Nicotto Town



シロツメクサ


自分の通っていた中学校(途中で転校したので卒業はしてません)の
校庭に、”シロツメクサ”が沢山生えた場所がありました。

とても広い校庭でしたので、そんな場所があるのだと思っていたのですが、
校歌の中に、”シロツメクサの幸分けて~♪”という歌詞があったので、学校
の特徴だったのです。

そこで、”四葉のクローバー”を何個か見つけました。

特に探していた訳でもないのですが、何故か目につきました。

1つは、仲の良かった女の子にプレゼントして、自分も1つは
ずっと手帳に挿んでおりました。

その手帳の行く先も、女の子がどうなったのかも・・・



元気でいてくれたらな。

と。



シロツメクサのコサージュが出たときにしみじみと思いました。





”シロツメクサの幸分けて”

アバター
2011/06/07 00:10
>ひまわり様

お~
お元気でしたか!

おいらもバタバタですが、
新たな”蓋”探しが出来るのが嬉しいです。

どんどんアップしていきますので、
よろしくね~
アバター
2011/06/06 08:40
まこがめさん

こんにちわ~~! お久しぶりです^^
私も今年に入りめっきり忙しくなりほとんどINできなかったんだけど、
最近ボチボチと復活しつつあります(^_^メ)

まこがめさんも東京から長崎に転勤になったのね~~
いろんな所に行けていいですね~^^
ぜひ九州のマンホールも制覇してください~~~!
楽しみにしてま~す!(^^)!
アバター
2011/06/03 00:06
>もも様

なんでもそうですが、

”強く願う事”


大事ですね~



また、探しに行きたいです。
アバター
2011/06/01 00:06
四葉のクローバー☆^^
私も昔。探しました^^
幸せになりたいですよね^^
アバター
2011/05/06 22:05
>シルフィン様

単に不器用な男の子でした。



今も昔も。
アバター
2011/05/06 22:03
>亀吉様

スィートメモリ~♪
アバター
2011/05/06 22:01
>takaC様

忙しい日々で、
ふと思い出した事・・・


なにか暖かく懐かしい気持ち。


忘れずにいたいです。
アバター
2011/05/06 21:59
>青いみかん様

幸を分けてあげたいです!!
アバター
2011/05/06 21:57
>ガーデン様

間違い探しはへたなんですが、
何故か”四葉のクローバー”は
見つける事が出来ました。

なにかの力だったのでしょうか・・・

アバター
2011/05/06 16:28
中学生。。。青春!!
 好きな人に
何気なく?!
 プレゼント贈る
まこがめさん
 ス・テ・キです。^^
アバター
2011/05/05 17:07
スイート&ビターですな。
アバター
2011/05/05 00:44
いいですね。
ほっとするブログってのは^^

アバター
2011/05/04 18:55
冠作ったよねぇ
当時もたいしてキレイじゃないなと
思ってたような・・・
アバター
2011/05/04 18:06
( ゚д゚)ンマッ!!!
素敵。・:*・゚☆

実は・・・私は四つ葉のクローバー
見つけが得意!!
間違い探しの要領でムフフ( ´థ,◞౪◟థ`)
アバター
2011/05/04 18:00
>ガーデン様

はい。

恋です。



とても大好きな人でした。



クローバーが似合う人でした。
アバター
2011/05/04 17:57
おっほw




初恋?www



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.