Nicotto Town


tkk パミ


新幹線 と 機関車・・・

皆さん
九州新幹線の開通やっとちょっとだけ話題になりました

実はね
我が家の100mも無い所を走ってるんですよ
2階から見えます

こんなに近いからうるさいかなって思ってましたけど
気にしていなければわからないくらいです
高い所で防音壁がありますからね
だから 見えるの車体の3分の1くらいです

それとね
その下を 蒸気機関車も走ってるんですよ
皆さん 目の前で見たこと有りますか?
私 田舎者だから 
乗ってましたけどね(ノ∀≦*)ノ゛クククッ♪
その田舎に今では珍し操車場があるものだから
観光で復活 週末と祭日 一往復走ってるんです
動画じゃないけど写真撮ってブログアップしました
(新幹線は上だけでなのでやめました)

随時更新 お気楽ブログ
http://ameblo.jp/tkkpami/


それと
今日は午前中▽・w・▽達と遊んでました
その 我が家の ▽・w・▽ファミリーの
暴れっぷりも撮りましたのでよろしかった見てくださいませ


ちびっこのいつもの大暴れと
もう一つ
パパわんが珍しく遊んでます

ユーチューブ動画
http://www.youtube.com/user/tkkpami

アバター
2011/05/04 12:08
パミタン様
よろしかったら、友申お願いします。
アバター
2011/05/02 19:03
じょ・・蒸気機関車ああああ∑
乗ってみたいよおおおう^^;
アバター
2011/05/02 18:41
蒸気機関車って乗ったことないんです。
ノスタルジックな感じ、一度経験してみたいっす。
でも、新幹線が100メートルぐらいを走ってるなんて、
音は大丈夫ですか???
アバター
2011/05/02 11:58
SLって、走ってるとこ生で見た事ないんで
なんか、よく出来たミニチュアみたいです^^

僕は鉄っちゃんではないのですが、SLは男の子の憧れですよねぇ~。
やっぱりカッコいいなぁ~って思います。
アバター
2011/05/02 10:41
パミタン
....(((([コンニチハ]>o(。+・`д・。)ダッチャ!!
良いね~~!新幹線と蒸気機関車を
見る事が出来るんだねえ。
大昔にSLに乗ったけどねぇ。
SLに乗って、のんびりと旅行するのも良いよねえ。
アバター
2011/05/02 10:24
蒸気機関車・・・見たことはあるけれど乗ったことないです^_^;
新幹線と蒸気機関車がそばを走ってるんですねぇw
新幹線もカッコいいけれど 蒸気機関車もなかなかの勇ましい姿ですね♪

ワンちゃん達・・楽しそうに遊んでますね。
なんだかワンちゃん達のお家にバミタンさんが間借りさせてもらってるような雰囲気?www
アバター
2011/05/01 23:57
九州にもやっと新幹線が通ったのですね。
蒸気機関車も懐かしいですね
年が分かっちゃうけどずーと前には蒸気機関車も乗りましたよ。
トンネルになって窓を開けていると
顔が真っ黒になるって知ってますか
なつかしいーーー
アバター
2011/05/01 21:51
四国には新幹線通ってないので
羨ましいな~^^
新幹線に乗ったのいつだったかな~
高校の修学旅行以来だね^^

ブログと動画見させて頂きました♪
ずっと見てて、可愛くて
飽きないですね^^
アバター
2011/05/01 19:51
新幹線ですか?
働いてた頃職場から見てました
11時だいに、ドクターイエローも見てました
今は、ときどき走ってるのをみます
東海道新幹線ですけどね
さっそく見せてもらいますね!
アバター
2011/05/01 19:28
ウチも実家が鹿児島なモンで、
盆と正月には、新幹線で帰省しているので、
熊本はそのたびに通過しています。

SL・・・昔、あそBOY号の頃に、一度乗ったことがあります。
写真を撮りに仲間と一緒に行ったこともあります。
当時の熊本駅では、ホームからは昔風の車庫が見えていて、
その端に転車台がありましたよね・・・。

今は新幹線の駅ができて、だいぶ雰囲気が変わってしまってようですが、
ブログの写真を拝見して、そんな事を思い出していました・・・^^
アバター
2011/05/01 18:45
 うん、東北新幹線のはやぶさも復活したから
青森から鹿児島まで新幹線で繋がったんだよね!
僕んちのあたりは、最速時速550kmの中央リ
ニアエクスプレスが話題です!1つの県に1つの
駅が建設されるそうだから、僕んちあたりに駅が
出来たら、東京まで30分そこそこで行けるみた
い!楽しみです!まぁ15年後ですけどネ!
                    ♡(◕‿◕✿)
アバター
2011/05/01 17:53
我が家も側に、東北新幹線が走っています。
たまに散歩している時に、頭の長~い新幹線が走ってます(^v^)。
アバター
2011/05/01 16:16
いぬが~ いっぱい なりにか^^;

やっぱ ぬいぐるみで 遊ぶなりにかね




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.