Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


みそにぎりって食べます?


http://www.maff.go.jp/kanto/syokuryou/pdf/21onigiri_panf_new2.pdf

みそおにぎり(栃木県参照)

子どもの頃
よく母が文化ガマで炊いたご飯のお焦げとかと一緒に
握ってくれて、味噌を薄くまぶして
○の素もまぶして熱々を握って食べさせてくれました。
美味しいですよ~
ちなみに娘に作って、好評でしたよ^^
焼きおにぎりじゃないんだよ

どうやら東北などは割と有ることのようだけど
関西にはあり得ないらしいですね。

母は生まれも育ちも栃木県です。

アバター
2011/05/08 19:41
昨日
ちょい呑みの後
ご飯食べたくてちっちゃく握って
みそおにぎり食べたよ^^v

子供の頃
お腹空いて夕飯前に味噌おにぎり作って食べて
釜空にして怒られましたわヽ (´ー`)┌ フフフ
アバター
2011/05/07 00:49
味噌味も美味しそうですね!
焼きおにぎりとは違った美味しさがありそう(o^∇^o)ノ
アバター
2011/05/04 12:42
ほうほうおいしそう
アバター
2011/05/03 22:13
ん~
なんかムスビを焼くのって逆に少ないのかな・・・
こちらではBBQしながら醤油の焼きムスビをってポピュラ~なんだけど・・・
ん~
でもお手軽にって感じで良いかもですね~
エヘッ
ちなみに味噌はどの手がお薦めなんですかね~
アバター
2011/05/03 14:24
味噌焼きおにぎりならありますけどね~

私が小さい頃、母が無水鍋でご飯を炊いていたので
おこげのおにぎりはよく食べました^^
それにはお醤油をつけてましたね。。
アバター
2011/05/03 06:17
みそにぎりの焼きなら食べたことありますが。
(゜o゜)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.