Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


おもちゃの潜水艦(黄)釣れました^^

画像

おもちゃの潜水艦(黄)、4R目の今朝6時にゲットです^^

竿エサ:名人6(50-25)
大きさ:16.35cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、小さめ

まだレア魚イベントが始まる前、魚が27種しかいなかった頃。
この27種以外にもすごく珍しい魚がいるのではないか、という噂があって
キンギョ(青)、デメキン、潜水艦など、いろいろ言われていました。

キンギョ(青)は、いちばん最初のレア魚のキンギョ(氷)となって実現し
デメキンも、デメキン(若草)や、夜店から逃げたデメキンなどが登場して
潜水艦も、ようやくこれで噂が現実になりました^^


やっぱり、黄色い潜水艦といえば
ビートルズの「Yellow Submarine」って楽しい曲を思い出します♪

この曲は、Yellow Submarineという名前のアニメ映画用に作られた曲だそうで
http://www.youtube.com/watch?v=CtuZsgsGL_s&feature=related
さらにAll Together Nowもこの映画の挿入歌&エンディングだった、というのも
少し前に調べて初めて知りました(^^ゞ

--

ランキングは6種ランクインです^^

アブラハヤ 46位 11.72cm
ブルーギル 94位 24.03cm
ヘラブナ 9位 39.60cm
イトウ 60位 108.85cm
タニシ 80位 5.72cm
アカメ 66位 109.93cm

アバター
2011/05/06 12:02
>misumisuさん
ありがとうです^^
この潜水艦、すごくかわいいですよね(´∀`)
兜ヤドカリもまだ釣れるはずです~^^
期間内に間に合って釣れますよう(^人^)
アバター
2011/05/06 12:01
>メープルさん
山田久志さん、歌手じゃなくて野球選手の方だったんですね(・∀・)
アンダースローでサブマリンなんすね^^
メープルさんはケンさん(あえてファーストネームで書かせていただきますw)含め
あの時代の野球選手で好きな方が多いのでしょうか(^ー^)
アバター
2011/05/06 10:28
\(^▽^)/ ぉめでとぉ~
潜水艦 かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
兜って既に終了しちゃったのかしら???
釣りの時間が無かったから(ノn`*)シクシク・・・
最終で釣れると良ぃけど 頑張ってみますヾ(;´▽`A``アセアセ
アバター
2011/05/06 09:57
私はサブマリンと言えばやっぱ山田久志を思い出すよ♪
アバター
2011/05/06 07:41
>ゆきやさん
この潜水艦、すごくかわいいです♪
できればこの家具モードで出た状態のおっきな潜水艦を飾りたいです^^
ゆきやさんも早く釣れますよう(^人^)
ランクインもありがとです^^
アバター
2011/05/06 07:40
>フーイさん
ありがとです^^
そうそう、やっぱ潜水艦といえば黄色でビートルズなんですよ~(・∀・)
初登場の潜水艦が黄色、きっとスタッフさんも意識していますよね(´∀`)
できればまんまイエローサブマリンって名前にしたかったのかも♪
ランクインのお祝いもありがとです^^
アバター
2011/05/06 07:38
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです^^
ピンクうさぎさんもおめでとうございます(^▽^)
ですよね^^
もう少ししてからブログを見にいかせていただきます♪
タコット釣りも、100万まであと少しですね(´∀`)
私も参加しないと♪
アバター
2011/05/06 07:36
>lapoさん
潜水艦もランクインもありがとうです^^
レア魚、釣れやすくなったならよかったです(´∀`)
根気はやっぱりいりますよね(´・ω・‘)
もう少し確率をあげてくれてもいいと思うのですが。

過去レア、釣り2が始まればまた釣れるようになるかも。
とはいえ、レアもアイテムも毎週どんどん登場してきて
全部飾ったり、有効に着替えに使ったりするのも不可能ですし
今あるものも、しばらくすれば過去アイテムとなって
より後から入会する方にとってはうらやましいものになるのでしょうから
過去もので無理をせず、今のものを楽しめばいいんでしょうね(´∀`)
アバター
2011/05/06 07:32
>k66さん
ありがとうです^^
100コイン水槽48個ずつお持ち帰りがきついので
ランキングのコインはすごく助かります(´∀`)
アバター
2011/05/05 18:57
潜水艦、かわいいですww
はやくつりたいなぁ~

ランクイン6個も、すごいです(*'-'*)エヘヘ
アバター
2011/05/05 06:43
潜水艦ゲットおめでとうございます^^
黄色い潜水艦と言えばやっぱりビートルズですよね*
スタッフに思い入れがあるのかと思ってしまいます^^
ランキングも6種ランクインおめでとうございます^^
アバター
2011/05/05 06:19
潜水艦にランクイン
おめでとうです!
私はまだなのですが
タコット釣りに比重をかけているので
ぼちぼち頑張ります^^;
アバター
2011/05/04 23:35
おもちゃの潜水艦早期ゲットおめでとう♪
釣り6種ランクインおめでとう♪
最近はレア魚が釣りやすくなりました。
20-20のコインのセットでばかりで
すが、根気がいることには違いないです。
昔のデメキンとか水風船とか釣ってみた
い魚を自分でも釣りたい気持ちはありま
すが、ニコット入会が遅いこともあって
きせかえでも何でもですが無理があるも
のの、別にいいんじゃないって気持ちに
なってきてますネ。
アバター
2011/05/04 20:32
サブマリンおめでとぉ♪(o'ー'o)bです
軍資金も順調ですね^^

アバター
2011/05/04 17:47
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです^^
実は昨日、潜水艦にあわせてコーデしていたので
それを使いたくて頑張って夜中や朝にも釣りしていました(^^ゞ

5時リセット、もしかしたら何か影響があるのでしょうか?
検証はできないけれど、いつもそうなら可能性はありますよね(´∀`)

潜水艦、ほんとなぜでしょうね(^^;;
当時はまだレア魚が始まる前で、閉塞感でいっぱいだったので
そういう特殊なものの噂が生き残ったのでしょうか。
長靴とかの、魚じゃないものもその頃からありましたしね^^

Yellow Submarineやっぱ楽しいですよね^^
歌詞を覚えて歌えるようにならないと♪
やっぱり潜水艦は、海っぽい背景と一緒に飾りたいと思ったので
こんなお部屋にしてみました(´∀`)
今はメガタンポポの鉢植をいくつか加えて置いてあります♪

あ、そういえばヘラブナ1桁ですね(・∀・)
教えてくれてありがとです~慌てて書いたから自分で気付いていなかったです(^^;;;
アバター
2011/05/04 16:30
おもちゃの潜水艦(黄)ゲット、おめでとうございます♪
早朝釣りだったんですね^^
5時にリセットされた後ってレア率高いような気がするのは私だけ?
潜水艦はレアとして噂されてたんですね。
キンギョ(青)、デメキンは分るけど、何で潜水艦がレア魚として噂になってたのかな?
スタッフさんは噂を耳にして、魚じゃなくてもいいんだ~と思って魚以外のレアが
いっぱい登場したのかも?^^;

ビートルズのYellow Submarineって楽しい歌ですね♪
ブルーの背景に配置すると黄色が映えて見栄えがしますね^^

6種ランクインもおめでとうございます!
ヘラブナ1桁台がいいですね^^
アバター
2011/05/04 13:10
>山鳥さん
ありがとです^^

あー、釣り逃したときってなぜかレア率高いですよね(´・ω・‘)
やむを得ず離席してPCの前に戻ってきたときにあ~~!って。
そろそろ気を取り直せたでしょうか(^ー^)
アバター
2011/05/04 13:08
>raindogさん
ありがとです^^
raindogさんもおめでとうございます(^▽^)
2種とも初日ゲットよかったですね^^

ランキングは運もあるけど、ランドセルがなかなか釣れず回数が増えたのもありまして(^-^;
アバター
2011/05/04 09:53
おめでとうございます

昨夜釣り逃したのが潜水艦で・・・
ふてくされて
釣りやめちったよぉ~

^^;
アバター
2011/05/04 09:47
おめでとうございます^^
自分もキングタコットと潜水艦ゲットできました♪
初日ゲットってウレシイスねw

ランキング凄すぎです、あいかわらずwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.