありがとうございます^^
本当に退院するとホッとしますね。

皆様が優しいのでゆっくりのんびりさせてもらいま~す^^
アバター
2011/05/01 14:48
<macaronさん
ただいまです~^^

本当に石にはビックリでしたけど、多い人だと砂のように小さいのが
何百個もあったりするらしいですよ!
人間の体って不思議だよねww

GWはどこへも行かずのんびり養生します^^
アバター
2011/05/01 14:43
<バニラさん
ただいまです~^^

皆様のおっしゃるように無理しないで5月はゆっくりさせてもらいます^^
と言いつつ昨日も今日もニコってますがw
バニラさんも目玉ゲットおめでとうございます!
今回の黒ガチャ、みなさんけっこう目玉出てるようですね~^^
私も初日から回してたら熱くなってたくさん回してたかもしれませんw
5月もイベントやら楽しみがいっぱいですね♪


アバター
2011/05/01 14:36
<環さん
ただいま~^^

出産以来の手術でドキドキでしたが無事に終わってホッとしました♪
戻ってきたらまずは黒ガチャ~と思っていたのでラッキーな結果に
大喜びでした~^^
もう1つの洋服は「ブリテッシュロックガール」です^^
その後、白にゃんこゲットできたし大満足です♪
あと1つだけ欲しいのは「ゴシックロッククイーン」なんだけど
回すかどうか考え中w

明日から仕事も再開なので家ではちょっとゆっくりしようと思います。
アバター
2011/05/01 14:28
<空さん
ただいま~^^

昨日は退院できたのが嬉しくてけっこう動き回ってたら夜になって
お腹が痛くなり、無理はいけないと実感しました^^;
5月中は焦らずのんびりしたいと思います^^
アバター
2011/05/01 11:38
マリエさん、お帰りなさい^^
無事、手術が済み退院されて良かったです。

家事&お仕事と毎日大変でしょうけど
無理なさらないようにして下さいね!!
アバター
2011/04/30 23:06
マリエさん、おかえりなさ~~~いヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
元気になって良かったーーー♪
胆石20個もあったんだ!!@@
そりゃ大変でしたねぇ^^;
無理はなさらずに養生して下さいませ(o^-^o) ウフッ
アバター
2011/04/30 22:34
おかえりなさい。
無事に退院されて何よりです。
のんびりされてくださいねヽ(´ー`)ノ
アバター
2011/04/30 21:20
お帰りなさ~い^^
退院おめでとうございます☆
しばらくは無理をしないで
ゆ~っくりと過ごしてくださいね^^
アバター
2011/04/30 21:09
やったんだ腹腔鏡手術、おそろ(^^♪
自分は大きいのが2個、記念にもらったww
おへその中を切ったんで後も少なかったよ(*^^)v

油物ダメって言われてて、最初に食ったとんかつ美味かった!(^^)!
ゆっくり体調戻してね(^^♪
アバター
2011/04/30 20:48
お帰りなさ~い!
早い回復おめでとう!
しばらくはのんびりやってね。
アバター
2011/04/30 20:39
おかえりんこ^^

おお、もう、職場復帰・?
養生してね(●^o^●)
アバター
2011/04/30 20:17
マリエさん退院☆・゚:*☆ヾ(*・ω・*)おめでとうございますぅ☆・゚:
オペ後まもないので、無理せず静養してくださいね。^^
お大事にしてくださいね。^^
アバター
2011/04/30 18:20
おかえり♪
ユックリしてね!
無理しないでね^^;

ガチャ相変わらず強運!
よかったね!
黒ガチャコンプ!
回数は聞かないでね><
アバター
2011/04/30 18:01
おかえりなさーい♪ すばやい復帰でなにより!
お仕事も早々に復帰みたいだけど、無理のないようにね。
アバター
2011/04/30 17:33
無事退院できて良かったですね。

無理せずのんびりマイペース、それが一番です。
アバター
2011/04/30 17:23
マリエさん おかえりなさい❤
退院おめでとうございます^^

それにしても・・・大小20個の石にびっくり@@
GW後半、ゆっくり家族とお過ごしください^^

アバター
2011/04/30 17:10
おかえりなさい♬
無事に退院されて良かったです(๑´‿`๑)
暫くは無理せずに、ゆっくりなさってくださいね^^

黒ガチャは、私も回しましたw
今回は2日目で目玉ゲットでホッとしています^^
アバター
2011/04/30 17:02
おかえりなさぁい。

手術のほうも問題なくおわったみたいでよかったです。
でも、無理したらだめですよ~~
お洋服もゲットおめでと~~♪もういっこねらってたの黒ガチャの洋服は、どれだろう・・w
ゆっくりまったりニコで、過ごしてくださいね~♪5月もよろしくです♪
アバター
2011/04/30 17:00
おかえりなさい^^

しばらくはゆっくりして
体を休めてあげてくださいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.