Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


天野喜孝と東郷青児


ポイントサイトでイラスト展入場の申し込みをするとポイントがつくというので、

申し込んで、行って来ましたよ^^

天野喜孝氏の。

私にとってはマイクル・ムアコックの「エルリック・サーガ」の装丁者。

あるいは、

夢枕獏の「キマイラシリーズ」

最近では、N○Kのアニメ「やさいのようせい」の♪

やっぱり原画は素晴らしい。

印刷されたものはどうしても、原画通りの色彩を出すのは難しい。

繊細流麗な筆のあとに静かな迫力を感じます。

もっとゆっくり観たかったのですが、

営業さんが話しかけてきたりするので、30分くらいでさらっと観て終わりにしました。

ちょっと物足りないなぁと思ってたら、

「東郷青児とデザイン展」というポスターを発見☆

前からちょっと行ってみたかったんですよね。

で、

観て来ました。

大人500円学生300円。

リーズナブルです^^

美術館は42階。東京タワーとスカイツリーがひと目で見えました。

地震あったらイヤンだなぁと少し不安に思いつつ、集中集中・・

独特な色合い。

品の良い美人画。

ですが、

何ともいえないエロティシズムを感じます。

天野氏とはまた違った妖しい雰囲気。

ここの美術館の目玉。ゴッホの「ひまわり」も初めて観ました。

想像してたより大きな画でした。

ぁぁ、お得感たっぷり♪

来て良かった~^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.