Nicotto Town


ファラの戯言・繰言・迷い事


大道芸人

昨日は弟一家とこどもの国へ行ってきました。

そこの名物、巨大なからくり時計の前で、大道芸人さんがパフォーマンスをしてました。

衣装を3回も変えたり、ジャグリングだけでなくディアブロを飛ばしたりと、盛りだくさんな内容でした。

でも・・・ジャグリングに関する限り、こーすけ先生の方が腕が上のように思えました。

こーすけ先生は、私が敬愛する田中真弓さん(声優&俳優)の息子さんです。

田中真弓さんはワンピースのルフィやドラゴンボールのクリリンの声を当てられていますし、クイズヘキサゴンでナレーションもされていますから、名前くらいは皆様もご存じですよね?

こーすけ先生はジャグリングが一番お得意ですが、デビルスティックもお上手でした。

普通はスティック、棒を動かすのですが、こーすけ先生は傘やほうき、コーン(道路工事現場によくある三角の物体)まで上手に動かされていました。

このデビルスティック、元々はサクラ大戦の舞台関係者の皆皆様が、みんなで遊ぶために輸入したんだそうです。

でも・・・結局こーすけ先生(田中真弓さんは桐島カンナ役で舞台に立たれていた)の上達がめまぐるしく、他の方は置いてけぼりにされてしまったのだそうです。

現在、こーすけ先生はジャグリング関係のお仕事が多いそうなので、プロのジャグラーと言ってもいいと思います。

又見れるといいのですが。

アバター
2011/05/06 09:33
コメントありがとうございます。

>椿屋五右衛門さん
あららら。
でも確かに時間を忘れてひきこまれますよねぇ。
そういう意味では、罪な方々ですよねぇ(笑)
アバター
2011/05/06 09:31
コメントありがとうございます。

>arajinさん
何しろ「こどもの国」なので大人だけではちーとも楽しめませんが、子供、特に小学生前後の子たちはとても楽しめると思います。
思いっきり走れる広い芝生広場やアスレチックもあれば、有料で遊べる釣り堀やゴーカートもありますので。
アバター
2011/05/06 05:22
地元・・名古屋の栄(SKE48の居る所)でも、路上大道芸をよくやってます! 
ついつい見とれて・・仕事の商談時間に遅刻ギリギリ・・!
仕事中はホドホドにとぉ・・思っています!

アバター
2011/05/05 23:28
ファラさん、子供の国え行って最高ナゥ。
僕も行って見たいナゥ。
アバター
2011/05/05 18:19
コメントありがとうございます。

>あひるさん
巨大なからくり時計は、1時間に一回のペースで動きます。
時計は、大きな西洋のお城の形をしています。
まず鐘が鳴り、続いてお城がぐん!と隆起して地下が現れます。

イメージキャラクターのチュッパ君が、トライアスロンをしながら地下からお城の頂上を目指して走り回り、最後にはお姫様と並んでポーズをとります。

チュッパ君がお姫様と対面すると、鐘が鳴り、お城は沈んでゆきます。
地下部分が完全に隠れると、高さが半分位になってしまうのですから、いかにでっかくなるか?です。

子供達は(お城が動くと)、もう釘づけでしたよん。
アバター
2011/05/05 18:08
パフォーマンスは目の前で見られると楽しいですね^^
こーすけ先生のパフォーマンスもぜひ見てみたいですね!
こどもの国の巨大なからくり時計がとても気になりますw
アバター
2011/05/05 12:45
コメントありがとうございます。

>Wゼロ・カスタムさん
あはは(汗)
ブログはあんまり長いと、読む気が失せますからねぇ。

園内はとても混んでいましたが、姪っ子は楽しく遊べたようです^^
アバター
2011/05/05 11:23
こーすけ先生の、話に、変わってますよ!。 こどもの国は???。 ご苦労様でした。 取り合えず、いい話なう。
アバター
2011/05/05 11:02
コメントありがとうございます。

>☆くりすた☆さん
本当に凄いですよ。
たまたま生で見る機会があったのですが(真弓さん主催のファン交流会)、それはそれはお見事でした。

真弓さんご自身も「青二プロジャグリング部」をやっていらっしゃる位なのでかなりの腕前なんですが、こーすけ先生はその上をいっているんだそうです。
本当に、又見てみたいものですねぇ。
アバター
2011/05/05 10:52
へえー すごいんですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.