Nicotto Town


Alice in NicottoTown


オススメしたい本


おススメと言っても好みによるので自分の好きな本ですが。

火星年代記
何かが道をやってくる
エラリー・クイーンの諸々
世界の終わりとハードボイルドワンダーランド
・・・

うーん思いつかないな~(ーー;)

気に入った本を繰り返し何度でも読みます。
上の3つはずっと若い(子供の?)頃からのお気に入りです。
ボロボロになった本を今でも持ってます。
新しいもの・話題の本などはほとんど興味がありません。
昔は本大好き人間で溺れるように読んだけど、かなりな大人になってからは
あまり読まなくなりました。

というヒトなので人に薦められるような本はないし、薦める気もありません。

身も蓋もない記事ですね・・・(^^ゞ

アバター
2009/04/21 22:34
太郎ちゃん

ブラッドベリの小説はどれも好きですが「火星年代記」と「何かが道をやってくる」は
特に好きなお話です。

毎年秋になると「何かが道をやってくる」を読みたくなります。これはハロウィーンの
物語なので。特に夜に歩いていると物語のそこここが思い出されて楽しくなります。
読んで気に入ったら、ぜひ秋にも読んでみてくださいな。より楽しめますよ^^
アバター
2009/04/21 03:02
「何かが道をやってくる」気になりつつ読んでないんだよなー。
今度図書館でかりてくるのます!
アバター
2009/04/21 00:06
ゆん♪さん

お、ゆん♪さんはクリスティ派ですか^^

私はホームズもポアロも(ついでにミス・マープルも)読みましたが
やっぱりエラリーが一番好きです。一番論理的な気がして。
時代と国の雰囲気が好きなのもあります。

でもドラマにはならないんですよね、クイーンって。
MXテレビで放映されるホームズとポアロは好きでよく見てました。
アバター
2009/04/21 00:01
もてっちさん

昔はそれこそ時間の経つのを忘れて本に没頭したんですけどね~
今はとんと読まなくなりました。
目が疲れてたぶん私も眠くなっちゃいます^^;
アバター
2009/04/19 23:17
エラリー・クイーン!いいですね~。
学生時代、推理小説に凝っていて、いろいろと読みました。
(どちらかというと、アガサ・クリスティの方が好みでしたが)

完全に乱読派で、何でも読みますw
アバター
2009/04/19 23:10
私は人のお話を聞くのは好きですが、
読むと眠くなってしまうという弱点が・・・。
少しでも読んだだけで尊敬です・・・。
アバター
2009/04/19 21:21
ビスケットさん

ビスケットさんは好奇心旺盛で素直なんですよね~^^
そのアンテナの広げ方と感度のよさはステキだと思います。

私はガンコでひねくれている(あるいは感性が干からびている!?)のか
人の感想を聞いて読もうとはなかなか思いません。^_^;
本や情報が多すぎて、私の容量が少ない頭が拒絶反応を起こしているし(>_<)
アバター
2009/04/19 20:24
本の好みはそれぞれですもんね♪

あたしは「おもしろいよ」とか
「感動したよ」とか「切なくなっちゃったよ」とか
人の感想に影響を受けちゃって。。。(;´Д`A ```

おもしろそうって思ったら、読んでみたくなります(*´ェ`*)ポッ

今も、みんなが勧めてくれる本を
少しずつですけど、読んでみてます( ̄∇ ̄*)ゞ

まあ、月に1,2冊読めればいいな
ってペースですが(;´▽`A``

アリスさんのお気に入りも、読んでみたいですよー(≧∇≦)ノ
アバター
2009/04/19 20:14
菊丸☆さん

ですよね~。
世の中に本が溢れるようにありすぎて目が回りそうになるので
昔からの馴染みの本しか読もうという気にならないのかも・・・
アバター
2009/04/19 11:41
自分が気に入れば、それが一番だと思うのねん♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.