Nicotto Town



日本人の経営者は銭ゲバ

東京電力
原発の専門家の育成をしないで
天下りの人事優先し、
利益優先、、、、、日本のみならず、世界中に不安を

SONY
セキュリティー代を、ケチり個人情報を盗まれて

焼肉屋
コスト削減で、O111をばら撒いて

日本人はいつから、こんな人が増えたのでしょうね
お金が入ると、人は変わるのですかね
ジキルとハイド、、、、

二枚舌の日本人なんて諸外国の
人に言われたくは無いですね

でも貧乏人は本当にお金が入ると
人が変わるかどうか、試してみたいですね^^

お金の無い幸せかなー
でも欲しいなー、、、邪魔になるわけでもないし

お金がすべてでは、ないけれど
あれば便利、無ければ不便、、、
たしか、
会田みつお、さんだったかな????
こんな名言残してくれましたね、

アバター
2011/05/05 22:30
そうなんですか、、、
変わってしまうのですね、、、
男性は、悪い女性のだまされて、、、かな、、
ほどほどにかな
お釈迦様の説いた、中道の心ですね

最近何回も読み直す本に、年収150万円一家というのが有ります
別に150万円で生活を、する訳ではないのですが
参考になる事が、、、

その本の中で梅干つくりの記事があり
参考にして
今年チャレンジする予定です

梅干は、、、昔ながらの、、、しょっぱいやつ
冷蔵庫保存が(最近の)、当たり前の梅干ですが

昔はそんなものに入れなくても、5年や10年は平気でした
(爺様が生きていたときは、我が家にもありましたが)
そんな梅干食べたくて
一度昔ながらの梅干を買いましたが、
少々お高く、今年チャレンジする予定でいます
アバター
2011/05/05 20:53
変わるよ〜、簡単に^^
昔そんな人がいた。
それで一度贅沢を覚えると、もう元の生活には戻れないの;;
人間って案外、弱いよね。
アバター
2011/05/05 17:21
5万や10万程度なら、お小遣いが増えた~くらいで終わるんだろうけど
1千万や億の単位になると、変わってしまう人が多いと思う……><
アバター
2011/05/05 13:58
結構元々そんなとこありますねえ。
アバター
2011/05/04 23:58
変わってしまうのですかね。昔の人も今の人も 案外 変わって居ないのかもしれませんよ。
悪い人は、今も昔も居ますしね。まあ、昔よりも感覚が違っている感じでは有りますけど。

話違いますけど、日帰り温泉の話ね。同姓なら問題ないけど、異性の場合は、何時にお茶するとか
何時に マッサージに行くとか決めるだけで 結構大丈夫ですよ。時間が余ってしまったら 休憩所でテレビでも見て居たりして。家では、そんな感じで行ってます。母様の日でも父様もご一緒にどうぞ。
アバター
2011/05/04 23:16
お金が入ると、たいていの人は変わりますよね たぶん…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.