Nicotto Town



トップのデザイン

パワーストーンが好きになり
色々集めてだいぶ経ちますが、お店のひとに
ラピスのトップで
三角形のデザインは珍しいのですよと
言われました

確かにハート型や十字架や、楕円形や勾玉など
よく見かけますが、
三角形では、私が見たことがあるのは
2個しか有りません
一つは歌手イルカさん(DVDイルカ、ライブ&インタヴューの中で紹介しています)と
私の持っている物の
2つです

いろんなデザインがあるようですが
不純物などをよけて、思いどうりのデザインに
カットするには大変なようです
価格帯もあるようですし、、、、、

そんな事を思いながら
今日もネットの中で目の保養を
でも
いいなーと思うデザインはあまり見かけません

シンプルなのが好きなので
それがネックになっているのでしょうね
でもあきませんね、
いろんなデザイン眺めているのは^^

アバター
2011/07/18 22:20
ちなみにこれが歌詞です。
作曲のhiroという名前は僕のネット上(ニコッと以外)の名前です。
五代という名前は僕のお友達です。


**☆絆~永久の契り~☆**
作詞:五代 作曲:hiro

夢に舞いし花弁(はなびら)と
頬を撫でる春風に

遥か想い 胸を過(よ)ぎれば
そう溢れ出す 愛(め)でし涙
風に乗り

永久(とわ)の契り 懐かしき匂い
絆に変えて・・・
暮れ行く茜の空
彩(いろどり)の古都(まち)

愛に揺れし 桜日(さくらび)に 
君と歩く 永久(とわ)の恋
アバター
2011/07/15 23:35
こんばんわ♪
こちらに失礼します^^

http://puremelo.whitesnow.jp/content/original/hiro_song3_01.mp3
http://puremelo.whitesnow.jp/content/original/hiro_song3_13.mp3

こんな感じの曲を作っていますw
ジャンルは何になるのか自分でもよくわかりませんw
良かったら聴いてみてください♪
アバター
2011/05/07 08:40
色々な鉱物が混ざった石は
砕けやすいのでカットが難しいというのは
聞いたことがあります。

オパールも
カメオにできるのはごくわずかという話もありますから
どれも多少の硬度の差はあれ
丸いカットになるのが殆どなんでしょうねえ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.