Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


たぶん ナルコユリ?


実家の庭で咲いていた ナルコユリ だと思うのですが・・・

もらってきました。
母はナルコランだと言います。ちょっとだけネットで調べましたが、いまいちわかりません。
まあいいや、きれいですから(^^;

細長くて白い花が上品です。

地味~といえばそうですが、
お茶の時にも優しい雰囲気を出してくれる茶花として
使います~。
生け花でも使いますよね。
今日は、連休初日(暦通りなので・・・)ちょっと仕事してきます~。

アバター
2011/05/04 19:25
最近花や観葉植物をたくさん買っちゃって(卸し屋さんで安くてついつい・・・)
置くとこないのにどうしましょ・・って感じです。
そろそろ庭の花と出窓の植物たちを整理しないと ごちゃごちゃです^^;
アバター
2011/05/04 19:04
名前変えました!

姫星→玲音(れいん)です

よろしくね☆★
アバター
2011/05/04 17:28
G.W.にお仕事、ゴクローサマ。

そうなんですよね。
祝日だと、電話もないし、確かに仕事、捗るんですよねー。

でも、休める時には、休んでくださいね(^^)
アバター
2011/05/03 19:15
Lliyさんへ

やっぱりナルコユリみたいです。似た感じなんですよね。
情報ありがとうございました。

うきょうさんへ。
ちょっと仕事してきました。結構同僚がいました。
まとめてやるには休みの日がいいんです。
花はいいですよね。
アバター
2011/05/03 14:37
ナルコユリ?ナルコラン?

うーん、わかりません。
でも、部屋に花があると、気が和みますね(^^)

G.W.に仕事ですか...?
アバター
2011/05/03 10:14
http://www.engeinavi.jp/db/view/link/114.html
ナルコランの画像です。ナルコユリとは近縁にあたるそう。
ナルコユリは日本にも自生しますが、自然で愛でるくらいで、
ナルコランは、近年鉢などにも仕上げられていますと、書いてありました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.