Nicotto Town



ああ、よく寝た。

おはようございます(そんなに早くもないか)


まだ被災やら非難やら復興やらと
足がかりも、あるやらないやら微妙な昨今ですが

すごいなぁ
おにぎりの安売りが出来ているって事は足りてるんだな。

妙なところで安心して
安売りのおにぎりをもさもさと食っている朝


よく寝たーと思って起きたのはいいんですが

なぜよく寝ちゃったかというと
昨日すごく、育成ゲームがやりたくなったんですよ。
できればときめもみたいな奴。
恋愛育成であれば、主人公が男でも女でも可。
というか、それ程「男子校に転入、イケメンだらけの中に女子はあなた一人」
みたいな、逆ハーレムはあまり望んでなくて
萌え萌えしたいというよりかは
何かクリアしたい!というよくわかんない衝動にかられたんですよ。


で、オンラインの無料ゲームのトップページを渡り歩いてみる。

絵が綺麗だなー。でもRPG要素濃いみたいだなー…レベル上げに時間かかるかな。
コミュニティ中心で、NPC相手じゃないみたいだから面倒だなぁ。
無料といいつつ、カスタマイズですげぇ金かかりそうだなぁ…

などなど見て歩いてると
絵も分からないし、設定もよく分からないものを見かけて
登録もいらないみたいだから始めてみると

絵がひどい…

それも、あなたはOLです。みたいな超大雑把設定を説明され
キャラの顔や髪型の設定をするのだけど
顔のパターンに違いがあまりない。
線がひどすぎる、同人作家を目指す中学生の方がはるかにマシかと
髪型もOLだからってそれはねーだろ。どんなオフィスよ?
メイクも色濃すぎ。リップとシャドウだけでばっちりすぎだよ
女性向けと思えないファッション…。

というわけで
やりたい欲が一気になえたところで
そのページを閉じて、他に何か…と探し始めると

「恋愛育成 シュミレーション オンライン」で検索しているのに


ニコタに行き着いたところで、お布団へGO。


そして朝。




恋愛育成ゲーム、ニコタではじめませんか?(誰に言ってんだ?)


そんなわけで
脳内に、ショートストーリーゲームみたいなものがもやもやと浮かんでいます。
ユーザーアンケートをとって
それに合わせたテーマのシナリオ作って
分岐を4~5くらいに抑えた、ニコタのアバ絵で出来たフラッシュデートゲーム…とか。
クリアするとお部屋アイテムか背景がもらえて
デートしそうな背景とかなんね。噴水のある公園とか繁華街
映画館、遊園地の前とかー。

すぐもらえたらつまらんか。トランプゲームみたいに
ランクがあって、Aランクになったら貰えるとかでも…。

しかし、表情のないこのアバでどうやって…w
瞬きくらいはちょっといじるだけで出来そうだけど
フラグがたったかどうか見えないゲームじゃ面白くならないだろうなぁ…。
シナリオや分岐ってーと、適当に作るわけにいかなさそうだしね。
そう簡単なもんじゃないか。


コミュニケーションというものと、ゲームを一緒に考えるのは無理があるから
ゲームはゲームとして別に作って欲しいんだよなぁ。
ニコ彼ニコカノってごっこ遊びしてる人もいるけど
あれは、あれ。これは、これ。として…
多分無理だね。うん、分かってたw


って事を考えたら
すごくよく眠れたんだねー。

下らない事を考えるのは、休むによく似ているねぇw

アバター
2011/05/04 18:41
>シュミレーションで検索すると、エロゲーに到達できるので


・・・・・・・・
イイこと聞いたぁぁぁっ ヽ(。◠‿◠。)ノシ
アバター
2011/05/01 12:54
>かなうさん

やはりゲームシステムに頼るより、自分の脳内に頼る方が
大暴走しまくれていいですな!(どこ行く気だ)

作られた萌えじゃ、自分のツボを押してくれるとは限らない…
マッサージチェアより、人の手の方がいいですしね!(だいぶ話題が関係ない感)

何か妄想して、だらだらしよーっとw


>風まかせさん

そうなんです、simulationなのだから、シミュレーションなのですが
実際検索すると
シミュレーションだと、正確な意味や、システムについて出てきて
シュミレーションで検索すると、エロゲーに到達できるので
後者を選びました(エロゲーする気だったのか!?)

検索キーワードって不思議w

どうやら、ニコタに限らず、MILUやエヌともは
アバターを着せ替えたり、疑似カップルも楽しめる事もキーワード内に
入れられているようですw

…そういうのじゃないんだけどなぁ…w
アバター
2011/05/01 12:44
「恋愛育成 シュミレーション オンライン」の検索で

ニコタにたどりつくってw

フラグ立ったら、吹き出しみたいにハートマークが出たら
一目瞭然だねぃ。

ところで・・・・
シュミレーション でなくて 
シミュレーシン ?(^^;

「シムシティ」であって「シュミシティ」ぢゃないし。

あ、シムシティしたくなった
最近見かけないですが このゲーム。



アバター
2011/05/01 11:58
そういう時は妄想爆裂させてひとり2828しているのです!
その方が下手なゲームするより、何倍も楽しめますっ!
まさに自分が今、そんな状態だったりしたり、しなかったり・・・
[○o。.壁.。o○]∇ ̄)ゞ ウヒ 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.