Nicotto Town


小梅さんの呟き


ネコだって夢を見る


老猫ハナちゃんは一日の大半を寝て過ごしています。
さっき、テレビを見ていたら異様な鳴き声がどこからか聞こえてきました。
テレビの音声にも負けないくらいの鳴き声で・・・。
うにゃにゃ~、うにゃにゃ~、うにゃにゃ~(=;ェ;=)
体を丸めて寝ていて顔を尻尾に埋め、何度も鳴いていたよ。

ヾ(- -;)ちょっと、あんた大丈夫かい?
トントンと体を撫でたら正気にもどったよ。
怖い夢でも見たんでしょうかねぇ。

アバター
2011/05/14 17:16
つくねこさん♪
うんうん、わかるわぁ~。可愛い仕草ですよね♪
モミモミをする仕草って母親のミルクを飲む仕草なんだってね。
可愛いにゃ~ん(=´∇`=)にゃん
ピクピク動いたり半目で寝ていたりもしてますね。
見ていると癒されますにゃあ。
アバター
2011/05/14 15:13
我が家でも良く夢を見ているようです。

まだ若い頃のTsukiは時々ミルクを飲む仕草をしていることがありました。

今は亡きSubaは身体中ピクピク動いているし半目が開いていて目も動いていて…
見ている方が怖かったです。
アバター
2011/05/12 00:59
喜んで頂けて良かったですうヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
さっそく頭に乗っていますね♪
可愛いがってやってくださ~い♪^^
アバター
2011/05/12 00:10
ありがとうございますぅっ!!!!
2月2日に、ニコに登録して以来、ずっと欲しかったんですぅっ!!!
大事にしますね。ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
アバター
2011/05/11 23:00
もっ、申し込んでおきましたっ!!!

いゃぁ、わかりやすかったですぅ。
そのまんま名指し、わははっ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
アバター
2011/05/11 21:24
小梅さん、ごめぇ~ん。
買ったのが22:11なせいか、まだ、『フリマ不可』状態なの。もう、しばしお待ちあれ、くすんo(TヘTo) くぅ
アバター
2011/05/11 00:00
(ーω-)ゥィゥィ♪
覚えておりまするよ~ん。
了解しました、フリマに出しておくね。
アバター
2011/05/10 22:42
小梅さん、覚えてますぅ。
『ベビドラ』と『ぶんぶんうぃんぐ』、明日解禁、交換できますぅっ!!!
申し訳ないんですが、小梅さんのほうが数が1つなので、
フリマに申しこんでおいてもらえますか?
判別用に『ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ』←この顔文字(なるにょん印、わはは)と『交換用』と書いておいて貰えば、
あとは、申し込み時間で私の固体識別を、念のためブログで確認して、それから交換できると思います。

もしくは、ほかにいい方法があるようなら、教えてください♪♪♪
アバター
2011/05/10 10:00
creaさん♪
夢・・・絶対に見てると思うわあ!(^^)
楽しい夢ならいいけどねー。
うなされる夢は見たくないにゃ~ん。
アバター
2011/05/10 02:17
夢みるのかしら。。。

見てるんでしょうねええ。。。

アバター
2011/05/09 12:26
ぶす子供さん♪
鼻をぷくぷくですか・・・面白そう♪
まだ見たときありませんが機会があれば見てみたいですねぇ。
やっぱり寝言ってありますよね!
(*-ω-)ウンウン♪
アバター
2011/05/09 05:52
うんうん~寝言いいますよねぇ~うちの子もいいます、笑
寝ながら鼻をぷくぷく言わせてます、あれは人間でいえばいびきですね(♡u‿u)
アバター
2011/05/07 01:37
kazuさん♪
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 寝言ってあるかも知れないですね。
人間がうなされる時のように「う・う・う」「うーん・うーん」など色々な声があるようだし。
猫も声にならない声でムニャムニャって言う時もあるし。
寝言はやっぱり有るようですにゃ~ホントかな?
夢なら楽しい夢がいいよね。
アバター
2011/05/06 22:49
か、可愛いぃ鳴き声ですね^^;。
でも、実際は、せっぱくしていたのでしょうか。。

ネコちゃんの寝言って・・あるのかなぁ??。
怖い夢は、人でも見たくないですもんね><。
アバター
2011/05/06 21:46
なるにょんさん♪
親バカ・・・ネコが笑うのかあ(笑)
確かに飼い主さんにとっては、うちの子しゃべるとか笑うとか泣くとか言うけれどね。
私は信じるよ♪
犬も猫も表情があるものね。
お腹を見せてリラックスポーズをしている姿を見ると嬉しくなるよね。
アバター
2011/05/06 20:51
よくうなされてますよ。うちの子。
起こさないよぉぉぉぉっに、そぉぉぉっと、撫で回して、ごろごろ言い出すまで、付き合います。
そしたら、嬉しそうぉぉぉぉに、にっこり笑って、リラックスポーズとったりします。
いい夢見られますように。
うちの子が、夢の中でも幸せでありますように。
アバター
2011/05/06 20:12
Heidiさん♪
うんうん、まったく猫も犬も同じですよねぇ。U^ェ^U ワン!
どんな夢を見ているのか気になるね。
アバター
2011/05/06 20:11
ぼくのうでまくらで寝ている『茶』もよく寝言します。うるさい。
ぼくの横で寝ている『てけ』はよく寝返り打ちます。おもたい。
ぼくの足下で寝ている『てん』はよく金縛りにあってるようです。こっちもびっくり。
アバター
2011/05/06 18:39
猫も夢見るんですねw
私の犬もよく寝ぼけて吠えたりくちゃくちゃ何か食べたりしてますw
アバター
2011/05/06 18:06
つきみさん♪
うなされるほど怖い夢だったんでしょうねぇ。
きっと私に薬を飲まされる夢でも見たのでしょうか。
毎日飲ませるようになってからさっぱり懐かなくなってしまいましたわ。
抱かせてくれません(;_;)
一緒に寝てみたいよう~。

苦闘?悶絶?する表情は何とも表現しがたいですね。(^▽^;)

青魚岩太郎さん♪
ネコ大好き仲間ですね。^^
大好きな所をあげればキリがありませんよね。
やっぱり手触りのフワフワ感がいいよね~♪

ユキさん♪
うんうん、偶にですがうなされる時がありますよね。
ピクピクしたり、人間と一緒ですわ。
どんな夢なのか話せたら面白いのにね←ネコが話せたら怖いかも(笑)
(=^. .^=)ミャー
アバター
2011/05/06 17:39
怖い夢、みたのかも!
結構ありますよね…うなされるにゃんこ。
アバター
2011/05/06 17:03
おお
ネコ大好き
アバター
2011/05/06 16:31
寝てるトコを覗き込むと、苦悶の表情?で、
ぴくぴくしてるのは、よく見ましたがw^^
鳴くのは無かったかな~?
猫が見る怖い夢・・・どんなのでしょうか?Σ( ̄ロ ̄lll)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.