Nicotto Town


(。・・)_且~~ どうぞ


昔話に花が咲いたひととき❀最高のおもてなし



昨夜は急遽お誘いをうけ
友達夫婦宅で楽しいひとときを過ごしました^^

ご主人の手打ち蕎麦が本当に美味しいんです
いつも年末にも手打ちの年越し蕎麦をいただいてます^^b
奥さんも料理好きで
ご主人の趣味でもある渓流釣りで収穫したアマゴの三杯酢に舌鼓!
筍づくしの品々もテーブルいっぱいならんで…
天ぷらもあつあつ出来立てでワサビ塩であっさり!
とにかく心のこもった手料理に堪能でした

おつきあいの長い友達夫婦で昔話に花が咲きました^^
いつもお誘いありがとうの感謝の気持ちです
今度は我が家に(*'ー'*)


❖メニュー❖
天然アマゴの三杯酢
たけのこ煮物
たけのこ木の芽和え
たけのこ御飯
カリカリ揚げ蕎麦がアクセントのほうれん草のおひたし
たけのこ天ぷら
中華風鶏のせせりスパイス焼き
手打ち蕎麦
カリカリ揚げ蕎麦おつまみ
娘さんが勤めている有名ケーキ店のベリータルト
紅茶

アバター
2011/05/05 20:53
ぴのさん
アマゴより岩魚(イワナ)のほうが高価な食べ物だと思いますよ^^
地方によって同じ魚でも魚の呼び名が違ってたり
地方によって獲れる魚も違うって友達から聞いたことがあります。

Tiさん
食べ物の話を聞くとどうしてなのか・ω・?
お腹がいっぱいでも食べたくなりますよね~
アバター
2011/05/05 20:48
らくださん
旬のものを旬に食べるのが栄養がいっぱい詰まってて美味しいです♪
大型連休はお家でまったりが一番の幸せかもしれないです^^

にらさん
はい^^
友達の奥さんは田舎料理ですみません…と申し訳なさそうでしたが
フルコース以上の本格手料理でした!

aimさん
自分以外の人の手料理は美味しくて^^食べるの大好きです

なるみさん
ほんとにお店でも出せばいいのに…っていうくらい美味しかったです^^b
アバター
2011/05/05 14:08
… いい です ね … おいしそう です …
  みてたら おなか すいて きた …
アバター
2011/05/05 13:57
めっちゃ美味しそう一品名だこと じゅるる♪
天然アマゴなんて食べたことないかも・・・・せいぜい食べてもイワナかな
アバター
2011/05/05 12:37
美味しそうな
料理^^
名前変更しました前はナルミです^^
アバター
2011/05/04 07:20
ご馳走はステキなお持て成しですね☆

mamakoさんのコーデも可愛くステキですー❤
アバター
2011/05/04 01:22
フルコースですね^^
アバター
2011/05/03 22:42
うわぁ~
美味しそうーっ じゅるるるっ
たけのこのシーズンもそろそろ終りですね

うちは、ずーっとまったりGWでーす
アバター
2011/05/03 22:39
クラッセさんへ
うらやましいでしょ(笑)ほんとに豪華でしたよ^^
気持ちもお腹も満たされました♫
アバター
2011/05/03 21:55
とても豪華な季節の御膳ですね
うらやましいです♪
美味しい料理と打ち解けた仲間との楽しいおしゃべり
とても 満喫されたようですね^^
よかったね~w
アバター
2011/05/03 21:30
そのさん
私も料理は好きですがここまで本格的じゃないので…^^;
いい友を持ちました(笑)

ケイト☆さん
筍は今ちょうど旬の時期なので美味しかったですよ^^
ワンコパジャマはあったかいです♫わんわん
アバター
2011/05/03 21:18
おいしそうなごちそうですねー

わんこコーデもかわいいです
アバター
2011/05/03 20:33
うわぁ~素敵ですねぇ❤
昔からのお知り合いの方とおご飯は楽しそうでいいですねぇ^^
しかも料理が最高ですね!!
私はタケノコ好きなんで食べた~い(>_<)
手打ちそばとか本格的ですねぇ
お料理が上手な方は尊敬します。
私下手なもので…(-_-;)教えてほしいぃ~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.