Nicotto Town


ぃちごのきろく。(∩ω∩♥)


東方厨、ニコ厨



とある、コメント欄で見つけたのですが


「うざいなんて思わずに聞いて下さいね。

よく間違われますが、
東方厨など、「厨」と付く名称は
「最低限のマナーも守れない迷惑な東方好き」を指す、
とても悪い意味で使われるものです。

貴方は純粋に東方が好きなのでしょう?
ならば「東方ファン」がふさわしい呼び方です。
ゲームをプレイしているならば、「東方シューター」と言うのもありです。

「厨」と付くものを自称する という事は、
自ら 「私は他人にとって迷惑な存在だ」 と主張するのと同じ事です。
そんな悲しい事、しないでください。」


らしいです。

ということは、ニコ厨も言い方が間違っているということなのでしょうか??
回答、ブログ広場からもお待ちしています♬

アバター
2011/05/08 19:34
夜はこんなの??
苺cも考えてー><
アバター
2011/05/08 19:33
こんなコーデどうでしょう?
アバター
2011/05/08 19:26
いいのなら双子になろう!
アバター
2011/05/08 19:25
ほんとですか??
アバター
2011/05/03 23:11
調べてみたんだけど
悪い意味っていうのが多いみたい・・・。

でも時間が経つうちに
色んな人に使われるようになってきて
意味も変わってきたんじゃないかな~~。

そんな意味があってもやっぱり私はニコ厨やな←
アバター
2011/05/03 19:17
厨=最低限のマナーも守れない迷惑な〇〇。
という意味は初めて知りました!

そんな風に思ってなかったな~。
今ネットで調べてみました。


「中毒・中毒者」の略としても用いられるようになった。

○○厨と接尾辞として使用するのが一般的で、いわゆる「信者」に対して使用されることが多々見られる。
特に「自分の熱中しているモノの領域から飛び出して、マナーを守らない行動で他人に迷惑をかけるヤツ」というような意味合いが、元の語よりも強くなっている。

なるほど・・・意味合いがだんだん変化してきたんですね~。納得。
アバター
2011/05/03 16:34
ワロタ(*´Д`)www
そんな深い意味なんて今更考えて使ってる人いないでそ♥
悲しい事っていうか自嘲の意味も込めて使ってるんだしいいのではないかしら(´◉◞౪◟◉)b
サークル申請ありがとー( *´艸`)
アバター
2011/05/03 16:14
もともと中坊から来た2ch用語っすね厨は

東方厨うぜぇぇぇ とかはある意味圧倒的人気を誇る東方に対するひがみがたぶんにふくまれてますから(ここ4年くらいコミケといえば東方ですしね)、有名税くらいに思っておけばおkです(そういう僕はアイマス厨☆)
アバター
2011/05/03 14:32
⊂(゚Д゚⊂⌒つ さん

そうですね~(✿◡‿◡ฺ)
確かに、ニコファンはおかしいですww

回答ありがとうございました!!
アバター
2011/05/03 14:31
やっぱ牛乳でしょ さん

ですねb
私も自分がニコ厨なのでww

回答ありがとうございました✿
アバター
2011/05/03 14:22
別に「厨」って使いたいから使ってるんじゃないですかね??

実質ニコファンtk言わないし←おm
アバター
2011/05/03 14:20
どうなんでしょうかね…(´・ω・`)?
私が知っている「写真厨」「うちわ厨」はそれに当てはまらないと思いますよ;

別にいいんじゃないでしょうか? 「厨」を知っている人は
意味もきちんと知った上で言っているんじゃないかと私は思いますよbb



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.