Nicotto Town


しゅなちゃんの気まま喜怒哀楽❤


1000円高速♫


ことしのGWは3日間のみ!

1000円高速を利用して

遠ぉ~くにお出掛け❤

ぷぷぷ!
行ってきましたよぉ~

そう!“長崎”にね

駆け足でね♫

一日目は長崎市内を観光

浦上天主堂~平和公園~

大浦天主堂~グラバー園

グラバー園は結構見る処があって

楽しかったわ!

グラバー園前のお土産屋さんも

カステラの試食や肉まんの試食と

いっぱい頂いちゃいました

夕飯に近くなったので

グラバー園前にある

ちゃんぽん麺発祥?のお店の

『四海楼』に入ったのですが

待ち人いっぱいで諦めました!

携帯でちゃんぽん麺のお店を

近くで検索し場所を問い合わせ

『四海楼』向いのファミリーマートの

横の道を南東に100mほどの処に

小さなお店なんだけど

下町の中華屋さん『北京』が!

とっても愛想のいい女将さんで

お店が好印象ですぅ

ちゃんぽん麺と皿うどんを注文して

主人と半分こにして頂くことに。

女将さんが気を利かしてくれて

取り皿やおわんを出してくれました

味も美味しくて『麺』を堪能❤

また食べたいと思わせてくれました

残念なことに美味しそうな『麺』の

写真を撮り忘れちゃいました

夜、スーパー銭湯を探して

汗を流してちょっと休憩し

車で移動して佐賀県に入り

道の駅『平良(たいら)』で就寝

二日目は道の駅伝いに

佐賀県~熊本県~大分県と移動

夕方、

道の駅のパンフレットで見つけた

“萩の里温泉”で汗を流しました。

この温泉食事付きで1000円!

いろんな種類のメニュ~があって

と~っても食事も温泉も良かったわ

阿蘇山を見ながら温泉に浸かって

気持ち良かったよ

夜、湯布院から高速に乗って

途中、何度か休憩休息しつつ

三日目、

お昼の12時に戻って来ました。

強行軍で!

夫婦共々お疲れモ~ドの真っ只中

おやすみなさい(*^-^*)❤

アバター
2011/06/05 22:02
お疲れ様です^^
高速1000円なくなるのは残念ですよね(>_<")
温泉食事付き1000円は魅力的です~♪
アバター
2011/05/10 08:37
楽しそうで私も行きたくなりました。お墓参りかねて熊本まで帰る予定?を
少し早めて、その温泉探してみます。楽しみです^^高速も1000円終わりそうですので^^;
アバター
2011/05/07 19:40
すてきな旅だったね^^
仲良しでいいなー
アバター
2011/05/07 12:38
お疲れだったけど
いい旅ができて良かったね!
我が家はもう運転してくれる主人の体調考えると遠出はできないので 
しゅなちゃんの旅日記で 旅行した気分に浸ります!
また色々きかせてね!
アバター
2011/05/06 12:57
お疲れさま~♬
遠出の運転は得意なんですか?
前にも道の駅めぐりに出かけたとブログで読みました。
とってもお二人仲良しで楽しそうですね。

私も何年か前に長崎行きました!
飛行機で!
色々見てまわりたくて、路面バスの1日乗車券が大活躍でした。
ちゃんぽん・皿うどん美味しいよね~。
また行きたいなぁ~
アバター
2011/05/06 10:24
お疲れ様でした♪
高速の1000円って終わってしまうらしいですね(^^;
一度位は使ってみたいです^^
ご夫婦仲が良くてほっこりしちゃいました❤
アバター
2011/05/06 09:20
お疲れ様 すごくたのしそう
アバター
2011/05/06 06:32
お疲れ様 いいなあ^^ 長崎は新婚旅行の地駆け足だったのでもう1度行きたいが京都が先^^
今年は¥1000使わなかった。天候不順に参った。五能線1周の日がえりドライブだけでした。
アバター
2011/05/05 22:51
長崎は修学旅行で行きましたが、ちゃんぽんがおいしかったです(^v^)
路面電車とか覚えています
アバター
2011/05/05 22:45
お疲れ様ですぅ(*^o^*)❤ 

ほんまに遠いよね~~



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.