Nicotto Town



貯まるTVドラマ&アニメ『君に届け』

そもそも収集癖のある友人Nは CD・本の他にTVドラマや映画放送も

せっせとDVDに撮り貯めているそうな 先日の発言では仕事が忙しく

なったここ何年かでついに未見のストックが500枚(!)を越えたとか

ドラマ500回分でも相当な量なのに【DVD500枚】ですよ~!?

我が親友の発言ながら呆れてしまいました(^∇^)


『もうすぐ50歳だろ?あと30年生きるとしてほぼ一万日じゃん?

これからも撮り貯めるとすると絶対に全部は観れないよな?』とジオ

『そうなんだよねww 分かっていても止められないんだよww』

『物を捨てられない性格の上にこの収集癖の強さでしょ?もう大変なの

よ~我が家><』とはNの奥様の発言

『せめて懐かしい貴重な映像だけにして 今どきのドラマは諦めれば

どうなのさ』

『う~ん ドラマ大好き人間としてはそれがマジ辛いのよ~』


『ドラマと言えばうちの旦那最近 ”君に届け”に大ハマリしてんの~☆

ね?泣いちゃうんだよねww』とは宴会場所提供のⅠの奥さん

『へ~ ”きみとど”とか言われてるあれだろ?アニメになったね』

『あ~あれかぁ オレ映画版の予告編観たなぁ ”貞子”ちゃんだろ?』

『Ⅰくんに似合わない気がするんだけど・・・』

『失礼なw あのピュアな恋心が分からん君たちとは話をしたくないね』

『ね?本気なのよ~これがまたww』


世間的には『いい大人』であるものの 幼なじみが集まるとこんな会話

ばかりが次々と登場いたしますw 

それだからこそ『貴重な時間』なわけですけどもね(^-^;





アバター
2011/05/10 15:41
アニメ『君に届け』は私は大ファンですよ。

もちろん、前作・今作ともDVDに落としてあります。

あの自分が忘れかけていた(!?)ピュアな感覚を思い出させて

くれるようなアニメですね。

思わず、涙してしまいました…

涙腺がとても弱くなっている昨今でした…
アバター
2011/05/08 10:13
あまり流行のものは買わないようにしています。
(5年くらいは、着るつもりで)
会社用とプライベート用、どっちもいるしね。
毎日ちがうものを着たい、ってのもあり^^
アバター
2011/05/06 06:25
>サビ猫さん

 AV観賞(それもお仕事)と同じ心境になれるものかどうかww
 なかなか貴重なご意見ですので 一応伝えてみたいとは想いますが(^∇^)

 それにしても『エロビデオの寸評を書く仕事』って
 いったいどんな経緯でその仕事をするようになったのでしょうね?
 ジオはむしろそっちの方に興味があります~
 今度詳しく教えて下さいませんか?ww

>ずぼらっちさん

 これは別な席での発言です☆
『地上波・BS・CS みんな24時間放送でこんだけチャンネルがあってさ~
 一週間分 どれを観るか決めるだけで半日くらいかかるんじゃね?』
『そうなんだよ~仕事してると毎日予約なんてできないからね
 休みの日に雑誌見ながらけっこう時間かかるんだよ~』
『その時間に ”これだ!”って一本を観た方が有意義だろうにww』

>めるさん

 バッグはともかく服や靴は流行り廃りがあるでしょう?
 そもそも男子にはそこが分かりませんww

 確かにめるさんの言う通り
『低い部分を分かち合える友こそ貴重な友』と言うことですね^^
 
アバター
2011/05/05 23:05
集めてしまうと、捨てられないですよね。
私は服、くつ、バッグなど集めてしまいます。

いい大人^^でも友人といる時はみんな可愛い大人です。
低い部分で付き合える貴重な時間ですね^^
アバター
2011/05/05 15:50
あは、面白いお方ですね。わたしもでも、似たようなところありますよ。
下でサビ猫さんが仰っていますが、そう、早送り^^;
わたしは、2倍速再生で見たりしますねぇ。

再放送でやってた山口百恵の「赤いシリーズ」とか
CSでやってた舞台とか映画とか、見てないのいっぱいあるなぁーー
アバター
2011/05/05 13:51
私の知人で以前エロビデオの寸評を書くのを仕事にしていた人がいまして
一日何百本という量を見るのをこなしておりました。
まあ好きでやってるというよりも食うために仕方なくやってる仕事ですし、
ああいうのはストーリーなんてあってないようなもんなんで
ずっと早送りで見ていてもちゃんとわかるらしい。

友人さんもほぼ早送りで見れば500回分見るのはそんなに不可能な数字じゃない筈。
たまに「おっ」と思う場面で何分か普通再生にして美味しい場面だけちょこっと味わえばよろしい。
早送りも見慣れてくれば普通に再生してるのとなんら変わらない感覚で見られるとか。
頑張れ友人君。

ちなみに件の友人はこのビデオ寸評の仕事でスカトロもの見ながらジャムパン食べれるまで極めましたよ。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.