なんだか今日は色々ありました(T_T)
- カテゴリ:仕事
- 2011/05/03 22:57:48
初めにご注意を。
はっきり言って今日の仕事の愚痴です。
愚痴という他に言いようがない程の愚痴ブログなので、
お好きでない方はスルーしてね^^;
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流石にGWも3日になるとピークを迎えるのか、お昼過ぎてからの雨降りも手伝って
お客様のいりの多いこと多いこと。。
普段は裏方仕事に徹している私も、お子様がお漏らししたから床ふきに行ってくれだの
受付のヘルプに行ってくれだのてんてこ舞いでした。
んで、まあそれは繁忙期ならいつもの事なので良いんだけど
その受付ヘルプ中にね。
なんちゅーか心ない親御さんから罵声を浴びたわけですよ。
うちの店には小学生以下のお子様が遊べる場所があるんだけど、そこに入って頂くには
保護者同伴が規則になってます。
託児所じゃないからね^^;
なのに靴箱付近であきらかに小学生の兄妹2人で入るよう指示して去って行こうとする母親発見!
慌てて相方の受付の人が飛んでいき、一緒に入って頂けるようご説明に。
そしたら…
「うるさいんじゃ、くそばばぁ!前はそんな事言われんかったわ!!」
Σ(・ω・ノ)ノ!
「あのお客様、小学生以下のお子様だけの入室はお断りしておりますが…」
「わかっとるっちゅんじゃ!だから幼稚園のが入る時は一緒に入りよるわ!小学生はもう大人じゃ!!」
…
大人なら、こんなとこ入って遊ばないと思いますが。。。
…とは言えず。。。
「あのお客様…大変申し訳ございませんが…」
「入りゃーいいんやろ入りゃー!!ったく、くそばばあが!前と言う事が違うやろが!
まあ、あんたら2人とは店員が違うが、社員教育しっかりせいや!」
素敵な罵声を頂きました。
あのね、お子様と一緒に入るとこだという認識はちゃーんとあったわけですよね?
ご利用規約にも書いてありますよね?
だから文句たれながら中に入られたんですよね?
もう2度と来るな!!
ここは託児所ではありません。
混雑しているなか、自分の子供の面倒はしっかり見て下さい。
放置して自分の子供さんが怪我するのはまだ自業自得としても
もし他のお子様に怪我とかさせたらどうするんですか?
小学生は大人ですか?
ここは大人が遊ぶ場所ではありません。
一緒に受付に立っていた相方がぽつり。
「ねえ、私、泣いても良い?」
うん。
「ねえ、社員さんに来て貰っても良いかなぁ」
うんうん。呼べ!
「また帰る時に文句言われるのかなぁ」
(>_<)
なんか久々に悔しくて悔しくてちょっと涙が出てしまいました(>_<)
あ、もちろん事務所に戻ってからですよ~
(私はヘルプだったので、次の遅番スタッフが出勤してきたので呼び戻されました。)
時間になってあがってきた相方も、私が残りの事務仕事をしている横にちょこんと座り
(ヘルプに行っていると事務作業がストップしているので仕事が終わりません;;)
「なんだか帰りたくない」とぽつり。
「うんうん。横で内職でもして気を落ち着かせてから帰ったら良いよ。もう少ししたら終わるから一緒に帰ろう」
今までも色んなお客様がいたけど、久々ヒット?したお客様でした。
なんだか今日は疲れ過ぎたせいかキモチ悪いです。頭も痛い。。
あったかいお風呂に浸かって気分一新して、また明日から頑張ろう~
すんません、愚痴ブログでした(^^;ゞ
自分の子供を放ってまで遊ぶ神経が分からない
というか規則を守れないなら来るなと言いたいですね(*^-ェ-),ムー
その親の姿を見て育つ子供なのに……
(..、)ヾ(^^ )ナデナデ
サービス業って、あたりもあれば、ハズレもありますよね。
こどもがかわいそ・・・。
どんな大人になることやら・・・。
こんな日は、花を買って、いいにおいに包まれて寝ましょうね~♪。
スッパリ忘れてゆっくり休んでください。
お疲れ様でした。
そんな母親をみて育った子供もそんな大人になるんでしょうね。
本当に、お疲れ様です。ゆっくり休んでくださいね。
仕事してると、不条理だったり理屈に合わなかったりすることたくさんありますよね。お客さん相手だったらなおさら。
「ふざけんな~~!」って叫びたくなることだってありますよ。
お客さまだって、最低限のルールは守ってほしいですよね。そりゃ、親だって自分がゆっくりと賞品見たりしたいって気持ちは分からなくはないけど、なにかあったら店の責任になっちゃいますし、、、。そういう親に限って、何かあった時は自分の子と棚に上げて文句だけは言うんでしょうからねぇ。
かきいれ時が終わったら、すこし頭と体ゆっくり休めてくださいね^^
そういう親いるよね><
仕事だと言い返せないし辛いよね。
決まり事も守れないなら連れてくるな!って。(-_-;) 親として失格じゃん。
…サービス業って本当に大変だね。 重ねて、お疲れさま。m(__)m
きっと横でやりとりを見ていたであろうお子さんも、被害者だね。。 沢山のお客さんの前で怒鳴り散らして
恥ずかしいだろうし。 お子さんだけはまっすぐ育って欲しいです。
お疲れさまの "モノ" 送っておいたよ~。(^.^)
そんなのに頭下げなきゃならないなんて客商売は大変だ。
子供の前で、お店の人に向かって「くそばばあ」って;;;
親として、どうよ?ッて思います。
GW中、色々、たくさんのお客様が来て、本当に大変だと思います。
りおさんも、相方さんも、どうぞ元気を出してくださいね。
( ・∀・)ノ 1! ( ・∀・)ノ 2! ( ・∀・)ノ 3!! ( ≧∀≦)ノダァーッ!!
私もサービス業に従事するものですので、思わず「そうそう、↑こんな風な客おるおる!」
思わず反応してしまいました!
何故が年々、こういう「残念なお客さん」増えているような気がします。
モチロンいい人のほうが多いのですが、こういう残念な人に当たった日は・・・
疲れが倍増します。
そういう日は私は「あ~ハズレの日だ!」と思うことにして
家族に発散してから寝ます、とにかく!
しかし、この人思わずホンマにお母さん?お父さんの間違い?って言うくらい
言葉が・・
こういう親を持つお子さん、可哀想ですね。
子は親の鏡ですから。
りおさん、ゆっくり休んでくださいね。
情けない人というか
母親がそんな風では
子どももかわいそうですね
お店の人に文句言ったり
どなったりしてる人を
見かけることが
以前より多い気がします
アホはアホなりの人生歩んで、そのまま急転直下で地獄という野ツボに落ち込むから
気にしなくてよし^^
ほっときんさい^^
自滅するよ そうゆう ヤ カ ラ ♪
りおさんも相方さんも凄く傷つきましたね…。
自分勝手な言い分を相手に押し付けたり、酷い事を言う保護者って最近増えていますよねえ…。
僕の仕事場に来ているモニターの保護者にもいますよー。
本当に他の親子さん達も怖がるのでやめて欲しいものです。
お風呂にゆっくりつかって、疲れをとってくださいね。^^