Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


四つ葉のクローバーのタネ、ようやく106個に

画像

4/21の15:00から始まった、幸せ願う四つ葉のクローバーイベント。

15ヶ所の栽培ポイントで、ひたすらタンポポのタネをまいて、収穫して、を繰り返し
今朝の収穫で、ようやく当初の最低目標の106個のタネを入手しました^^
106個=マスターになるための100個+鉢植用4個+メガ鉢植用2個です。

毎日4ターンずつ栽培していて、正直かなりきつかったです><
自分だけだと、1ターンあたり必ず6時間以上必要なので
毎日の収穫時間がだんだんずれていき、インしづらい時間帯にもなったはずですが、
皆さんの水遣りのおかげで時間が短縮して調整でき、ほぼ毎日同じ時間に収穫できました。
とっても助かりました、ありがとうございます(´∀`)

100個目をもらえたのは昨日の夕方なのですが、
同じように四つ葉をタンポポで集められているニコ友さんも、やはり
昨日100個になったそうです^^


現時点での、タンポポ数、四つ葉数、メガ化数、綿毛数は
 植えたタンポポ885本(59ターン)
 四つ葉109個(12.3%)
 メガ化18回(2.0%) イベント開始前にメガタンポポ2本が倉庫にあったので、計20本でメガ鉢植5つに。
 綿毛26個(2.9%)
です。

四つ葉を109本全部植えたとしても、2回メガってくれるとは限らないので
とりあえず、このままタンポポをイベント終了まで植え続けて
さらにできるだけ多くの四つ葉のタネを確保しておこうと思っています。
そして寝不足は続く。

このイベントが終わったら、四つ葉を一気に106本育てる予定です。
(その間にメガらなければ、さらに追加でまきます)
たぶん、なかなかメガらない~ってがっかりし続けるんだろうなあ(^^;;
四つ葉から、なにか種が拾えるのかも気になります(・∀・)

アバター
2011/05/10 10:06
>raindogさん
106個おめでとうございます\(^▽^)/
最終日の収穫で4回すごいです(・∀・)
家元もおめでとうございます~♪ なかなか追いつけそうで追いつけないですw

ほんと、メガ鉢できるといいですね^^
アバター
2011/05/10 07:49
今朝の収穫でミツコたちが4回も来てくれてギリで
106個になりました♪
くわえて家元にもなりましたwww

お互いメガ鉢出来るといいsuね^^
アバター
2011/05/09 14:05
>にゃーさん
100個狙うとかなりリアへの影響が大きいので、狙わないほうがいいと思います(^^;
余裕がある範囲でのほうが楽しめるだろうと♪
にゃーさんもメガ鉢を狙っているんですね(・∀・)
なんとか2つメガってくれますよう(^人^)
アバター
2011/05/09 14:03
>ちゃるぴーさん
はい~なんとかここまできました^^
1日中いつでもインできるなら、まだ楽なのですが
普通にリア仕事やりながらその合間になので、かなり大変です(^^;
リアに差し支えるよりは自分の睡眠時間削ったほうが、というのもありますしw

四つ葉をひたすら植えまくる間、もしメガったら最後まで収穫せず残すつもりなので
よかったら見てみてください(´∀`)
ちゃるぴーさんのビームでいっぱいメガりそうな気が♪
アバター
2011/05/09 13:59
>みわさん
私も最初は考えなかったのですが、
最初の数回の収穫で、意外に多くのタネがもらえることが分かり
もしかしたらいけるかも、と♪
C花で全種類のメガ鉢を目指しているから、すぐに思いついたのかもです(^^ゞ
すごいというよりは、ほどよく手を抜くのが苦手なだけでして(^^;;;;;
アバター
2011/05/09 13:57
>snowさん
タンポポが多いの、きっと皆さん同じ理由だと思います(^^ゞ
C花で有利に参加できるイベントというのは、今までなかったので
皆さん思いきり参加されているのだろうと(・∀・)
メガ化の応援ありがとうです~^^
アバター
2011/05/09 13:55
>rurunさん
はい~やっぱり大変でした(^^;
途中の計算では、そのペースをインしづらいGW中も維持しても120個が限界だったので
とにかくインしないといけない、収穫時には絶対に拾わないといけないという
目標からのプレッシャーがきつくて(´・ω・‘)
やっぱりお休み中は、ほんのちょっとでもインするのは難しいですよね。
観賞用のメガ花をこうしたイベントのために収穫してしまうのは
イベントを企画されたスタッフさんも望んでいないと思うので、それでいいと思います(^ー^)

無理しないで出来る範囲で♪
なんとか効率アップしてくれますよう(^人^)
アバター
2011/05/08 11:15
すごい~(@@;)。
わりと四つ葉のクローバーは拾えると思ってはいますが、
100個は無理(><)。
メガ鉢を作りたくて、拾っては植えてますが、
メガらない~(TT)。
アバター
2011/05/08 09:05
おぉぉ(〃゚∇゚〃) 106個スゴイです~~☆☆
タンポポは成長早いので収穫してまた撒くという作業めちゃめちゃ大変ですよね><。。
幸せの四つ葉のメガ✿すごく見たいです~~♡♡
あいうえおさんのお庭で見れますようにっ☆☆
((ノ`・ω・´)ノ~~~~・・・-=≡≡≡*********》幸せの四つ葉メガれビ~~~~ム!!》
アバター
2011/05/08 00:02
106・・・!
想像もしていませんでした
なるほど、マスターに鉢植え・・・
収集お疲れ様でした
やっぱりあいうえおさんはすごいです^^*
アバター
2011/05/07 23:26
四つ葉の種109コですか!!
あいうえおさんのブログを読んでなるほどでした。
「だから最近たんぽぽを育てている人が多かったのか・・・」とw
目標本数で2コ、メガ化してくれるとイィですね(*´艸`)
アバター
2011/05/07 23:12
わ~、四つ葉106個、すごいですね!! 大変だったでしょうね。
私は お休み中は画面を開けるのも難しかったので、後半は停滞してます;(四つ葉はまだ30個くらい)
お休みしていない時でも、満開のまま放置とかよくしてますけど(^-^;)
あ、メガ花など観賞用に残してるのも 原因ですね;;

タンポポを主に植えていますが、メガ化も1回だけで かなり確率悪いです><。
アバター
2011/05/07 20:12
>アスナさん
100個は、かなり頻繁にインできないと難しいですよね(´・ω・‘)
お仕事で朝夜しかニコできないと、1日2回がせいぜいでしょうか。

四つ葉はイベントが終わった後も、クローバーのレアとしてもらえることになったぶん
延長とかはなさそうでしょうか。
なんとか残りの期間中に効率よくもらえるといいですね^^
アバター
2011/05/07 20:09
>ゆきやさん
楽しみにしてくれてありがとです(^^ゞ
106個になるかどうか心配で、かなりストレスためながらやっていたので
ほんとにほっとしました(´∀`)
イベント終了後、しばらく四つ葉のクローバーのお庭が続きそうですw

四つ葉のクローバー、経験値がけっこう高いから
出荷すればどんどんレベルがあがりますよね^^
早く帽子がもらえますよう♪
アバター
2011/05/07 19:21
おおー、流石ですね。
100個までまだまだ遠いです。
仕事とか無ければもっと植えられるんだけどなぁ。
もうすぐイベント終わっちゃうのが残念です。
延長してくれたりしないかなぁ……。
アバター
2011/05/07 17:48
すご~い!すご~い!
いつも、あいうえおさんのブログ、たのしみだよぉ((o(*^^*)o))わくわく
106個、がんばったね
クローバーのお庭、楽しみに、待ってるね。
計画性も何も無い私、
クローバー出たら植えて、1個だけ鉢作って、あとはガーデニングのレベルあげに、売ってるのww
早く30レベルになって、帽子が欲しいばっかり(≧m≦)ぷっ!
お疲れさま^^
アバター
2011/05/07 15:52
>瑛汰さん
なるほどー、たしかに逆算すれば栽培数が分かりますね(^▽^)
5分の1ですかあ~いいなあ^^
って自分で好きでこんなことやっているんですけどね(^^;;;
それくらいがちょうどいいですよね(^ー^)

やっぱり見えにくい字に反応されましたね(・∀・)
いやもぉ、風邪ひいたのも、いわゆる不定愁訴という感じの体調不良も
たぶん四つ葉の寝不足やストレスが原因のひとつだと思うんですよね(^^;
まああとは気楽にやります~^^
アバター
2011/05/07 15:45
>kyuさん
ありがとうです^^
イベントが終わったときにどうなっているかは自分でも楽しみです♪
お庭は1週間くらいはずっと四つ葉が続くかもです(・∀・)
メガ続出だと嬉しいです~^^
その後は綿毛かな~やっぱりw

お部屋は潜水艦のお部屋に少しものを足してみました^^
いったん変えても、夏になったらまたこのお部屋に戻そうかな♪
アバター
2011/05/07 15:42
>k66さん
ありがとうです^^
なんとか目標に辿りつけてほっとしています(^^ゞ
アバター
2011/05/07 15:37
ちんたら収穫してるので、栽培数は定かではないですが。。^^;
現在、四葉24の綿毛5です。
あいうえおさんの集計を逆算すると・・・
だいたい、5分の1くらいの栽培数ってことかな~。

あと3日ですので・・・ 風邪とかぶり返さないよう、
上手に寝不足?を調節してくださいね^^
アバター
2011/05/07 15:09
すごぉ~い!!!
100個以上の四つ葉の種、おめでとうございます☆
イベントが終わってからの、あいうえおさんのお庭&レポートが
とても楽しみです(*^ ^*)
大変だったでしょうね…。お疲れ様でした!
メガ続出のお庭になりますように☆
綿毛の数も圧倒されます@_@

そして、お部屋も、一足先の夏を感じさせられる、
爽やかなお部屋で素敵です♪
アバター
2011/05/07 14:32
おめでとぉ♪(o'ー'o)b すご~~~い

アバター
2011/05/07 13:46
>きつねさん
ありがとうです^^
連休にほとんど出かけなかったから、かえってたくさん植えられました(^^;
逆に言えば、
出かけなくてもこれだけ楽しませてくれたニコに感謝でしょうかw

綿毛も偏りがありますよね(^^;
イベント終了までにたくさん拾えますよう^^
アバター
2011/05/07 11:37
100個達成おめでとうございます。

四つ葉も、メガ化も、綿毛も、あいうえおさんにかなわないわぁTT
タンポポもっと植えなきゃ^^;;
イベント終わるまで、がんばろ~
綿毛ひとけたTT
アバター
2011/05/07 11:37
>tapiokaさん
なんとか予定通りに拾えてほっとしました(^^ゞ
きっと、頑張れば100個集まるくらいに調整してあるんでしょうね(´∀`)
ちょっと参加したい人でも、やり込みたい人でも
それぞれに楽しめるようになっているのが嬉しいです(^ー^)
あらためてありがとうです~♪
アバター
2011/05/07 10:08
106個のタネですか、すごいです@@
そんな楽しみ方が出来るのも、ニコならではですよね^^

改めて、おめでとうございま~す♪
アバター
2011/05/07 08:56
>フーイさん
フーイさんも100個超えおめでとうございます(^▽^)
やっぱり同じハイペースで育てられているんですね^^
フーイさんはやさしい表情や文章からクールに見えるけれど、中身はかな~り熱いようなw
お互い最終日にいくつになっているのか楽しみですね^^
アバター
2011/05/07 08:54
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです~^^
azさんも全力参加されているのは知っていたので
(C花が始まった頃のレベル上げはazさんのほうがずっと速かった覚えが♪)
仲間がいて心強かったです^^
他にも訪問先ですごく頑張っている方が何人も(´∀`)

Lunaさんの77個もすごいです^^
何してるんだか~はニコのこうしたイベントでは正直いつも思っています(^^;;;;;
まあでも、参加すること自体が楽しいし、仲間もいると思えば(・∀・)
データ取りは、やる必要はとくにないのですが
やっぱりとっておくと、データから何かを見出したりする楽しみがさらに増えるので(´∀`)
それに、自分が頑張った~ってのが目に見えるのがなんか嬉しくて♪
お互いさらにたくさん拾えて、育てたらメガるといいですね^^
アバター
2011/05/07 08:45
>azさん
ありがとうです^^
azさんもおめでとうございます(^▽^)
そうそう、皆さんの水遣りのおかげで1日1時間とか短縮できるので
どうしようもないズレはもちろん、諸事情で収穫が遅れたときがあっても
なんとかまた調整して戻したりできたんです^^
皆さんの水遣りを今まででいちばんありがたく感じたイベントでした。

たしかに、寂しいというのもありますよね(^^;
C花でいちばん効率よく参加できるというのも嬉しかったですし、
大変なのも、それはそれで楽しいし、やりがいがあるので。
また定期的に、こういうイベント
ただし、もう少し期間が短くて、イベント終了後もタネをまれにもらえるチャンスがある
というのをやってほしいです^^
アバター
2011/05/07 08:40
>*えみ*さん
ありがとうですー^^
さすがにかなり大変でした~(^^ゞ
アバター
2011/05/07 08:39
>ぽちさん
ぽちさんの81個もすごいです^^
なんとかイベント終了までに100個行けるでしょうか(・∀・)
終了後もクローバーのレアとして拾えるらしいけれど、
やっぱり効率からいうと、今のタンポポのうちにできるだけ増やしておきたいですね^^
アバター
2011/05/07 06:51
しっかりタンポポを回してるあいうえおさんはやっぱり種をいっぱい貰ってますね^^
私もなんとか100個を越えました*
この調子で最後まで頑張りましょう^^
アバター
2011/05/06 22:59
四つ葉のクローバーの種106個ゲットで目標達成おめでとうございます♪
お疲れさまです~
↓のazさんと言い、ほんとに凄いです!!@@
平日はタンポポは無理なので、何してるんだかと思いつつ、GWの間遠出せずにせっせと
タンポポ植えてやっと四つ葉のクローバー77個、綿毛11個です。なんか中途半端になりそうです^^;
行き当たりばったりに育てているので、タンポポ何本植えたか不明です^^;
あいうえおさんはきっちりデータをとっておられて感心します^^
四つ葉のクローバー、メガりますように☆
アバター
2011/05/06 21:58
目標達成おめでとうございます^^
確かに水遣りがなかったら時間がどんどんズレこんでいくから、
訪問してくれる方々がとてもありがたかったですよね。

このイベントもあと数日で終わると思うと、嬉しいような寂しいような…。
なんだか複雑な気分ですw
アバター
2011/05/06 21:13
106個Σ('□'*
凄い凄い❤
おめでとー<,。・:*:・゚・。,☆
アバター
2011/05/06 19:13
すごうぃです@@
ぽちは今81個溜まってるのでもうちょっとがんばらないとだぉw
アバター
2011/05/06 17:13
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです~やっと大台突破です(´∀`)

この類のイベント、種をもらえるのは楽しいけれど
そのためには栽培ポイントを確保しないと、というところがきついですよね(´・ω・‘)
なんとか終了までにさらにたくさん拾えますよう(^人^)
アバター
2011/05/06 17:12
>Tokioさん
半ばだめもとで始めたので
実際にここまでもらえたのは自分でもびっくりです(^^ゞ
四つ葉のクローバーから拾えた、という話はまだ聞いていなくて
もしかしたらもらえないのかもしれないけれど、
だとしても、イベントが終わったら拾えるようになるのでは、と期待しています♪
アバター
2011/05/06 17:09
>クアッドi726さん
30個でもかなり多いほうかもしれないですね^^
どんなふうに植えるのか、どれくらいメガるのか気になります♪

綿毛、やっぱり四つ葉よりはずっと出にくいですよね(´・ω・‘)
サイクルが速いタンポポをひたすら植えまくれば、きっと出るはずなので
またがんばです~^^
アバター
2011/05/06 17:04
>くぅみんさん
ありがとうです^^
今回はほんと体力的にも精神的にもきびしかったです~><
52個も十分すごいです^^
なんとか2つ以上メガってくれるといいですね(^▽^)
こちらは、計画性があるというよりは
ほどよくやるっていう加減ができないだけでして(^^;;;
お互い、大きな幸せいっぱい咲くといいですね(´∀`人)
アバター
2011/05/06 16:38
100個超えおめでとうです^^

メガ花を収穫出来ない私は
栽培ポイントは7つだけ^^;
正直かなりきついです><
でもイベント終了まであと少し!
頑張りたいと思います
アバター
2011/05/06 15:55
すごいねー^^ちょっとびっくりです
四つ葉のクローバーからはなにがもらえるでしょうね^^
アバター
2011/05/06 12:45
おいらは四葉のクローバーはまだ1個も植えてません
イベント終了までに何個もらえるか楽しみにしてるけど
30個ちょいじゃないかなあ

(´-`) ンー ところで おいらはいまだタンポポの綿のほうは
出たことがないという ある意味レアな人です
今育ててるの終わったらもう一度タンポポ挑戦ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!
アバター
2011/05/06 12:21
あいうえおさん 四つ葉のクローバーのタネ106個Σ(⊙▽⊙"a
凄いです!! ヾ✿◕‿-)ノ目標達成おめでとうです∠※Pan!*:♪☆彡
私は やっとこ52個で(^ー^; マスターは諦めました(*´pq`)
でもメガ鉢はほしいな~って期待していますが どうかな~
いつも計画性がなくって あいうえおさんを見習いたいですww
あいうえおさんのお庭に大きな幸せがたくさん咲きますように+(人◡‿◕)゚+*



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.