Nicotto Town


小桃のかんづめ


ユッケ問題・・


あたしは コリアン系なんだけど
いま ユッケを食べて お亡くなりなっているかたが増えている
わね。。
ユッケとは

>原語読みでは「肉」はユク(、Yuk)、「膾」はフェ(、Hoe)の発音で、連音化して「ユッケ」と聞こえる。「膾」は獣や魚の生肉を細かく刻んだものの意味である。

この名前が示す通り、生肉を使った韓国式のタルタルステーキ様の料理である。生の牛肉(主にランプなどのモモ肉)を細切りにし、ゴマやネギ、松の実などの薬味と、醤油やごま油、砂糖、コチュジャン、ナシの果汁などの調味料で和え、中央に卵黄を乗せて供することが多い。ナシやリンゴの千切りを添えることも多く見られる。食前にはよくかき混ぜるのが良いとされる。

ユッケをビビンバに乗せたものは、ユッケビビンバ육회 비빔밥)と称される。晋州市の郷土料理は特によく知られており、ご飯やナムルの上に乗った赤い牛肉を花に見立ててファバン(화반、花飯)とも呼ばれている。

でね
韓国では 厳密にお店の検査したりしてる・・
今回の焼肉やさんの件は残念だわ。。
そのお店の問題としか思えない・・

アバター
2011/05/07 20:58
もう、ユッケ怖くて食えないよね!!((ユッケ食べたことないけど…
アバター
2011/05/06 16:28
なんかこわいよね・・・。。
アバター
2011/05/05 21:30
すごくしらべたね!よくわかりました!(^へ^)ゞ
アバター
2011/05/05 20:42
これは完ぺきにお店側の問題でしょう

亡くなった方が気の毒だよね。
アバター
2011/05/05 18:53
あ・・あたし国籍日本だけど
コリアン系だから知っているのね・・
焼肉屋さんって コリアンが多いからさ・・

うんと 母のことも オモニっていってますわんw
アバター
2011/05/05 18:24
だよね~
安いカラいいってモノじゃないもんね!
アバター
2011/05/05 18:07
ユッケ大好きなのに残念すぎます。。><
問題があった焼肉屋さん、今度行ってみようと思ってたとこだったのでびっくりでした^^;

しかし小桃さんの詳しさにも驚きですww
アバター
2011/05/05 16:10
残念だよねーε=(。・д・。)フー
りんかもゆっけが大好きなのに、昨日焼肉屋さんに行ったらゆっけ食べれなかったぁ・・・(泣
アバター
2011/05/05 14:10

詳しいねー(。-∀-) ぉぃ、ユッケ大好きなのに、もぅ食べれんくなるんかな.....
アバター
2011/05/05 14:06
くわしいなw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.