Nicotto Town



意外なチョイス

今日の夕ご飯は天ぷらを作りました~。

 

なすとかぼちゃとエリンギとえびのかき揚げと

にんじん

 

…………の葉っぱ。何故か葉っぱオンリー。

 

にんじんの葉っぱをてんぷらにしたのは初めてです。

 

というか、にんじんの葉っぱを「はいこれでー」と

ぼふーんと渡されたのは初めてかも…。

 

いやでも、普通に美味しかったです。

葉っぱのてんぷらは、大葉とか明日葉とか案外色々

ありますが、基本何でも美味しいよね(*´Д`*)ウマー

アバター
2011/05/08 14:35
香納さんコメント有難うございます^^

その気持ち凄くわかります!後処理の手間を考えると、
一人だとなかなか天ぷら作りませんよね…。
でも、何でも天ぷらにすると美味しいし、時々無性に
食べたくなるから悩ましいんですよね〜(。-`ω´-)ンー

あ、ではでは、これから一人暮らしの香納さんの家に
揚げたてのにんじん葉の天ぷらと炊きたてのごはんを
配達に…(買った方が早い説)
アバター
2011/05/08 07:35
独り者の俺は葉っぱは炒め物。
てんぷらにすると中途半端に油使って、始末に困ってしまうのだ。
てんぷら食いたい
ごはんっ、ごはんっ
アバター
2011/05/05 21:37
えみんコメント有難う^^

コラーゲンは無し!じゃあ一体何が!…と思って
そそくさとグーグル先生に訊いてみた。

ビタミンA、C、タンパク質、カルシウム、鉄分…
おおー、なかなか優秀な子じゃないか!
えみんもいっとこー!d(≧▽≦*)
アバター
2011/05/05 12:09
葉っぱにコラーゲン。。無いな(ーー;)
アバター
2011/05/05 02:03
えみんコメント有難う〜^^

そうなの〜「なにこれパセリ?」とか思わず訊いたくらい
何だかもの凄い存在感のあるにんじん葉で…^^;

紫蘇や大葉はともかく、確かに葉っぱはみんな同じ味するよね
(って云うか、あまり味しないのも多いよね〜笑)
いつもと違う栄養かぁ…コラーゲンとか!?(*゚д゚*)ドキドキ
アバター
2011/05/04 23:47
えぇ?!人参の葉っぱオンリー??(゜o゜;
それは斬新☆
まぁ、葉っぱ系は天ぷらにするとなんとなく同じような味がするからね~^^;←バカ舌
いつもと違う、なんらかの栄養がとれたということで(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.