Nicotto Town



お勧めの夜食


お勧めの夜食ということだが、太りやすい体質なのでなるべく夜食は控えようと思っているので、なし! といいたいところ。
とはいえ、どうしてもおなかがすくことはある。
そんな時はミルクティなどいかがでしょう。
濃く入れた紅茶にレンジでチンしたミルクを入れ、砂糖も入れて^^
太るの気にしてるのに砂糖なんて! と思われるかもしれませんが、クッキー1枚にどれだけ多くの砂糖が入っていることか。
お菓子を作ると砂糖なんてがばがばなくなってしまうのですよ。
だったらクッキー1枚添える代わりにミルクと砂糖で「あまーい♪」と満足したほうが何ぼましだかわからない。
生姜の絞り汁を入れたジンジャーティーも満足感高くてお勧めです。

お酒を飲んだ後とか焼き肉食べた後なんかになぜか甘いものが食べたくなることがあるでしょう。
あれ、実は「甘いものを食べたい」じゃなくて「ビタミンほしい~」という体の訴えなんだと以前の職場の先輩に教わりました。
「その証拠に、レモンを齧ってご覧。体が満足して甘いものが欲しくなくなるから」と言われ、半信半疑で齧ってみたら・・・本当にすっきり満足してしまうのです。
昔、「甘いもの」が「果物」だった頃の名残だとか何とか、うんちく教えてくれた先輩、なんて名前だったかなあ。

アバター
2011/05/22 19:54
みっつさん
レモンじゃなくても、他のかんきつ類で大丈夫ですよ^^
確かにレモンって、なかなか使い切りませんもんね・・・
アバター
2011/05/21 08:24
えっ!そっか~、レモンしぼったビタミンとはちがいますね。
自分の都合のいいように考えてしまいましたよ^^
レモン買うことがないので……^^ゞ
アバター
2011/05/14 18:01
みっつさん
なんだか突然食べたくなること、ありますよね。
あの衝動はなんなのでしょう。
果汁飲料は本物果汁とはずいぶん違うものだそうですから、あまり夜食向きではないかもしれません・・・
アバター
2011/05/14 10:18
わたしも太りやすいので大変です^^;
時折いけないと思いながら、夜にせんべい、チョコ食べちゃったりします。
ビタミンですか!
100%濃縮果汁飲料なら、だいたい冷蔵庫にあるし
今度から果汁飲料で試してみます^^
アバター
2011/05/08 18:19
ジョバンニさん
酒のつまみにいいものをチョイスしているようですね^^
市販の飲み物食べ物の糖分はすごいですよね。
それを考えると紅茶に入れる砂糖の1杯や2杯など些細なものです・・・。

さやみどりさん
お互い様です、来られる時だけちょっくらのぞいてやってください^^
うちは菓子をよく作るので、砂糖の消費が半端じゃないです。
クッキーなんてバターと砂糖と小麦粉の塊ですもんね・・・。
甘い香りの紅茶、私も好きです。
中国茶の金木犀茶も甘い香りでおいしいですよ。
でも夜にたっぷり飲むとトイレが近くなっちゃうので^^;
アバター
2011/05/08 16:49
こんにちは。
このごろこれなくてすみません><

洋菓子は砂糖もバターも量が半端じゃないですよね。
はじめて作ったときは愕然としました。。
私の場合は、甘い香りのする(味は甘くないです)紅茶を
ストレートでたくさん飲んでごまかしてますw

レモンが効くとは思いませんでた!
今度試してみます☆
アバター
2011/05/07 23:40
ふむふむ、そういうものなのですね..._〆('-'*) メモメモ
私がお酒を飲んでも甘いものを欲しないのはビタミンが足りている証拠なのでしょう(笑)

でも本当に、食品や飲料に含まれている糖分量って案外多いんですよねぇ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.