Nicotto Town



レッスン報告5/7


とりあえず今日も大型連休のうちなのでしょうが、道路は通常の土曜日と同じでした。でも、クラブは今日も体験乗馬のお客様がたくさんでした。

最初のレッスンは◯ァ◯◯ー◯ュくんで、「今日も神様が降りますように」とお願いしながら騎乗(笑)。まずまずの動きで、3騎での部班でしたが、綺麗にそろった巻き乗り(円を描くように動くこと)もできました。最後、ちょっとだけ神様が降りてきたかな。
次のレッスンで予定されていた、エースのポ◯◯◯くんが落鉄でレッスンできず、急遽割り当てられたのはド◯◯◯くん。5歳でまだ調教中の若手の馬くん。馬場馬術のレッスンなのに、大丈夫かなあ…。ド◯◯◯くん、がんばりましたが、速足の途中で並足に落ちてしまったり、駆足が出なかったり、乗り手も馬もお互い「わかんないよー」という感じで終りました。性格は良さそうなんですけどね。ちなみにお父さんはマンハッタンカフェでした。
競走馬だった頃は、鞍に座って人が乗っていないので、騎座や脚を使った扶助(お尻や足を使った合図)をあまり勉強していません。乗用馬に転職してからそういう調教をするので、馬くんも大変なんです。大人になってからの勉強は時間がかかるんです。まだまだこれから。
午後の競馬観戦では、武ジョッキーが久々に重賞勝利。でも、軸馬がこけてしまい、またまた私は連敗記録更新中です。

アバター
2011/05/07 22:30
まさまささん、ありがとう。
ですね。でも、レースを見ていたら武さんらしい騎乗で、
なんだかほっとしました。
3歳馬は成長途上で、むずかしいですね。
アバター
2011/05/07 22:27
今日の武さんは予想外でした(失礼!)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.