Nicotto Town



人の縁


衣替えしなくちゃいけないので
クリーニング店に持って行く。
今日は割引の日だから。

曜日によってパートの人は変わる。
年配の女性が多い。


たまにお喋りをする人もいる。
福島に親族がおられ、ちょっと大変だったと話したこともあった。
その時はお客さんが他にいないこともあって
ずいぶんが長く話し込んだ。
それで、つい、注意がそれてしまって
会員カードを紛失してしまった。
たぶんこの時だと思う。

先週出した人もその人だった。
カードがなくても電話番号で会員名が出てくるらしい。
お預かりのレシートを出したところ、
「あれ、手毬さん。これだった?」
レシートを見ると会員名が違う。
その人が受付時、違う人で受け付けてしまったのだ。
「ありや~ごめんね」
「ちょうどミスがバレなくてよかったですね^^
ウフフ。。と笑いあったのだ。

お互い被害がなかったから良かった。
チャンチャンで、事なし^^
人手に渡ることもなかったしね。

あの人にはわたし、相性いいんだ、縁だなぁと思ってしまった。

家に帰ってさぁお仕事だ。
ファイル送らなきゃね~。

ウチウチなので、訳の分からない名前で送る。
ワン太郎。←亡き愛犬そっくりのぬいぐるみの名前だ^^;;;

ひぇ~~。
なんだかね、送る相手を間違えたのだ。
どうしてか確認しなかった。

メールのやりとりはするが、電話はしたことがない人だ。
でも、情報漏洩だから、焦って電話したんだわ。。(;´▽`A``
誠に申し訳ない。。<(_ _)>(冷汗ドド。。

それね、わたしのアドレスじゃないよ~~
ヒエ~~( ̄■ ̄;)!?

で、調べました。。やっぱりその人関係で、アドレス変更時に
まとめて送っていただいた1人を
わたしが勝手に間違えて登録したアドレスでした
ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

ちょうどその時天ぷらを揚げていたんだってm(。≧Д≦。)mスマーン
その手を止させて、調べて貰ったのぉ。。

本当にごめんね。。
そしてありがとう。

本当にグッとタイミング?の良さでしたm(。≧Д≦。)mスマーン

相変わらずしちゃうんだなぁ。。
もうバレバレじゃないか。。
どれだけおっちょこちょいで抜けているか。。

わたしね、見かけによらず人見知りです。(ホント?
それどろこじゃなかったから、
ゲラゲラ笑いながら(内心汗)で、緊張する初電話?も
クリアでございましたナ。。

これも縁かもしれませんなぁwww

銀行に勤めていた時も、結構大きいミスしているんだけど
何故か、大事にならず解決していったんだ。。
よくそれで済んだなぁ。。と振り返って思うのですが。。

それにしても誠に申し訳ありませんでした。
こんな夜中にね。。
お騒がせいたしました。

ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上

アバター
2011/05/19 15:11
ちょっとね、焦りましたw

基本的にわたしのそそっかしさでしょう^^;
アバター
2011/05/18 19:08
タラの芽揚げてた人のブログを数行読んで、すぐに、どなたのことかわかりましたよw

なんだか、色々巻き起こしながら、結局大事に至らずに済むのは
そういう状況をうまく守ってくれるものを、ひきよせる人徳があるのでしょう^^

縁というか、タイミングというか
時に、シナリオでもあったのかと思うことの連続で
長い人生が、なんんとなく成立しているのだと感じることもあります。
アバター
2011/05/10 01:40
亀吉さん★コメントありがとうございます。

今ねBSでチェルノブイリのドキュメンタリーしてたから
観ていたところでした。

どうしても重なって見えてしまい、なんとも重いため息ばかりだった。
日本にも来ているフランスの多国籍企業がチェルノブイリでも
支援をしていたみたい。

やはりこれ以上原発を造り続けるのは、とても怖いことだと
再確認をしたところ。

日本の技術の確かさは世界で評価されているね。
だからこそ今回の事故は、地震のせいであったとしても
衝撃を与えたでしょうね。

地熱発電所がどんなものかは知りませんが
やはり離れている方が安心だね。

エネルギーをどうやって確保していくかが
今後の世界の行く先を決める世紀だものね。。
アバター
2011/05/10 00:52
昨日のテレビ「バンキシャ!」で、私のレイテ島の地熱発電が紹介されたの。
地熱発電の電気は豊富で、隣のセブ島に供給している地下ケーブルが、
うちの町にあるのは見にいったこともあり知っていましたが。
発電所の機械が、日本のメーカーだそうで、FUJIって書いてありました。
以前、原子力発電所を作ったのですが、2年後にチェルノブイリ事故があって、
稼動しないままの大きな建物だけ残っています。
地熱発電所は山の方にあって、見にいったことはありませんが、
山から湯気がいっぱいです。でも、うちの町より離れているので安心です^^
アバター
2011/05/09 01:34
KOOLKATさん★コメントありがとうございます。

慌てました^^;
しばらく気付かなかったんだけどww
いや~もう思いこんでいるから
間違いだらけだったww

ネットってリアルで会うよりも
お喋りしている回数は多いので、
親密になる時間は早い感じがしますね^^
昔からの知り合いみたいに
何故かしら(自分が書いているのだけど)
過去の事をよく知っている、知られてしまってるしww
アバター
2011/05/08 03:30
メールの誤送は慌てますよね。 
アタシも胆を冷やした事が何度かありますもん。

で、最初、会社でコレを読みながら、もしかして・・・?w と思ってたんですけど
先程、もしかして・・・? のあの方の日記を読んで
やっぱり!!w と一人で手を叩いてましたw

アタシはリアルもネットの繋がりも不思議だらけです。
ネットからリアルのつながりに転じた人達も居ます。
皆さん、確かに不思議な縁ですよねーw 
大切にしてゆきたいです♪
アバター
2011/05/07 23:38
アッシュさん★コメントありがとうございます。

人徳?はありませんなぁww
わりと運と勘が良くて、
それだけで生き抜いてきた気がしないでもありません^^;

忘れた頃の大きなポカをします。。
ちょっとドキドキと言うか、少し落ち込みますナ^^;;


ハレルヤさん★コメントありがとうございます。

意外にしっかりしてるは、お得だと思うよぉww
ずっとおっちょこちょいではないんだよw
たまにするの^^;;
みんなそう思っていないから、
あちゃ~~って感じかなぁ。

そうなんだよね。
気を遣いすぎるんだと思う。
それが大勢となると、仕事ならなんとかなるが
そうじゃないと、片手落ちってことを
よくするから、これもあとで考えると失礼かぁとか
反省しきりでしょぼんとしちゃう。。
アバター
2011/05/07 23:38
黒猫手毬さん自身が運も縁も引き寄せてるんでしょう。
アバター
2011/05/07 10:10
あたしは逆で、「意外と」おっちょこちょいじゃないんですよ!
つまりおっちょこちょいで雑そうに見られてるっていうこと。ガーン
それってどうなのねぇねぇ。損だーwww

「意外と」人見知り は同じです。
はじめてあったひととも旧知の仲のように話すけど、
体のなかではいやな汗とかでまくってシンドイですw
アバター
2011/05/07 01:28
あはは
そういうそそっかしいところ、たまにお見受けしますよw
ま、人間らしいってことで。
ええんちゃいますかあ^^
大事にいたらないってところが、人徳かな?w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.