Nicotto Town



家庭訪問


今日は末っ子の家庭訪問だった。
こちらも男の先生だが、今回は4人姉弟(しかも上3人女)の末っ子先生なので、まあ多人数兄弟がどんなものかよくわかっていらっしゃる。
末っ子はよく気がついて色々報告してくれ、素直だが、すぐに集中が切れてしまい、今日も音楽の時間にずっと後ろでおしゃべりしていたので廊下に立たせたとのこと。
お世話になります。
いまどき廊下に立たせてくれる先生もいるんだな。

次男も一緒に(くつろいで^^;)聞いていたのだが、先生次男のこともよくご存知だ。
二人があまり似ているので、間違えて廊下を歩いている次男に「ちょっとこのプリント配っといて」とプリントを渡しそうになったことがあったらしい。
次男が怪訝な顔をするので「ん?」と思い、よーく見たら普段より肩幅があったのだそうだ。
この二人、2学年違うのに背は4センチくらいしか違わない。
後ろ姿では親でも一瞬わからなくなるのだから、1ヶ月経たないうちには仕方ない。

立たされる側の末っ子は、その分かわいがられてもいるので先生大好き! LOVE状態である。

アバター
2011/05/03 17:25
一宮市民さん
私も廊下くらい立たせてほしいと思いますね。
うちのチビ、はしゃぎ始めると限度がなくなってしまうので、クールダウンが必要なものですから。
ふざけていた二人でしばらく神妙にしていたらしいですよ。
うちの子にとっていい先生のようでよかったです。

ままママさん
下の子は要領はいいですけれど、とにかくしつこいです。
甘え上手ではありますね。
他の子を見ているからか、小さなことに気がつく所があり、そこは美点だと思います^^
愛嬌は・・・うちはみんな人見知りしなかったからので、どれがどれとはいえませんが、そう言えば小学校になっても恥ずかしがらないかもしれません。
アバター
2011/05/03 13:11
上の子より下の子のほうが、より愛想がいいというか、誰からも愛される性格になってません?
赤ちゃんの時から、知らない人にも愛嬌を振りまいていたような。
アバター
2011/05/03 08:51
へぇ~

廊下にたたせる先生ですか?私は良いと思いますが最近のPTAは、うるさそうですから・・・

立たされるのも良い思い出になるんですけどね(笑)^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.