Nicotto Town


蘭丸が行く


結論を出しました


皆様、前回のブログの内容にて相談を聞いて頂き

様々なアドバイスをして下さって誠にありがとうございます。


あれから考えて

やはり

 ・日ごろから挨拶程度しか会話をせず、

  そして歳の離れた相手といきなり2人でお出掛けには抵抗が・・・
  (思い返してみれば、私、誘ってくれた男性の名前すら知らなかった)

 ・仕事上、顔を合わせる事はありますが、

  この人とお話をしたい!とか、お友達となりたい!とも思いませんし

 ・人それぞれ、趣味や嗜好などありますが、好きなら好きでそれで充分。

  しかし、自分が好きだからって相手に押し付けるのはどうも気が引いてしまう

 ・コンサートで歌うアーティストもごめんなさい。私はこの人の歌の良さがわかりませんでした。

 ・仮に今回行くとしても、また一緒に行こうと誘われたりしたら嫌ですし・・・


なので


「4月1日までに返事をして」と、携帯番号を渡されており、

非通知設定で男性の携帯に連絡。
(非通知にして良かったのかな?携帯番号を教えたくなかったし・・・)

ここで運が良いのかちょうど留守番設定されており

「ごめんなさい。曲を聴きましたが、やはり私好みではなかったので、コンサートを断らせて下さい!」

この言葉だけを残して電話を切り、

せっかくコンサートに誘ってくれましたが、断らせていただきました。


こ、これで良かったのか?

うん。これで良かったに決まっている・・・

電話をかけるとき、すごく緊張して終わった今も心臓バクバクしています。


まあ一方的でありましたが、

ちゃんと断りの連絡もした事ですし、

ここ2・3日、どうしようと頭をかかえてなかなか寝入りにつけませんでしたが

これでちゃんと快適に眠れそうです。


一応、無理矢理ですが、解決することが出来ました。


皆様のお力添え感謝いたします。

アバター
2011/05/05 18:02
大変なことになっていたようですね><。
ご苦労様でした*

もしまた不快なことをされましたら
ぶん殴るくらいの心意気で対応しても
十分なくらいだと思います!
アバター
2011/05/05 14:17
す、スゴくないですかッ!?
しかもタダでwww
アバター
2011/05/04 23:27
むうの気持ち、太極拳....
アバター
2011/05/04 22:19
むうってすてきな子。
好きなこの為に、サッカーシュウズ直し続ける。
そんな子。
少林寺サッカーより
アバター
2011/05/04 19:33
すてぷ、水遣りお届けです(*´∀`)ノ

perfumeって三人組の!?
アバター
2011/05/03 22:30
少林寺サッカー、最高!!
アバター
2011/05/02 13:49
すてぷ、水遣りお届けですb
アバター
2011/05/02 10:48
非通知( *´艸`)
アバター
2011/05/01 23:42
富良野が懐かしいな~~~
アバター
2011/05/01 22:19
色々大変だったのね^^;
仕事上だからよけいに。。。

ひとこと「ムリです~!ごめんなさい!」

って言ってもよさそうな。。。

やさしい蘭丸さんだから悩んじゃったのね(#^.^#)
これで本当に解決できたらいいわね。

お断りしたんだから、あくまでも距離をおいて、
普通に接したらいいわね。
アバター
2011/05/01 19:25
断る強さも必要ですよね。
お疲れ様です!
これでもう大丈夫でしょう!
もししつこく追いかけ回されたりしたら誰か友達に言うとか、
ニコタで相談するとかも出来るんですからね?無理しないで下さいね?

ゆっくりお休みください♪
アバター
2011/05/01 18:30
そうだったんですか。
でも、自分の意見をちゃんと言うのは大事だと思います^^
アバター
2011/05/01 13:55
ふぅ~
皆様のおかげで私こと蘭丸はまた1つ成長することができましたv
アバター
2011/05/01 04:10
相手の人には
ちょっとかわいそうな気もしますが
ここで同情してコンサート行くと
あとあと面倒になりますし
へんに期待をもたせるよりも
きっぱりお断りで
正解だと思います
アバター
2011/05/01 01:44
自分で決断して意思を伝える事ができたのは良かったです。
蘭丸さんひとつ大人になりましたよ~^^

なんて、偉そうですね。すみません。
アバター
2011/05/01 01:31
寝つきが悪いほど考えあぐねいていたのかー><。
それ自体がすでにストレスでいいことがありません。
お疲れ様。
お仕事上、今後も顔を合わせることはあるだろうけど、普通にね^^
アバター
2011/05/01 01:25
携帯まで教えていたとは驚きです^^; 非通知にして正解ですよ!

取り引き先の女性にそこまでするとはやはりただものではないですね~
場合によっては今後の仕事がやりずらくなるとは考えなかったのでしょうか・・・。
相当な覚悟があって誘ってきたのか、はたまた何も考えなかったのか、不思議ですねw

でも断ってすっきりしてよかったですね^^
もしそれでもまだしつこく言ってきそうな感じな場合は、その人に目を合わせないようにするか、ちょっと顔が引きつった感じで引いてますよオーラを出すとなお効果的だと思います^^
アバター
2011/04/30 23:30
ちゃんと自分で結論を出して
お返事もしたんですね^^
お疲れ様でした^^
名前も知らない人とは^^;
アバター
2011/04/30 22:43
結論が出て良かったです^^

それにしても、名前さえ知られてない男が
蘭丸さんを悩ますなんて、許せませんな!

もっともぉぉぉぉっと素敵な出会いがいっぱい待ってます(o^-')b
アバター
2011/04/30 22:10
いい結論がでてよかったですね、
私は駄目な人についていってしまう人かもしれないので、
今度からもう少し考えて行動してみようと思いました(笑)
名前も知らない人と一緒におでかけしようとしていたとは!!
蘭丸ちゃん、面白いで~( ̄▽ ̄)ハハハハハ~
アバター
2011/04/30 21:09
いやもう、いろいろとツッコミどころはあるが・・・、
「名前さえ知らない」
で詰みだろ、これ(´・ω・`)
アバター
2011/04/30 20:18
お疲れさまでした、蘭丸さん。
これで少し経験値があがって、
男あしらいのワザがレベルアップするといいですね♪ヾ(⌒∇⌒)ノ

しかし、敵(?)はケータイ番号まで教えてきたんですかっ!?
やっぱ、相当にエキセントリックなおかたみたいですね。┐('~`;)┌
アバター
2011/04/30 20:17
とりあえず 良い結論が出てよかったと思いますよ。
「ときめき」感じるステキな男性が現れるまで 二人っきりでのお出かけ・食事は断った方がいいですよ。
アバター
2011/04/30 19:58
よかったよかった。
でも出来たら「断らせてください」というお願い形式ではなく、
「お断りさせて頂きます」若しくは「遠慮させて頂きます」の確定で良かったんじゃないかな。
興味の無い人と行く事ないしきっぱり断った方が後腐れなくてよいと思いますよ。

もっと若くて素敵な(興味を惹かれる様な)男性との出会いがあるとよいですね。
ではでは。
アバター
2011/04/30 19:42
良かったですねー^^
名前も知らない人と行くのはちょっと・・・ww



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.