Nicotto Town



今日もお家で過ごしました(笑)


そして、今日もミツバチさんは来てくれませんでした。
…九箇所も収穫しているのに。
それと、キングタコットを間違えて売ってしまったのが…。
例の如く、このアバターでしか釣れてないのに(笑)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ニコットさんのブログやつぶやきを読みに行ってるのですが、伝言板をみたら母の日の贈り物について、結構な数が。
ニコットさんが「福島産のカーネーションを選んだ」と書いてたのです。
それを受けて、自分も東北の物を選ぶようにする、とか種々と。
雑誌の柱の作者のコメントなんかにも、東北産の物を買うようにしてる、といったのをよく見ました。
嬉しい反面、福島や茨城の物は避けた方がいいよなー(会津はまだOK)とか思いました。

それと、これをきっかけに産地を意識してくれるのは、もっと好い事だと思いました。
中国や韓国の製品が、どんなに溢れているのか気付いて欲しい。
安いからと、それだけの理由で購入していたもの(昔は自分もそうだった)が、どんな物なのか。
東北産に限らず、これからは国産の物を購入するように、意識が変わってくれれば良いなと。
そういう人達が少しでも増えてくれれば、ちょっとずつ世の中も変わると思います。

でも、中国に輸出とか制限掛けられたけど、個人的には中国・韓国とは輸出入の取引やめて欲しいから、願ったりなんですけどねー。
粗悪な物を輸入して、高品質な物を輸出なんて納得いきません。
ODA送っても、黄砂の被害拡大するばかりだしね!
全然効果ないなら意味無いし、あちらは日本抜いてGDPも二位になったことだし、やめてもOKだと思うんですけどねー。
それに、今、日本のほうが大変なんだし。

さて、明日でお休みも終わりですね。
ホント、あっと言うまでしたねー。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.