Nicotto Town


蘭丸が行く


部屋の模様替えin神社

画像


神社らしいものが完成しました。

そのついでに勝手ながら神社の設定も作ってしまいました。


神社名:ママカパ神社

起源:

2010年6月。ニコットタウンに住んでいたとある娘・蘭丸は

コイン不足で苦しい貧乏生活を送っていた。

偶然、おしゃべり広場で出会った頭のお皿が乾いて困っていたママカパ様。

ちょうど手持ちしていた水を汲んでいたバケツを持っていたので、

ママカパ様のお皿に水をかけてあげると

ママカパ様よりC1,000コインをお礼として頂いた。

また後日、お皿のお水がなく困っているママカパ様と出会い

お水を献上したところ、C1,000コインをお礼として頂いた。

ママカパ様より計2,000コインを頂いた蘭丸。

蘭丸は財政難から逃れ、豊な生活を送ることでき

感謝の意を込めて、ママカパ様を祀る神社を作ったのであった。



2010年5月(4/28~6/29)に行われた

カッパの親子イベントの内容を掘り起こしてみました!

さらに言うなれば、

カテゴリ・イベント

2010/5/31・2010/6/15に投稿した私のブログの内容も掘り起こしてみました!

当時の私、初々しいですわ。

アバター
2011/05/15 04:59
エディブルガーディアンって知ってる???
アバター
2011/05/13 22:58
お部屋としては斬新!!
ああ~カッパの親子懐かしいですね。もう去年の事なのか。。。
参拝するとどんな御利益が・・・?
アバター
2011/05/11 22:31
すごく立派な鳥居ですね!
素敵な神社なので、私もぜひお参りしていこうっと♪
アバター
2011/05/11 02:54
わあ
りっぱな鳥居ですね♪

カッパだと
水神様かな
アバター
2011/05/11 02:27
へ~~~!
アバター
2011/05/08 22:37
おぉ、斬新ですな(笑

私もいっぱいいい事しておこう・・・。
巡り巡ってこういうことが起こるかもしれない!(笑
アバター
2011/05/08 21:47
ママカパ様私には冷たかったのに(ノ_・。)
アバター
2011/05/07 22:50
スプーン曲げれる??
アバター
2011/05/07 22:39
おぉ~神社だけでなんとも楽しいお話ができあがってしまいましたね、
さすが蘭丸ちゃん(^^)
私は知識がないのでこんな歴史っぽいお話かけません~っ
しかし2000Cで貧乏生活から開放され、神社まで造れるようになるとは、
2010年はすごい時代だったのですね~(*'-'*)ウンウン

あ!!!!
蘭丸ちゃんの手が・・・・
化け猫だったのね!!
アバター
2011/05/07 22:04
おぉ~、すばらしい^^
こんな発想俺にはないですね~w
アバター
2011/05/07 21:38
おおお✧
神社だ!
鳥居の雰囲気もさることながら
周りの雰囲気もまさに神社ですね(人*´∀`*)

ご利益ありますように…(>人<)パンパン
アバター
2011/05/07 21:26
 古くからニコタやってられたんですね。
アバター
2011/05/07 20:27
かわいい鳥居ですね^^

それだけで2000コインももらえるなんて、ちょっと驚きです。
アバター
2011/05/07 12:58
荘厳かつかわいらしい神社ですね(o^-')b

今度、縁結びのために参拝します^^
アバター
2011/05/07 11:12
2000cも!!
すごいです。
私50c



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.