Nicotto Town


しろくままみれのなぞかけブログ


スペイン ミハスの街とかけて日本の姫路ととく


今週のブログ広場のお題は

「自分のイメージカラー」

そんなの白にきまってんじゃん!しろくままみれなんだから!

白です白! 以上!

これで終わってしまうとあまりに芸がないので、白に関するお話し。

白い街といえばミハス。

スペイン、アンダルシアのミハスの街は、夏の強烈な日差しを、
なるべく吸収しないように、町中が真っ白。とてもきれいです。

WEBで「ミハス 白い町」で検索すればいろんなサイトに美しい
映像が載ってます。

行ってみたい。しろくまがいても保護色で見えないかも。
いないと思うけど。

では、いつものやつ。


スペイン ミハスの街とかけて


日本の姫路ととく


そのココロは




シロがとってもきれいです。


白 … シロ … 城

姫路城は、白鷺(しらさぎ)城ともよぶ「白い城(しろいしろ)」

大修理はもう終わったのかなあ。

アバター
2011/05/03 22:04
スペイン・・・・。
バロセロナへ行きました~。

POI
アバター
2011/05/02 20:53
おお~上手ですね(*ゝω・)ノもしかして・・・白っち?

白っちですか?www




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.