Nicotto Town



高熱と救急車とパトカー


今週は週の真ん中あたりから

いろいろ大変でした。

先ずは息子の発熱・・・

帰宅してからしばらくして熱を出し

その後もどんどん熱が上がって

ついには40度に!!

かかりつけの医者はちょうど休診日で

それ以外の近くの医院も受付終了していて

何とかやっている医院をインターネットで探して

電話で頼み込んで

やっと診ていただくことができました。

熱の上がり具合からインフルエンザではないかと思っていたのですが

診ていただいたお医者さんはたぶん違うだろうとのことで

処方していただいた薬を飲んで

おとなしくしていたら

金曜日には全快していました。

息子の発熱と並行して

木曜日には散歩中の母が自転車と接触して

後頭部を打撲して、救急車を呼ぶ騒ぎに・・・

前方から走ってきた電動自転車がよそみをしていて

母に気付いてブレーキを踏んだものの

下り坂だったこともあって止まりきれず

接触事故になったようで

激しくぶつかったわけではなかったのですが

頭を打っているので勝手に動かしてはいけないと

見ていた方が救急車を呼んでくださり

私も同乗して病院まで行きました。

私たちが行ったあとにパトカーが来たり

病院までおまわりさんが来て事情を聞かれたりと

大変でした。

病院で頭部のCTをとった結果、幸い打撲のみで

陥没や出血もなく大事には至りませんでしたが

3月下旬から体調を崩していて

やっと回復して、散歩に出かけた矢先の事故で

ショックが強かったようです。

身体のあちこちも打撲がありそうなので

当分大変そうで、元気になるにはしばらくかかりそう・・・

一日も早く元気を取り戻してくれることを願うばかりです。

アバター
2011/04/30 22:35
>はなまめさん
ありがとうございます。
大変なことは重なるものだとつくづく思いました。
でもどちらも大事に至らず一安心です。
母はまだ長丁場になりそうなので
焦らずのんびり構えていきたいと思っています。
アバター
2011/04/30 22:33
>とりさん
ありがとうございます。
息子が熱を出すのは不思議と
かかりつけのお医者様がお休みの日が多いような気がします。
でも息子も母も大事に至らず本当によかったです。
アバター
2011/04/30 22:30
あああ;
お母様も息子さんもお大事に;;
大事に至らなくてよかったですが、
ぶつかった時に構えたりであとあと筋を違えたりしたのが出てくるかも。。
お母様の精神的なものも大きいでしょうし、
foochanさまも心配しすぎて参ってしまわないようお気をつけくださいね
アバター
2011/04/30 22:26
病院がお休みの日に体調崩してしまうと焦りますよね。
息子さん、お薬が効いてくれて良かったです。

お母さまも大変でしたね。
でもまず気になる頭にお怪我がなくて何よりです。
foochanさんが傍にいてあげるだけでも違うと思うので、
お家や近場でゆっくりなさってください。
foochanさんもいっぺんにいろいろあって、気がかりでしょうけれど
お疲れ溜めないようにしてくださいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.