Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


昨日は疲れた(--;)

 昨日は、先生の所属する団体でのフィールドワークがありました。

 私は、しょっぱなから、以前もらったはずの調査地点の地図を忘れるというへまをやらかしてしまいました(--;)先生の手元にも余分のコピーがなかったので、仕方なく地図無しでやりました。

 その調査地点の地層がいつの時代に堆積したのかを推定するために、その地層が泥なのか砂なのか、生痕化石があるかどうか、礫が含まれているかなどなど、そういったものを調べました。

 正直、めちゃくちゃ疲れました(ーー;)でも、今はまだ春でちょうどいい気候なので、まだこれでもきつくない方です。バテるほどじゃありませんでしたし。

 夏にもやる機会があるのですが、炎天下の中は死ぬほど辛いです・・・。
 私も以前それで、熱中症になりかけたことがありました。幸い、気分が悪くなった時に先生がすぐに気がついて、休む時間を与えてくれたので、倒れるまでには行きませんでしたが。

 というわけで、昨日は帰ってきてからタウンに来たかったのですが、疲れ果てて夕飯食べた後すぐバタンキューになってしまいました・・・(--)zzz

アバター
2009/04/19 16:36
jyunさん:はい、気をつけます(^^)ありがとうございます。
アバター
2009/04/18 23:49
こんばんは。お疲れ様でした〜。

フィールドワークってどんなことをやるのかな?と気になっていたので、
おおー、そうなんだ!と思いました(^ ^

熱中症は怖いですね(> <)
最近は暖かかったり、いきなり寒かったりしますから、
気をつけて下さいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.