Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[7ならべ] 探偵Xからの挑戦状!を見ながら

7ならべ で遊びました。

1位
63
2位
8
3位
3
4位
6
獲得コイン
618
2011/05/06 00:01

今週も「探偵Xからの挑戦状! 」を見ながらまったりと。
それにしても、回数少なすぎですね。
10分くらい遅刻したことを考慮しても少なすぎです。
さらに負けすぎだし…。

「探偵Xからの挑戦状! 」について一言言えば、

「7ならべしながらそこに気がつくわけ無いだろ(´・ω・`)」

ネタとしては十分アリだと思うんですけどね。
ちょっと細かすぎるので、ながらでは難しいです。
というか、解く気とかまったくないんですけどね。

推理モノでハッキリと犯人がわかったのというと、
金田一クンでクリスティを丸パクリしたときのとかくらいかな…。
(それはわかったのではなく知っているだけ)


63+8+3+6=80回
618-80*3=378c

BGM / Ben Folds Five

アバター
2011/05/09 21:13
>ミトゥさん

ありがとうございます。

やられましたね~。
完全に見落としていました(^^;

私、先に金田一クンを読んで、その後に「占星術殺人事件」を読んだものですから、
トリックが解説されたときには思わず本を投げつけてしまおうかとw
(図書館の本は大切に使いましょう)
途中で、嫌な予感はしたのですが(^^;
そこでようやくクリスティの件以外でも有名だったと知りました。

まぁ、確かに金田一クン自体は面白かったですね。
今、また新しいシリーズが連載されていますが、なんか絵柄が変わっていてビックリしましたw
アバター
2011/05/08 21:50
7ならべナイトお疲れ様でした~m(_ _)m

「探偵Xからの挑戦状! 」、僕も観てました^^
そう来たかって感じでしたねー

金田一クンは、他にも島田荘司さんの小説ネタをパクったりして問題になってましたっけ。
でも結構楽しんで読んでました^^ 懐かしいなぁ
アバター
2011/05/07 21:19
>さやみどりさん

こんばんは。
ほぼ2時間でこの回数はちょっと不満です。
純利はもっと不満ですが。
もうちょっとながらでも稼げるようにならないとなぁ…とフリマ以外でも強欲ですw


>頑張りん子さん

見逃しちゃいましたか…。
実はこれが今シーズンのラストだったようですよ。
多分、震災の影響で短くなったのだと思います。

NHKマイルは…また予想してませんw
この後、出馬表ブログ立てておきます。


>denkoさん

推理モノをながらで見るのは無茶でしょうね(^^;
今回のものは普通に見てても見逃しがちな細かさだったので、
ちょっと文句を言ってみたくてw

90回こなそうとすると、1ゲーム1分20秒ですね。
一時、これを目標に特訓しましたからねぇ。
ジョーカーの使い方などで結構縮まるものですよ。

ダブルの方は体調が戻ってから考えます。
昨日、今日と(明日も?)稼ぎが少なくて~w


>櫻麒さん

TV見ながらでした。
GW明けで疲れている(?)ので、本気のゲームはもうちょっと後からですかねぇ~。
しばらくはフリマの方に注目ですかねw


>オンリーフレンドさん

オンリーフレンドさんもご覧でしたか。
良い感じに力が抜けているところがいいですよねw
作家さんたちも楽しんで(遊びすぎ?)作っておられるみたいで。

今回は早く終わっちゃいましたけど、次のシリーズにまた期待したいですね。
アバター
2011/05/07 02:17
探偵X面白くて、私も見てましたが、
もう終わっちゃいましたね!残念(>・<)
アバター
2011/05/06 21:03
TVっっしたか。。。
またまた「神GAME法」かと。。。v^^v
先生!
どっちかに注入して下さいっすよぉ~~~
アバター
2011/05/06 02:36
>「7ならべしながらそこに気がつくわけ無いだろ(´・ω・`)」
それは余りにご無体なぁ~。 (>_<)
TVサイドは、何か作業をしながらという視聴条件は出していませんから。 www

何回か自分のゲーム時間を計ったのですが、大体1ゲームに2分かかります。
ということは、120分÷2分/回=60回。
それを推理物を見ながら10分遅刻で80回ゲームできて、まだ少ないとか…どんだけ~!

もう回数では抜けないので、同じ無謀なら可能性が0.0001%はあるかもしれない
60回×2窓×6C(1位の純利)=720C目安の "700突破" の方を目標にしてみます??? 
アバター
2011/05/06 01:22
そっかー!! 今日だったー!><

また 見るの忘れました。ww
フリマを勉強してました。^^;
次回は 絶対見ますよ。 そして 先生 NHK杯も研究しといて下さいね。

ガッツリ儲けて ドンチャン騒ぎしたいっス。(๑→ܫ←๑) 
アバター
2011/05/06 01:17
こんばんは。

毎度ながら、
テレビみながらでこの回数とはさすがですね~。

細かい推理が必要ということは、、
私なら小説でも適当に読んでしまうとヒントさえもスルーしてしまいそうですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.