Nicotto Town



お守りの石

インドには、9jewele(ナインジュエリー)と言う、
お守りがあることを最近知りました
ルチルクオーツのブレスを買ったときに
お店の人が教えてくれました、使用する石は天然石でないと
パワーが無い事も、、、、最近は合成の石もあるそうです

それぞれ石には意味も有るそうです
配列もきちんと決められているようです、真ん中に
ルビーを配置して次のようになっているそうです

(トップやブローチ、リングなど有りました)

エメラルド         ダイヤモンド       パール
 水星             金星           月

イエローサファイア     ルビー         サンゴ
 木星             太陽          火星

キャッツアイ       ブルーサファイア     ヘソナイト
阿修羅の体の星       土星        阿修羅の頭の星

見ているうちに、欲しくなりましたが
いいなーと思うのは12万円でした一応、回りは金でしたが
トップで12万円はさすがに買えませんでした、

お店の人の言葉ですが
あせらなくても縁があれば、彼方の物になりますよと

商売けの無いとお店といおうか、是が非でも売ろうとしない
良心的なお店、、、、でした

相手の立場に立って、話を進めてくれるので
自称衝動買いの達人の私としては
助かりましたが、、、、、でもほしいなー

女性だったらこの、ペンダントをつけたら
さぞかし素敵だろうなーと、思うデザインの物も
有りました、、、^^

アバター
2011/05/02 20:57
阿修羅の意味はつぎのようですが
阿修羅(あしゅら、あすら、)は八部衆に属する仏教の守護神。修羅(しゅら)とも言う。

その阿修羅の体と頭で守ってくれると言うのではないでしょうか?
機会があれば聞いて見ますね

どうも仏教といい、密教と言い
我々には良く分かりませんね、、、
アバター
2011/05/02 20:49
無理に勧めると逃げるから〜押さずに引いてる
骨董品にしてもセールスの秘訣ってある
確かに足元見られているかもしれませんね、地元での展示会だけでなく
渋谷や八王子の展示会まで、足を運ぶんですから、、、、、
ブレスは1年前に見て、いいなーと思いましたが、それで終わりました

今年又同じものが展示されていて、ラピスのブレス購入したんですが
その時目に留まったラピスのトップ気に入り
1ヶ月考えて、渋谷まで出かけていき購入してしまいました、
のこのこ渋谷まで出かけて行くから、見破られたのかなー、、、、

旦那さんはインド人、奥さんは日本人だから
日本語での会話が出来るから、商談は楽でした(一応値切りましたが、
あれ、、でも相手が言う価格だったなー)

アバター
2011/05/02 20:08
縁があれば貴方の…ハッとしてしまう素敵な言葉ですね^^
阿修羅の体・頭の星~どんな意味なんだろう^^
アバター
2011/05/02 19:01
hiromiさんの心が読み取られているんだぽよ〜
このお客さんは絶対に又来る!って確信させる表情を
hiromiさんがしていたんだぽねw
お客に無理に勧めると逃げるから〜押さずに引いてるんだぽね。
骨董品にしてもセールスの秘訣ってあるぽよ。
飛ぶようには売れないが売れればそれなりの収入が見込まれるし、
お客からすると同じ品が次にはもう無いんじゃないかと思って悩むぽよw
大量生産とは違うから〜ニコタの限定品みたいなもの。

一般市民向けの趣味の講座なんかで、彫金教室とかないのかぽ?
自作できるように腕を上げちゃったらどうかぽ?
石の上にも3年ぽよん・:*:・。  あっ!Fuji・・可愛い気ないね〜(・.・;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.