Nicotto Town


柚羽の生態


せっかくなので・・・。


 すさまじいフリマの修羅場をくぐり抜けて、ようやく

白ガチャ12弾が揃ったので、黒猫グッズで固めてみま
したw

 しかし・・・。予想はしてましたけど、猫関連の人気は凄
いですね。目玉の耳尻尾はもちろんずっくや手袋も、けっこ
う強気な方が多いみたいで・・・。

 今回のガチャは、私にしては驚異的な運のよさでひげ以外
は服や小物系も大部分は自力で当てられたので(耳はフリマ
で交換できる自信が無く、結局後日追加で回して当てました
が・・・すぐに出てよかった〜T_T)本当に助かりました。

 猫関連は、今の時点でも値段が高騰していますが、これが
半年1年たったらもっと法外な値段につり上がって行くんだ
ろうな〜と思うと恐ろしいですね。

アバター
2011/05/08 21:49
 例えば今回のねこ耳の場合だと。

 フリマの「求められているアイテム」で、ねこみみを検索すると、ねこみみ欲しい
と思ってる人の提供アイテムが見られると思うんですけど、Pの全身服とかだしてる
人がいるんですよ。
 ねこみみの金額は50P、対する全身服は、物によりますが大体250P位。50P
に250Pのアイテム支払うなんて、普通なら成り立たない取引がなぜ成立するか。

 ここで、応募者の心理。

 白ガチャは1シリーズで19種類あるので、理屈としては1/19の1で当たるわけ
ですが、私の場合30回回しても出ませんでした。
 そうなると、当たるかどうかわからない物にこれ以上Pコイン費やすなら、損だとわか
ってても高いアイテムを提供して交換してもらった方が結果的にはいいんじゃないか?
という気分になるわけですよ。
 ただ、今はガチャの提供期間中で「お気に入りのアイテム手放すのは嫌だから自力で頑
張るぜ!」と言う事もできるので「出してもせいぜい服1着位かな〜」程度なわけですが。
 提供期間の頃に何らかの理由でガチャを回せなかった方、あるいは予算内でGETできず
にいるうちにガチャの提供期間が終わってしまった方。そんな方が手に入れようと思った
らそれこそ「金に糸目はつけないぜ!!」しか方法はないわけです。

 下にも書いてますが、ニコタのフリマ界では「古いアイテム程価値がある」という考
え方が一般的なので
 
 出品者は「提供期間内で250P分のアイテム出してる人がいたなら提供期間終わった
今ならもっと高い金額の物を要求できるはず」と考えるわけです。

 なので、今までは「服1着でお譲りします」だったのを「服+小物つけて下さい」
とか、高いアイテム要求するようになるんです。
 それで応募がきたなら「だったらさらに上乗せしてもいける!?」と、もっと条
件を厳しくし、それでもいけそうならさらに・・・。と、なっていくわけです。

 で、ねこみみは昔のガチャで白いのが出た時、価格が凄く高騰したらしいので(今
も高いままですけど)今回の黒い耳も・・・。って事なんだと思います。
 まあ、これは人気あるアイテムに限った事ですが。


 フリマ利用者は圧倒的に女性が多いので綺麗、可愛い系が高騰しやすいようです。

 と、偉そうに解説してる私も新参者なのであくまで1例としてお取り下さい。
アバター
2011/05/07 23:15
値段が釣りあがるって?どういう?
アバター
2011/05/07 23:01
 Re.くみりんごさん

 はっきり『何円』って書かれてるわけじゃありませんけど、求めてるアイテム
でだいたいの感じはわかると思います。
 私もそんなに詳しい方じゃないので偉そうな事は言えませんけど、フリマでは
『古い物程価値が高い』っていうのが常識みたいなので発売時期&販売金額を見
たらその方がどれくらいの物を求めていらっしゃるのかなんとなくわかるんじゃ
ないでしょうか。
 フリマの出品アイテムにアイテム名を入れて検索すれば、現物が見られるかも
しれないので、一度ご覧になってみたら面白いかもしれませんよ?

 Re.もももさん

 あくまでも噂で聞いた話なのですが、ニコタのサービス開始初期に提供された
無料服が某オークションで10万円の値がついたらしいので、欲しい人は欲しい
んじゃないでしょうか。
 過去の人気品はC、P問わず5桁の値がつくこともあるらしいですよ。数字だけ
見たら一般的な金額ですけど、そもそもニコタのアイテムは高くてもせいぜい数
百円の元値なんだから、十分「法外」だと思いませんか〜?そこまで高くなくて
も、千円分のアイテムよこせって言ってる時点で「よくばりすぎだろ^^;」っ
て感じます。
 そんな考えしか持てないのでフリマで「不成立」通知もらうのは大得意ですw

 Re.えみりんさん

 私も腰が引けた一人ですwそれでも猫ひげのためにがんばりましたが、ねこ
ずっくが余ってたおかげでそんなに苦労せずに交換してもらえたので、いつも
よりはかなり精神的ダメージが低くてすみました・・・。
 

 Re.月読の鏡さん

 ホント、大荒れですね。試しにねこみみを検索してみたら、あっという間に
欄がガンガン更新されていって、乾いた笑いしか出ませんでしたw
 あの嵐の中に飛び込む勇気はありません。自力でGETできて本当に良かった
です・・・。
アバター
2011/05/07 11:11
本当に今回のフリマは荒れに荒れてます!!怖いくらいです;
というかあまりの無謀さに思わず失笑です^^;
でも無事にゲットできてよかったですねw
アバター
2011/05/07 08:15
白ガチャ12弾コンブおめでとうございます♪
可愛い猫ちゃんですね♪♫♬

昨日フリマを覗いてみましたが確かに耳以外も皆さんかなり強気の出品で
恐れをなして、しっぽをまいて早々に退散しちゃいましたww
もうちょっと落ち着いてから未所持のアイテム狙っていこうかと^^
過去の猫アイテムも高騰したものと さっぱりなものと分かれますね。
アバター
2011/05/06 23:34
猫好きな人がそれだけ多いのでしょうね。
しかし法外と思われるところまで吊り上げても取引にならないようい思うのですが
それでも欲しいものなのでしょうか?

そもそも楽しむためのアイテムなのになあ・・・
アバター
2011/05/06 23:06
猫関連のアイテムは人気なんですか。
今日フリマをのぞいてみましたが、ねこみみの人気が凄かったようですね。
値段はどうしたら分かるんでしょうか?
相場みたいなものが有るんですね。
今回、一通り揃えておいて良かったです^_^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.