Nicotto Town



ゴールデンな2週間


といっても、2週間休んで豪遊するぜーって訳ではなく
合間に仕事を挟みつつなスケジュールではありますが
自分にとってはまさに黄金な日々(進行中)なのであります

まず、名古屋1泊3日(夜行バスで車中泊)
ホテルにチェックインした後は有名なチェーン店の
手羽先&サラダ←とは名ばかりでほぼ千切りキャベツだった
オリジナル焼酎で気合いを入れ、ライブへ

翌日は名古屋市科学館でプラネタリウム(世界一だったかな)でも見るか~
平日だし空いてるだろうと行ったらばとんでもない!
朝一だというのに、ずらーーーっと並ぶ人人人
早々に諦めて普通に科学感の中を巡って楽しみました
特別展示の「お化けを科学する」が楽しかったわー

そして昼は名物みそかつとエビフライの盛り合わせ(一個と一本)
漫画喫茶で新刊チェックと残りの一時間は一人カラオケ←初めて
そして再びライブへGO
名古屋に戻ってバスの時間までファミレスでまったりしてたら駅が騒がしい
消防車が何台も来て何事だろうと思ったら、新幹線で人身事故があったとのこと
新幹線だったら危なかったね

次の日はふつーに仕事、意外に平気なのはまだライブで高揚してるからかも
土曜日休んで日曜に仕事
そして昨日札幌にひとっ飛び

気温の落差にガクブルしながらもお友達と会って楽しいランチタイム
お茶してずーっとおしゃべりタイムv
その後ライブ行ってお茶してホテル泊
今日は朝から市場に行ってカニ見てホタテ見てイクラ見て
お土産買って海鮮丼食べて千歳から飛び立ちました

行きの飛行機下界がきれーに見えて、蔵王やら宮城の海岸やらも
はっきり確認できました
しかし、今日は雲雲雲海~ゆれーるージェットコースター~
楽しかったv

明日は有明の大きなサイトでイベント、そして来週に続く…

アバター
2011/06/12 20:28
過去ブログにお邪魔いたしますよ~。
絵師さまの「森崎墓地」ブログに入り、右下のコピーライトの横にE6がございます。
アンダーバーが引いてある小さい字です。
それをクリックして下さいませ。
キャラのラフスケッチが出てまいります^^
ご覧アレ~~。
アバター
2011/05/05 21:16
>チョコ蔵さん

今なら仕事中でも心の中で鼻歌しつつやれるくらいのテンションです
全部終わるときっとぐでーってなります^^;
旅行は一人でぱぱーって行ってしまう方なのでご家庭があるとちょっと大変ですよね
たまには近くでも旅行とか行くとリフレッシュできますよv

>鵺琉さん

そうかそうか、そんなに足でげしげしとされたいか
あら、いけない、お上品に…おげしおげしと←馬鹿
アバター
2011/05/04 21:52
素直に答えてしんぜよう!!
「上品に」

膝をつきあわせるどころか足を絡ませて話し合っても平行線なのだー。
だからトンズラするのであった~~~………ブハッ…クッ…ククク……ああ涙出るぞえ~♪
アバター
2011/05/04 21:42
きゃあ!すごいですー。それははさまれた仕事日にテンション高く、進みがよいのもわかります。
いつもと同じ仕事とはいえ、きっと違いますよね。(*^。^*)
楽しいことなら、ガンガンいけるのですね。名古屋、いいですねー。私にもネットのお友達がいて、数年いきたいと思ってますが、まだかなってません。北海道もいいですね。ずいぶん行ってないので、温かくなったら家、雪まつりのころに行きたいですー。(^^♪ジェットコースター♪のところは歌っていい個所かしら?
アバター
2011/05/04 20:27
>頼基【一周年】さん

そうなんですよ、一時間くらい前だというのにまるでTDLの待ち列のようでした
そしていっこうに減らない^^;
以前の科学感も暇つぶしで結構行ってたんですが新しく綺麗になってました
東京のプラネタリウムだとサンシャインくらいですかねえ

>ぱるなさん

夜行バスはしっかり寝ようと思わなければ意外と平気w
確かに腰に来ますけど、途中休憩で外で動けば復活
おおお上品なアクアブルーですか←誰かの高笑いが
ありがたやー^^
寒かったですが、楽しくてテンション高くなってしまいました
普段はもう少しお上品な……また高笑いが聞こえる…
いらして下さい~ぜひぜひ

>ねむさん

また仙台にも行きますぞ!
その時は呆れられようがねむさんを呼び出す気満々なのです
つか、出かけすぎだろーという声がどこからか←気のせい気のせい

>ルヒードさん

名古屋の郷土食はみな美味しいので、大変です
全部食べたいのですがカロリーが;;;
小倉トーストも食べたかった…
あの伝説のマウンテンにも一回くらいは行ってみたい←絶対残す

>鵺琉さん

高笑いはそこからきたのか~
「上品」にか「アクアブルー」にか
さあ、言ってみなさい、ほらほら

>BASILさん

バッテリーは充電すればいいのだ
まだ、まだ倒れんぞ

ところで鵺琉さんと君と、きちんと話し合わなければいけないみたいだね
今度ゆっくりじっくり膝つき合わせて話そうね^^
アバター
2011/05/03 23:51
相変わらずのバイタリティーの持ち主なのだ。
バッテリー切れたときが怖いのだ。倒れないで下さいのぉ。

プラネタリウム、久しく見てないな~。
以前、鵺琉女史が天井に投影するちっちゃいプラネタリウムを買って、星空見ながら寝るんだ♪
とはしゃいでいたが、寝るためにメガネ外したら何も見えんと(笑)盲点!!

お土産楽しみなのだ!土産話もゆっくり聞きたいのだ!

そして横スレ「上品なアクアブルー」
ああ、うん、何か解ります。うんうん、理解は出来るのですが、やはり腹の底からこみ上げてくる物が…
ぶははっ!!ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛脱兎
アバター
2011/05/03 23:17
来週の週末には倒れてるに違いあるまいて…。
相変わらずの無茶ぶりなのだ。
お母様似であるのだ。
くれぐれも共倒れしないように気をつけるのだぞえ~^^;

そして横スレすみません…

ぱるなさん……「上品なアクアブルー」という文字を見たとたん、飲み会しているB君と一瞬の沈黙後、同時に噴きました。ご…ごめんなさ…い……ブハッ!(そしてまたりおりおさんに「ばかちーん」とハリセンチョップくらう私達なのであった)
( -o-)/☆ビシ! ~(#ToT)アウ!
アバター
2011/05/03 22:37
お疲れ様でございます!!
名古屋飯は美味しいですよね^^味噌煮込みうどんに、コーチン、ひつまぶしに
台湾ラーメン…ハアハア。
それにしても、りおりおさんの体力に脱帽でございます。
イベント楽しんで来て下さいねえ^^
アバター
2011/05/03 22:31
良いなぁ、いろいろお出かけ楽しかったようで何よりです^^
充実したGWを過ごされているのですね。
プチオフ会は今度は私も混ざってみたいです。
明日はイベントなのですね。
ご苦労さまでございます。行ってらっしゃいませ!
アバター
2011/05/03 22:22
ハードですぞう、意外に;;
しかも深夜バス車中泊はかなりキビしい予感・・・。
ああでも、名古屋の味覚が美味しそうで心惹かれます~( ̄¬ ̄)ジュル。

でも楽しかったです~♪
印象がこう、ああ水色でも薄い、上品なアクアブルーかなあという感じに変わりました☆
よいお土産をお求めいただけましたやら、寒い札幌で申し訳ありませんでした;;

今度はこちらがうかがえると宜しいのですが、次が楽しみでございます(^-^*))
アバター
2011/05/03 21:37
あの世界一のプラネタリウムは今日もニュースで取り上げられてましたが、
1日7回上映ですが、全ての入場券がその日の早朝に売切れてしまっているそうですよ。
そう言うのが東京にも出来て欲しいです。

飛行機乗った事無いので羨ましいです。^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.