Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


・・・人間ですか?


今にもしゃべりだしそうなおっきな瞳
「トビ-!君ってもしかして人間ですか?」
「^^いぬでつよ」
話しかけると耳を少し動かして笑い顔で答えてくれた
こんな目と目が合った瞬間がスキ!
・・・かわいいやつ♪ 
・・・あたしはこのコを全力で守ってあげなくては~✰″

4/23に9歳になったばかりのトビ-

突然ですが今度の土曜日に手術を受けることになってしまいました(+_+)!!!
原因は [ 前立腺肥大 ] 
~3年位前から特に春や秋の発情期に血尿を伴った頻尿で慢性化していて、今回も ア!まただー><;といった感じで最初、いつもの抗生剤で直ぐになおるんだ~とばかり思っていたの  ですが・・

仕事を早めに切り上げて土曜日の夕方辛うじて開いていた掛かりつけの病院に駆け込みました、
病院に来るといつもは
「おれさまがきたでつよ==」的にガウガウと吠えまくるコなのに それがない~診察台に乗せられても もはや抵抗を試みる気力が・・(>_<)!

通常 わんこ(FBの場合は)の前立腺というものは親指の爪位の大きさなのだそうですが、レントゲンを撮ったところ鶏の卵位!!に、膀胱や尿管を圧迫しているために血尿が出て、なおかつ尿も出にくくなっていると。
もう迷っている暇はなく、その場で一番早く手術が出来る日程を先生と相談し決めました

手術自体は去勢するだけなので 簡単なものなのだそう、
でもトビ-の場合は9歳という年齢と短頭種(鼻ペチャなブルやパグ・・)であるための麻酔に対するリスクが高いのです(>_<)!
先生のことはとても信頼していますし、当日は麻酔科の先生も来てくれるのですが・・・どうしても最悪の事態を考えずにはいられません。


それと今回は一緒にアリエルも連れていったのです、
アリエルは食物アレルギー+花粉アレルギーもあり、この時期からそろそろブツブツが出来はじめるために前もって薬を処方してもらうために連れていきました。
それと気になるところが1か所・・・あって・・・

診断の結果[ 乳腺腫瘍 ]でした(>_<)!!!
まだ小さいので一刻を争う必要はないとのことですが、こっちもいずれは悪化を防ぐため切除しなくてはならないのです。。


いつも側に寄り添ってくれている可愛い相棒たち
このコたちにはあたししかいないんだ
生きものを飼う責任をいまさらながらに痛感しています
・・・命を委ねられたような気持に・・・大げさでしょうか


アバター
2011/05/07 23:59
> toppikunへ

そだね^^
アバター
2011/05/07 23:51
ココちゃんハーーーーイ^0^/
はい!人間じゃなくても・・・

同類 種の起源 一緒 

相憐れむ仲間です ^@^v
アバター
2011/05/06 00:44
> きのしたたんへ

ありがとう^^
本人(本ケン?)はこちらの心配はよそにグースカ寝ていますzzZZ。o○
?それとも・・寝たふりをしてくれているのかな^^心配をかけないようにって!

いい子です。。守ってあげないとね
アバター
2011/05/06 00:36
> 8号さんへ

ウン、アリガトデツ!!  ~トビーより。
アバター
2011/05/06 00:33
> onpuたんへ

今は症状も落ち着いて来ているせいか
あたし自身も肝が座ってきました

ボク、ハルナアイタンミタイナ リッパナオカマケンニ ナルカラネ アリガトデツ!オンプタン
アバター
2011/05/06 00:27
がんばれトビー^^

生き物を飼うってのは大変ですね、ココさん。
手術後にいっぱい癒してもらってね^^
アバター
2011/05/06 00:16
お大事に。
アバター
2011/05/04 04:10
手術、麻酔が心配なんですね

麻酔の先生!
よろしく
頼みますよー

だいじょうぶとは思いますが
手術がうまくいきますように!!
アバター
2011/05/03 01:14
> さくら♪ちゃんへ

そうなんですよー(>_<) 
でもよーく考えれば・・慢性化していた訳だし、メスわんこ2匹の春先のお色気に・・
ノックアウトされるの目に見えていたんだよね(+_+)!!!
考えが甘かった

トビーは りっぱなオカマわんこになって復活だよ~(*^^)v
プレゼントのねこじゃらしはお守りとして大切にしますねw
            
          「 ありがとでつ♪ 」トビーより。
アバター
2011/05/03 01:00
> のぶちんへ

のぶちんには 前にあたしがお散歩さぼったのばれてたよね(>_<)!
ああ~ダメダメ主(飼い主)です~~

本当はベリーの他に、トビーとベリーのベビーがほしかったんだけどね^^
その分の愛情をいっぱいあげることにします❤″

こうして話を聞いていてくれるだけでとても気持ちが救われる気がします~ありがとね、のぶちん!
アバター
2011/05/03 00:36
> ビジャさんへ

コメントをありがとう^^

そうなんです!一番なにが大事か?
ってことを考えれば自ずと答えが出ているのですが・・

手術代、ここの病院は割と良心的で助かっています~*(3万位だそうです)
アバター
2011/05/03 00:26
この前、誕生日だったトビ―ちゃんが(゚□゚) ?
緊急手術が必要なことになるなんてびっくりしてしまいました。。。
うちのおじいちゃんネコが不調な時に、とっても心配してくれたのは、
ココレオンさんのわんちゃんも、病院のお世話になることがあったから・・・?
自分の子供のように、大切な家族ですものね・・・。
トビ―の手術が無事に終わって、元気になりますように!
心からお祈りしています( ・人・ )
アバター
2011/05/03 00:19
> ウサピョン♬❤たんへ

心配していただいてありがとう^^

実をいうとこうしてブログに気持ちを書くまでいろいろと考えてしまい
相当凹んでいました><;
書き出すことで気持ちの整理ができた気がします。
アバター
2011/05/02 23:10
それでも嫌だとは決して思っていないココさんだからこそ、
そこには大切なペット達が安心していられるのだと思いました<(_ _)>
精一杯をみせてあげられたら、喜んでくれると思いますから
きちんとみててあげてくださいねー(。◡‿◡。)

ココさんは私よりたくさん知っていらっしゃるから大丈夫かぁ~<(_ _)>
アバター
2011/05/02 20:34
こんばんは
犬達も 人間と同じ様な病気になるんですね
人間みたいに 保険が利かないから 手術代も高くつくんでしょうね?
でも 命には代えられないから 手術が無事に済むと 良いですね。
アバター
2011/05/02 15:39
心配にゃね~><

手術の成功をお祈りしま~す!!






アバター
2011/05/02 12:37
> ボブちゃんへ

そうなんです(+_+)!
3匹もいると流れ弾に当たる確率が高くて==

動物用の医療保険もあったりしてね^^;

野性的!そうか、毛深いんだwキャー
アバター
2011/05/02 08:58
いやいや、どんな命にも大げさはありませんよ、

しかし、ワンちゃんでも
前立腺肥大、食物アレルギー、花粉アレルギー、乳腺腫瘍、、、
人並みなんですね、
どれもやったことないオイラって、、、、ある意味ワンちゃんより野性的?w



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.