Nicotto Town


気まぐれ日記


GW・・

 早く終わって欲しいの~!!(めっちゃ楽しんでる人、すんまそんw)
と、思ってる人は俺だけじゃない筈ww

 というのも、今日大阪駅へ行ってきまして~
 目当ては、大阪駅ビル(ノースゲートビル)が解禁したので、どんなものか「冷やかしで見る為」ですがw
・・なんと、恐ろしく人が多いだけでなく『入場制限』になっており、長蛇の列になってました^^;
 そのせいで、別に買いたい物があるわけでもなく、並んで待つ程の事もないと考え断念しました。
   
 後に、テレビのニュースで言うてたんやけど・・初日の入場者数はなんと50万人とか!!! 
 恐ろしく人が多いのは想定内やったけど・・ここまでとはな~^^;
 恐ろしや~(+_+)
 
 これやから大型連休は嫌いやね~んww
 
 
 (自分も)一昔前まではGWという言葉の勢いに乗っかって旅行に出かけてた時期がありましたが、どこへ行っても大渋滞&大行列に遭ってた記憶はあります。
 飯を食うだけでも1時間待ちとか・・わざわざ金払って、あり得へんちゅうねん(^_^;)
・・まぁ一部の外国の店(アメリカやったっけ?)方式で、待たせたら大幅割引となるなら納得出来るがw
 
 
 という感じなので、ほんま出来る事なら・・時計を手で進めて、残り4日間を早く終わらせたいっすわ~(笑) 
 

アバター
2011/05/09 12:51
Seiryuさん・・
GWはどこに行っても人多いわな~! 
ニュースで見たんやけど、大阪城でも入場制限になって「約20分待ち」やったみたいやで^^;
・・通天閣は90分待ちとかww

写真撮る時、前に人が通ったら嫌やな~^^; 『どけ!』って怒鳴りたくなるしな~(笑)

次に大阪へ来る時は、完全体になった大阪駅周辺も観光スポットとして一コマに入れてください。
・・百貨店の潰し合いが感じられる筈ですのでw
アバター
2011/05/09 12:40
ただいまGWを利用した山陰遠征から帰ってきましたぞ。
松江城も職員の話によればGWだから混んでいるとのこと。

現存天守がぶっ壊れるかと思ったわ。
写真を撮っても観光客が写るし・・・早朝に撮影にいったけどね。

そうそう、帰りの新幹線で新大阪駅で停車したけど・・
2月下旬で出張でガサ入れしたビルが見えたのが、面白かった。
仕事好きなオイラですw
アバター
2011/05/08 11:57
ゆぅさん・・
やっと長い連休が終わるな~(^_^)

えっ!? ネェさんが渋滞の元になったんやろ~?ww
鈍い運転で後ろがつかえたんか、デッカイ体が邪魔になったんか知らんけど(笑)

ま~、アジア系の人はどこにでも居てるって。
アバター
2011/05/08 07:47
けんさん、けんさん。もうすぐ終わるで!
で。。。
私も大渋滞に巻き込まれた1人ですわ~。°(T^T) °。
でも、昨日のランドだけは空いてた!
中国人とか韓国人が居らん!?
アバター
2011/05/06 23:56
黒さん・・
いやいや^^; 俺は店の前でリタイアしたから、50万分の1に加算されてない筈ですw
50万人・・そやな~、熊本市とか鹿児島市の人口に近いかと思います。

っでも、大阪駅の場合は鉄道の便が最高にええので、近隣地域(神戸・京都・滋賀)からも訪れて来たんじゃないかな~?

うーん^^; まぁGW、大都市自体は人があまり居てないんやけど…お出かけスポット・イベント会場・観光地に人が集中するんですよねぇ^^;
というわけで、マニアックな場所はガラガラですので敬遠せずに遊びに来てくださいww
アバター
2011/05/06 23:39
と言う事は、けんさんはその50万分の1を構成していたのですねw
50万人って、かなり大きな都市の人口では・・・?

大阪の集客力、流石ですね^^;

それだけの人間が、またどうやって帰って行ったのだろうかとか、
色々想像してしまいますw
大都市周辺はGW、大変ですね。
恒例の渋滞情報を見ていると、それだけで出かけた気分です^^;
アバター
2011/05/06 12:45
ななさん・・
おっ、久しぶりぶりブロッコリーやな~^^(って、ちょっと古いなww)
こっちこそ、よろしくな~^^
アバター
2011/05/06 01:03
ただいま
けんさん、心配かけてすみません。
また、よろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ
アバター
2011/05/05 15:28
リアさん・・
えっ!今までに大阪駅に来た事あるんかいな~? どう転んでも、丸一日はかかるやろ~(笑)

アホやな~^^; ゴミなんか、自治体で対策せんかいな~!
「ゴミの放置・ゴミ捨てを発見した場合は反則金として3万円を徴収します!!」
↑↑↑この看板を何個も作って置いとけば、捨てる奴は大幅に居なくなるやろ~。

便所は・・(^_^;) 全部「故障中」・「使用禁止」を貼っとくしかないな!
そしたら、掃除の手間が省けるだけでなく、野糞のおかげで道端の植物の肥やしにもなって一石二鳥ww

ってか、ネェさん・・年中GWじゃなかったっけ(笑)
アバター
2011/05/05 11:19
ああ、もう解禁したん?全然知らんかった^^;
大阪駅は行くたびに変わってたけど、どんどん利用しやすくなってるので有難いわぁ^^

GW・・ウチの近所は天気にもよるけどBBQしに来る人が多いから
帰ったあとのゴミがエグイのなんのって><;
それといつも掃除してるトイレがめっちゃ掃除し甲斐のある状態になっとるし^^;

ほんま早よ終わっていつもの日常に戻って欲しいなぁ~^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.