Nicotto Town



歌手イルカさんの言葉

お休みが多いから、ネットサーフィンをしていたら
こんな言葉に出会いました

夢は夢を見たときから
一歩現実の道を
踏み出している
     歌手 イルカさんの言葉です

だんなさんの看病をしながら
周りの人には愚痴もこぼさず、笑顔で唄をうたい
そして見送り、、、、
偉いなーと思っていましたが
こんな名言を話していたとは、歌手として成功したから
言えるのかも知れませんが、、、
それでも一歩踏み出す事の大切さを言いたいのかも
しれませんね、

踏み出せないチキンの私かなー
でも
お馬鹿でもTV出ている人もいるけど
あれは演技なんでしょうかね?

友人の1人は、元歌手ですが結局売れづに廃業、
確かに一般的には、?の行動を
スポーツ新聞に出ていた釣り情報で
榛名湖(はるなこ)を、しいなこ、と読んで

周りの人たちの目を、丸くさせていましたし
、、、、、
のこぎりの使い方も知りませんでしたし
でもピアノは上手いし、楽譜も読めるし


そんな厳しい世界で未だに現役の、
イルカさん
努力だけでなく、やはりなにか、目に見えない力が
働いているのかも、

いいなーと思ったら、即行動かな
即行動は、私の場合は
スイーツの時だけです、^^;

アバター
2011/05/06 21:39
ポジティブな言葉ですね^^
私も夢を見るだけで終わってしまうことが…

お友達はピアノを真剣にやってこられたんでしょうね^^
秀でた才能の持ち主は、それ以外には興味がなくて
全く物を知らないってこともあると思います^^
アバター
2011/05/06 19:38
そうですね。
考えを 行動に移す事 大事ですね。
アバター
2011/05/06 19:22
イルカさん さすが良い言葉ですね^^
夢 ちっちゃな夢なら私もある^^がんばろ~^^
アバター
2011/05/06 17:04
私もそんな感じかな?甘い物には 目が無いし 音楽好きだけど
ピアノもろくに弾けないし ギターは、手が小さくて コード抑えられないし
一様 歌は 聖歌歌ってるけどね。取りあえずは 動こうかな?
と思います。
アバター
2011/05/06 10:38
色々とあったみたいですからねえ、彼女も。

それでも
お孫さんにも恵まれて
自分で幸せな人生を勝ち取ってきた、ということでしょうか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.